• 締切済み

15年~20年前?のドラマのタイトルを教えて下さい。

主人公も主題歌も覚えていません。記憶に残っているのは、クリスマス商品を企画する会社で、最終回は綿の木(花)を使ったクリスマスツリー?で大成功するドラマのタイトルを教えて下さい。思い出せなくて困ってます。

みんなの回答

回答No.1

今井美樹さんが主演していた「あしたがあるから」というドラマでは ないでしょうか。 他に仙道敦子さんや石橋凌さんなどが出ていたと思います。 結構おもしろいドラマでしたよね。

kwnsyk
質問者

お礼

有り難うございました。本当にスッキリしました!

関連するQ&A

  • 20年位前の学園ドラマ

    夕方の再放送でやっていたのでリアルタイムで いつ頃放映していたかは分かりません。 学園ドラマでタイトルを知りたいのです。 友達や知り合いに度々思い出しては聞くのですが誰も 覚えていません。 覚えている事 1.主人公の名前が 「のりこ」確かワンレンで大人っぽい人だった。  このドラマしか以降観た記憶はありません。 2.ゲストなのかレギュラーか分かりませんが水谷豊が出ていた。 3.最終回?でのりこの友達が学校の屋上から飛び降りた。  この飛び降りた女優は何年か前まで朝のワイドショーに 出ていた記憶があります。 4.主題歌 経った一度の青春が・…と言ったフレーズがあった。 どなたが覚えていませんか?

  • 10年くらい前の…

    8~10年くらい前(か、もっと前)にやっていたドラマのタイトルが思い出せず、気になっています。 ミステリー仕立てで殺人か何かが起きて、最終回の前に視聴者が犯人を予想する企画があったと思います。 覚えている点は以下の通りです。 ・北の国からの蛍ちゃんをやっていた女優さんが主演?で出ていました。 ・trfが主題歌を歌っていたと思います。曲名は失念…。 ・何か、主人公のトラウマ?か何かが主題で、ピアノがキーワードとしてよく出てきた気がします。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • 5~6年前ぐらいのドラマで・・・

    2000年前後のドラマで記憶があるんですが、 渡部篤郎さん・桜井幸子さんが出てた医者のドラマで 主題歌は槙原敬之さんだったような・・・ DVDでは売ってなさそうでどうしても観たいんですが、 どなたかこのドラマのタイトルとどこかで観れる情報があれば、教えてください。 お願いします。

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • 数年前のドラマのタイトル・・

    結構前のドラマなんですが、 男と女の中身が入れ替わって、 最終回で雷がおちてもとにもどる・・・。 といった内容のドラマがあったと思うんですが タイトルがわかりません。 どなたか教えてください。 またレンタルショップで借りることが できるかも教えてください。

  • 30年くらい前のお昼のドラマ

    30年前くらいにやっていたドラマ  TBSかフジテレビでPM1:00~PM1:30放映のもので わたしを~静かな~草原にうずめて~まっしろな花が~いつも~咲いてい~た あなたに愛されてむすばれた日々を......風がふりそそ~ぐ こんな感じの主題歌だったのですがこのドラマのタイトルや内容ご存じの方教えてください。

  • こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで

    こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで、主題歌に合わせて主人公を中心にダンスをしているものがあったのですが、タイトルがわかりません。通行人などがどんどんダンスに加わって行き、最終的に大人数で踊っている内容の物です。強烈に記憶に残っているのですが、主演俳優もタイトルも思い出せません。心当たりのある方は教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • 30年くらい前のドラマについて

    明治か大正時代のお話で、若林豪さんが主演の探偵(?)のような役でした。背中に刺青があるという噂があり、「その真実は誰も知らない」というナレーションが毎回キメのところで入っていたと記憶してます。 主題歌も印象的で(♪妖精が~白い馬に乗って消えるとき・・・)とても好きだったのですが曲名も歌手名もまったくわかりません。 すごく楽しみに毎週見てたのですが、なんせ小さかったのでこれ以外のことはほとんどおぼえていないんです。検索してみてもこれだけの手がかりではどうにもできず・・・ ドラマのタイトル・内容、主題歌のどちらでも結構ですので、ご存知の方がいたらできるだけ詳しく教えてください。