• 締切済み

さくらについて。

m-oyajiの回答

  • m-oyaji
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

さくらは、10件に1件くらいであるでしょう、この場合たいてい店長クラスの人 と客が出来ているケースがほとんどです、なかには○○団なんてのも関わっている恐れがあります、この場合はあまりせんさくしない様にしたほうがいいのでわ・・・ ほかの客の射幸心を・・・というのも ありますが、店側も他の客にさくらと気づかれない様、近くの台も出る様にしています、まあ最近のスロットでしたら、設定6で軽く10万なんて出ますからねぇ。 ほかの客の射幸心を・・というのはあまりないでしょう、たんに自分達の金目当て ですよ。

関連するQ&A

  • パチンコ店の’さくら’の存在について

    私が数ヶ月かよったパチスロ店で、1週間に1度くらいしか来ない客がいて、来るたびに数万から数十万勝っていきます。最初は運がいい客だなとしか思わなかったのですが、友人も私が出向かないとき、目撃してるとの事です。確立的に考えておかしいと最近思ってきた次第です。別に普通の客が勝つのはかまわないのですが、他の一般の客の射幸心をその様に店が損しない形で煽ってるのは許せないと考えます。 このような店側の行為は法律的に何らかの罰則は無いのでしょうか?法律の専門家の方、またはご存知の方、ご回答をお願いいたします。

  • 回転寿司のオマケはパチンコと同じか?

    回転寿司で5皿食べる度にルーレットが回り、当たると景品が貰えるサービスがあります。子供はそれが大好きで、よく行ってます。あのシステム、良く見るとパチンコと同じですよね?ルーレットを回すために食べろタベロと急かされ、100%運だけで一喜一憂してます。ゲームの方がまだマシに思えて来ました。パチンコは射幸心を煽ると規制が厳しいです。子供にも良くないのか?と心配してます。将来のパチスロ養成? 控えた方がいいでしょうか?

  • 国家公安委員会は、無法地帯ですか?

    パチンコ店で稼動するパチンコやパチスロの仕様(スペック)の規則について調べました。 そこには、国家公安委員会が定める検定を受けて認可を得るという流れがあります。 しかし、検定の内容となる検定基準については風営法(法律)ではなく、 国家公安委員会規則の中の、“遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則”という、 あくまで内輪な規則の中にあります。 そして、風営法には、「国家公安委員会規則の検定を通過していること。(認可されていること)」といった旨だけで、 その検定の内容については触れずに、「国家公安委員会の規則に準じる」という旨すらも 記されていないので、法律上、パチンコ、パチスロの検定基準は、あってない様なものなのです。 (ちなみに、ゲーセンのゲーム機等の検定基準には、「国家公安委員会規則に準じる」 という事が記されていますから、法律的に検定基準があると言えます。) つまり、パチンコパチスロの検定基準は、国家公安委員会による私物の様なものなので、 規則に反する事があっても、認可してしまえば合法で、世に出てしまいますし、 どの様な機種が出ても法的な罰則もない無法地帯なのが実態だと思います。 現実問題、現行のパチスロ機では、1日で2万枚近く出たり、客がザラに何十万円も負けてる様な事が 毎日の様に起こる射幸性の高い、“規則(検定基準)に明記されている事に反したパチスロ機” が出回っています。 ここまでを一言でまとめると、パチンコやパチスロの仕様に具体的な法律はないのです。 ここで質問です。 国家公安委員会は、無法地帯ですか? 規則に反する事をしているのですが、罰則はないのでしょうか?

  • お店が客を選ぶ

    店側が客を選ぶ自由は法律として認められていると聞きました。 例えば障害者(知的や発達障害など)といった理由だけでも入店は拒否する権利は店側にもあるのでしょうか? 障害者側が迷惑行為をしていなければ入店しても大丈夫でしょうか?

  • 店内禁煙について

    飲食店では喫煙できないという、法律ができましたが、それを守らないと、お店側に罰則なんですか?それともたばこを吸った当事者? 禁煙にしてても、そんなの関係ないだろと吸う事を実行したらお店側はその人にどういう対処できますかね?わかる方いたらよろしくお願いします(^^)

  • パチンコ・パチスロの件で(仮にも訴訟の起こし方等)

    質問です。【】内が質問の趣旨です。 【一つ、パチンコ(パチスロ)は、確実に合法なのですか?】   「法律上はグレーゾーンである。」と言われている。   三店方式うんぬん及び刑法第185条賭博罪についてもは理解していますので解説はいりません。   ※三店方式についてhttp://q.hatena.ne.jp/1176769410 【二つ、パチンコ(パチスロ)はなぜ「法律上」グレーゾーンであると言われているのですか?】   法律上「疑わしきは、罰せず」であるので罰せずは理解しています。 パチンコ(パチスロ)業自体(遊戯と言う定義だが)+換金できる(三店方式で)から、お客にお金を出して遊戯してもらうという商売の大本であり換金出来ることが必須に近い事(30兆円産業ということで証明されている類似業態のゲームセンターとはお客の数や一人当たりの遊戯利用料金等全てにおいて比較にもならない)。(換金できる事によりパチンコ(パチスロ)店の商売として業としての営業活動が景品を貰ったお客が換金出来ることを目的としているからこそ商売として成り立っているところ、また、お客に遊戯利用料金と称して機械にお客自らがお金を支払い玉やメタルに交換(店側が貸与しているだけで購入ではない)して遊戯が成立し出来る、その行為で、パチンコ店の利益が計上され業と成している、さらにお客同士が真ん中に遊戯台を介して事実上お客のお金で玉(メタル)の取り合いをさせて、出したお客には出した数により景品と交換できるようにし、全く出せないで最後に持ち玉(メタル)が無い場合は手ぶらでおかえりいただき、お客からいわば集金したお金でお客同士にお金の取り合いをさせ、そのうちの何パーセントか何十パーセントを店の取り分として利益となして業としている点、を踏まえた上で 以下の 【三つ、ではどうやってどこを突いて、的を絞り誰が何処に対して(店、景品交換所等) 言わばパチンコ・パチスロ業を賭博罪で告訴するとしたならばその手順(手段)を教えてください】

  • マンション高層階から物を故意に落としたら違法行為?

    いつも参考にさせて頂いております。 よろしくお願いいたします。 近所のマンションの高層階から物を落下させる住民が目撃されています。 非常に危険とのことで警察やマンションの管理組合などに相談しているそうなのですが、この件について話していて父と口論になりました。 私は建物の高層階から故意に物を落としたらそれは明らかに違法行為なのではないかと思うのですが、父は「違法行為ではないし、被害者がいない限り裁判もできないから裁くこともできないし、なんらかの罰則を与えることも不可能だ。故意に物を落としたとしてもそれを取り締まる法律はない。」と言います。 果たしてそうなのでしょうか? 刑事罰のようなものはないのでしょうか? 民事ならともかく刑事事件なら被害者がいなくても裁判って行われますよね? もし落下物が人に当たってその人が亡くなったりしたら絶対に罪に問われると思うのですが、父はそれについても「とても難しいと思う」と言います。 法律にお詳しい方よろしければ教えて下さい。 そしてもし違法行為ならば、それは何と言う罪になるのでしょうか? そして罰則規定もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチンコ台の出玉について

    当方スロッターなのですが、パチンコがどうも怖くて打てません。 スロットはお店側で各台の設定を決めています。もちろん運もありますが確立・統計をみれば設定の高い台に座るほうが特です。 しかしパチンコは通常315分の1などと大当たり確立が一定にもかかわらず、出玉に大きなブレがあります。 もちろん釘の状況や運に左右される面があるかと思いますが・・。 しかしこれも同条件であれば確立・統計からすれば出玉量は収束していくものなのでしょうか? もしかして公表されていない設定みたいなものがパチンコにもあるのでしょうか? 素朴な疑問です教えてください。

  • 未成年に対する成人向け商品の販売

    法律に詳しい方、専門の方、教えてください。 未成年者に対して、もしアダルトグッズ(いろいろあるとは思いますが・・・)を販売してしまった場合の販売者側の罰則は、あるのでしょうか?買う側にも罰則はあるのでしょうか? どの法律、どの条例を調べればよいのでしょうか? 商品、ジャンルによって、該当する法律が違うのでしたら、一つ一つ教えて頂けると助かります。 URLの添付はもっと助かります。

  • 駐車禁止の路上に路駐させると違反?

    某店舗の警備員です。 当店には駐車場がないため、お車でお越しのお客様は近くのコインパーキングや駐車禁止の路上にお車を停めて来店されます。 その中には店側が店舗前の路上に置いた、駐車禁止を促すカラーコーンをよけて停めたり、コーンの横に停めるお客様もいれば、 「コーンをどけて。」 とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。 この場合私としては、駐車禁止なのに路駐を許可しているような気がするので、やんわりとお断りし他の場所に停めるよう促しています。 今のところ逆らったお客様はいらっしゃいませんが、万が一お客様に押し切られてカラーコーンをどけ、路駐をさせてしまったら、私は駐車違反の罰則を受けてしまうのでしょうか? 法律に詳しい方、よろしければお答えください。お願いします。