• 締切済み

いつまで、北朝鮮にびくびくしながら生きなくちゃならないんだ!!!??

この世には民族性や、国家といった心理的なボーダーが交差している。生と死の違いは知識があるかないか、真実に近づけば近づく程、生活は楽になる。私は、と言うような物の考え方をしている者です。資本主義は結局、軍事力だし、軍隊がなく、自衛隊しか持たない日本の日本人は、議論や国際人間交流の中で発言力が弱いのではないか?というのが私の質問です。国よりも資産を保有している企業主の白人思想中心西欧主義者に指導されて生きる道を選ばざるをえないのか、、、、、

みんなの回答

noname#80659
noname#80659
回答No.3

北朝鮮にはビビッていないが 後ろにいる中国とロシアが怖い

• dell_OK
回答No.2

私は、北朝鮮にびくびくしながら生きていません。 なので、びくびくしながら生きるのは、いつでも誰でもすぐにやめられると思う。 びくびくする理由が見当たらないのも、楽に生活できるものです。 理由を見つけてしまった人は、なかなかやめられないのかも知れません。

• precog
回答No.1

>この世には民族性や、国家といった心理的なボーダーが交差している。 それをいちいち気にしなくていいのが資本主義ですけど、、、 >生と死の違いは知識があるかないか、真実に近づけば近づく程、生活は楽になる。私は、と言うような物の考え方をしている者です。 そういう指標だけでは上には行けないですね。最貧国のままです。 >資本主義は結局、軍事力だし、軍隊がなく、自衛隊しか持たない日本の日本人は、議論や国際人間交流の中で発言力が弱いのではないか?というのが私の質問です。 暴力を持つのは基礎的なレベルのクリアとして必要ですけど、勝負はそこでは決まりません。というのが今の共通の認識。というか、そもそも戦術的な発想に立てば、経済力がないところに軍事力もないんですけど。 >国よりも資産を保有している企業主の白人思想中心西欧主義者に指導されて生きる道を選ばざるをえないのか、、、、、 国と個人の資産は意味が違います。国が資産持ってても意味がないというか便宜上のものに過ぎないので。 それと、「白人思想中心西欧主義者」ってなんですか? そんなものに実態はないですよ。 あんまり、軍国主義者のプロパガンダに踊らされないほうがいいですよ。今の世の中それで動いてませんし、現実の世の中はもっと複雑です。 正しい = 大勢であるわけではありません。正しくても些細なことなら無視してOKだし、それを跳ね返す方法もあります。 ステレオタイプで考えすぎ。若者にはありがちですけど。