• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ島の玉の流れをよくしたい

パチンコ店に勤務しております。 パチンコ台への玉の補給を円滑にする為に、パチンコ島の玉が通る道に小型モーターを取り付けて振動を起こして、玉を効果的に流そうと思うのですが、そのような小型モーター(バイブレーター)で適したものをお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#100814
noname#100814

 中心をずらしてバランスをくずしたおもりをモーターの軸に取り付けて回してやれば振動を起こせるでしょう。  モーターの大きさは、そのパチンコ玉が通る道の大きさに合わせてお決めになればよいでしょう。  なお、添付画像のものは携帯電話に組み込まれていたバイブレーターです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

パチンコの模型の話なのでしょうか? そういうものがあるという話は初めて聞くのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!