• ベストアンサー

腰から腿を寝違えることってありますか?

昨日、目が覚めると、体の左側の腰(臀部)あたりから左足腿(内側) が痛く、起き上がることができませんでした。家人に手伝ってもらい、 ようやく起き上がったのですが、首を寝違えたときのように、 体をある向きに変えようとすると激痛が走り、一日何もできない状態・・・。 (ですが、バン○リン(市販品)を塗って就寝した今朝の状態は、 足を引き摺る程度でなんとか動けるのです。不思議・・・。) 体のこのような部位を寝違えることってあるのでしょうか? 今日中に痛みがなくなれば受診はやめようと思うのですが。 皆さん、このような経験はありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

よく背中が痛くなります。 ひとつには運動不足があるようです。 運動不足により筋肉が硬直することで、その部位の神経が圧迫 されることにより痛みが生じます。 また、他の部分に負担が掛かり神経、筋肉が痛くなることがあります。 接骨院などで見てもらってはいかがですか。

sige73
質問者

お礼

結局、近所の接骨院に行きました。 ほとんど痛みがなくなってからだったので事情を説明すると 「痛いときにきてください。」との事。 考えられる原因は「寝違い・冷え」だとか。 次回からは痛いときに受診してみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

sige73
質問者

補足

回答、ありがとうございます。背中ですか。 私は首以外寝違えたことがないものですから過敏になっています・・・。 運動不足とは感じないのですが、終身時、体の左側(心臓)を下にして いることも関係しているのかもしれませんね。 受診するならば接骨院か整形外科か、どちらでしょうか?