• 締切済み

デジタル放送をHDDからDVD-Rへ

DIGAを使ってケーブルのデジタル放送をHDDに録画して、それをDVD-Rにダビングしたいのですが可能ですか? そのDVD-Rを車で観れたら最高なんだけど… PVを編集して好きな曲を聞くのが趣味です(笑)

みんなの回答

• beruno_H
回答No.4

車載テレビで見る分なら多少画質が落ちても構わないと思われるのなら画像安定装置を使っては如何でしょうか? PVの編集も思いのままにに出来ますよ。

shinji0120
質問者

補足

画像安定装置ですか?コジマとかにもありますか?

• ymmasayan
回答No.3

CPRM対応のDVD-RをVR形式で初期化して使ってください。 古い機種はDVD-RのCPRMに対応していないものがあります。 良くご確認ください。

• kogechibi
回答No.2

そのままでは不可能です。DVD-Rへの記録は、CPRM対応で、VRモード記録になるので、現在流通しているカーナビのDVD再生機能では未対応です。DVDビデオ方式で記録出来ない限り、世間一般でのDVDプレーヤーでの再生はできません。 ダビング10であろうと、制限付きのデジタル放送である限り、すんなりDVD-ビデオ方式で録画することは出来ない、と思って下さい。

shinji0120
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アナログの時は問題なかったのに…デジタルって面倒くさいですね。

• violet430
回答No.1

ダビング10対応機なら可能かと思います。