• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

需要の弾力性

Question: When demand curve is P=100-2Q, and when Q=25, what is elasticity? Answer : p=100-2Q p=100-2(25) = 50 P/Q = 50/25 * -0.5 = -1 授業で上記が例としてあげられていたのですが、-0.5がどこから出てきたのかよく理解できません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#79472

P=100-2Qなので Q=-0.5P+50 ΔQ/ΔP=-0.5 です。

質問者からのお礼

ありがとうございました!Slopeですね、納得です!!感謝!