• ベストアンサー

経費にするには

ことしの一月から私が事業主、主人が従業員として開業しましたが、 現在仕事で使用している自家用車は、名義が主人になったままです。 経費とするためには、名義を屋号と事業主である私の名前に変える必用がありますか? わからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同居家族ですよね?でしたら変える必要はありません。 ただ、申告時に使用率%(任意)で計算します。 車検代燃料代他なども、同じ車体代と同等の使用率にして計算します。 ただ、以前から使用されている自動車でしたら、車体代は無理かもしれません。

mokujin001
質問者

お礼

わかりました。 車体代の方は申告会に確認してみます。 ありがとうございました。