• 締切済み

ダイヤルアップが途中で切断される

インターネットのトラブルです! ブロードバンド接続が切断され、再接続できません・・・ 【回線】Bフレッツ 【プロバイダ】plala 【PC】富士通FMV-DESKPOWER 【型番】不明 【OS】WindowsVista Home Premium 【回線接続形態】ONU(ルータ機能なし)→HUB(Buffalo製)→PC 現象としては、インターネットに接続している状態で、 ディスプレイの自動消灯(節電モードに入る)にして復帰させると、 エラー691が出て再接続ができなくなります。 再現率は10/10です。。 プロバイダに問い合わせたところ、設定には問題がないとの事・・・ どうすれば解決できるか、ご教授願えないでしょうか。 以下、確認した事項です。 ・ルータがないので、PCにPPPoE接続を作っています。 ・ダイヤルアップの詳細設定にある、自動切断の項目のチェックは外してあります。 ・電源オプションにて、スリープ等の設定値を変更しても現象は同じです。 ・HUBの下部に、設定を入れた有線ルータを接続すると問題なく繋がります。

みんなの回答

• a0832669
回答No.3

役に立つかどうかわかりませんが。 富士通のPCは昔からNETにつながりにくいと言う特性をよく耳にします。プロバイダの機種が何かわかりませんが、ずいぶんと前にOCNに弟がつなごうとしたらつながらず、プロバイダ自体を変えた事があります。ルータをかませてることで解決されてるようですので、それで、騙して使ったほうがよろしいかと思います。

• violet430
回答No.2

省電力でモニタの電源を切るから復帰した場合に発生するのですよね? どう考えてもPPPoE接続プログラムとの関係が想像付かないですね。 モニタの電源を切る前にスタンバイや休止状態になっているなら有り得なくもないと思いますが。

• Bayonets
回答No.1

Bフレッツではダイヤルアップはありません…PPPoE接続です。 原因は、ネットの接続にパソコンを利用しているからです。 ルータを使用してPPPoEをルータに任せれば解決します。 接続順位はONU→ルータ→HUBです。 これでPCの状態がどんな場合でも接続されたままの状態が維持できます。