• 締切済み

「プラグラムから開く」

画像を「プラグラムから開く」で、前はIEがあったのに何故かなくなってしまいました。出現させたいのですが、どうすればいいでしょうか?

• corta
  • お礼率76% (4111/5344)

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.3

> IEがあったのに何故かなくなってしまいました どの種類のファイルに対して IE の項目がなくなってしまったのかの補足をおすすめします。 フォルダ (エクスプローラ) で html ファイル、jpeg などの画像ファイル、テキスト ファイルのいずれを 右 クリックして 「プログラムから開く(H)」 を選んでも IE の項目が表示されないのであれば、ウィンドウズのシステム情報に問題が発生した可能性があります。 追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールをおすすめします。 それ以外の場合は次の資料を参照して 回答番号:No.1 の場所を参照、登録してみてください。 『Windows XP でファイルをダブルクリックしたときに起動するプログラムを変更または選択する方法』 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

• violet430
回答No.2
corta
質問者

補足

いまいちわからないので、具体的にやり方を教えてくれませんでしょうか。レジストリをいじらなければならないのでしょうか?

• netring
回答No.1

プログラムから拓で、一覧に無ければ規定のプログラムの選択で プログラムの場所を指定すれば良いと思います。 Vistaの場合ですが、 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"