• 締切済み

ダイヤルアップが途中で切断される

インターネットのトラブルです! ブロードバンド接続が切断され、再接続できません・・・ 【回線】Bフレッツ 【プロバイダ】plala 【PC】富士通FMV-DESKPOWER 【型番】不明 【OS】WindowsVista Home Premium 【回線接続形態】ONU(ルータ機能なし)→HUB(Buffalo製)→PC 現象としては、インターネットに接続している状態で、 ディスプレイの自動消灯(節電モードに入る)にして復帰させると、 エラー691が出て再接続ができなくなります。 再現率は10/10です。。 プロバイダに問い合わせたところ、設定には問題がないとの事・・・ どうすれば解決できるか、ご教授願えないでしょうか。 以下、確認した事項です。 ・ルータがないので、PCにPPPoE接続を作っています。 ・ダイヤルアップの詳細設定にある、自動切断の項目のチェックは外してあります。 ・電源オプションにて、スリープ等の設定値を変更しても現象は同じです。 ・HUBの下部に、設定を入れた有線ルータを接続すると問題なく繋がります。

みんなの回答

  • a0832669
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.3

役に立つかどうかわかりませんが。 富士通のPCは昔からNETにつながりにくいと言う特性をよく耳にします。プロバイダの機種が何かわかりませんが、ずいぶんと前にOCNに弟がつなごうとしたらつながらず、プロバイダ自体を変えた事があります。ルータをかませてることで解決されてるようですので、それで、騙して使ったほうがよろしいかと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

省電力でモニタの電源を切るから復帰した場合に発生するのですよね? どう考えてもPPPoE接続プログラムとの関係が想像付かないですね。 モニタの電源を切る前にスタンバイや休止状態になっているなら有り得なくもないと思いますが。

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.1

Bフレッツではダイヤルアップはありません…PPPoE接続です。 原因は、ネットの接続にパソコンを利用しているからです。 ルータを使用してPPPoEをルータに任せれば解決します。 接続順位はONU→ルータ→HUBです。 これでPCの状態がどんな場合でも接続されたままの状態が維持できます。

関連するQ&A

  • 光回線の不規則切断トラブル

    光回線の不規則切断トラブル お世話になります。 標記の件、2~3時間に1回程度の不規則なタイミングで、 勝手にインターネット回線が切断されてしまい、 常時接続のオンラインゲームなどでとても困っております。 (切断後はまたすぐに繋ぎ直せます) 環境 OS:WindowsXP 回線:フレッツ光ネクスト マンションハイスピード光配線方式    速度は充分に出ております(下りで170M:フレッツ接続ツール速度測定サイト)    ルーター無し(ONU: GE-PON<FA>C)    光コンセント-ONU-LANケーブル-PC プロバイダ:So-net 経緯としては、最近引越した先でネット契約したのですが、 開通当初から上記のような切断が発生してしまい、 まずプロバイダに相談しました。 回答としては、フレッツスクウェア接続とOS標準のPPPoE接続で 比較して両水準で安定した接続が出来なかった場合は NTTのほうに相談してくださいということでした。 結果はどちらも切断してしまったため、NTTのほうに相談して 家に来てもらいましたが、屋内までの回線やONUの故障等は無いとの事で 結局原因は分かりませんでした。(一応ONUは交換して貰いました) 引越し前も同じく光回線でしたが、切断は1回も無かったので PC側に問題は無いのかなという印象です。 今まで行った対策として ・ONUの交換 ・ONU電源のタコ足配線回避 ・LANケーブルの交換 ・ノイズが乗らない様に他の電子機器から離す など、素人なりに色々試してみたのですが改善されずに困っております。 何か考えられる原因や対策など、ご教授願えませんでしょうか。 例えば、PC1台しか使用しませんがルーターを導入する事によって 回線が安定するなどの効果はあったりするのでしょうか…? 何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ルーターのネット切断

    以前からうちの環境では、特定のPCを起動すると、約1時間おきにネット切断するようになってしまいました(OSはWindows7)。そのため、ルーターを複数台(コレガ、プラネックス)かえているのですが症状が変わりません。 最近メインで使用しているPCも同じ現象が出現したため、OSを再インストール(Windows8)し、アプリを1つずつ入れていって調査したところ、Media Suite 8 (CyberLink)を入れたあとに、上記現象が出現しました。しかし、このソフトは最近購入したもの(バンドル)で、他のソフトでも同様の現象が出ることと思います。 また、常にネット接続した状態(Gyao等をみている時)では切断されません。 ルーター間での切断はまったくなく、他のPCのHDDから、ファイルを閲覧することは可能ですが、 ネット接続のみ回線が切断されます。ネット回線は、コミュファ光 PPPoE接続 プロバイダは@ニフティ、以前はODNどちらでも発生しています。 上記のような現象を回避する方法があるのでしょうか。

  • 時々インターネットから切断される・・・

    インターネットから時々切断されて困っています。 接続は普通に出来るのですが、数十分ほどたつとインターネットから切断されてしまいます。 切断されても、すぐに接続はされます。(そのように設定しているので) プロバイダ@niftyにて接続しています。普通の一戸建てです。PCのOSはWinXPのSP1です。ONUから直接PCに接続しています。プロバイダに確認したところ、私の回線の接続が非常に不安定だといわれました。 思い当たることとして、セキュリティソフトをインストールしてからよく切断されるようなんですが、セキュリティソフトが原因で回線が切断されてしまうという事はあるのでしょうか?(ソフトはノートンを使っています。あと、@niftyが提供しているセキュリティサービスも併用していますが、@niftyに確認したところ、セキュリティサービスとウィルス対策ソフトは併用しても問題はないと言われました) あとは、今までは近所で光回線を使ってインターネット接続をしているのは私だけだったんですが、最近建った家の方が(私の家からは数十メートルしか離れていません)光回線を使ってインターネット接続をしていると聞きました。 マンションタイプでなくても、周辺で光接続をする人が増えれば、接続状態が悪くなり、ネットが切断されてしまう事ってあるのでしょうか? もし、何かよい対処方法があれば教えてください。

  • ダイヤルアップを自動切断したい

    インターネットをダイヤルアップで利用していますが IEを終了しても、ダイヤルアップ接続が切断されず 切断確認のウィンドーも出ません。 ツールバーのダイヤルアップのアイコンで手動での 切断は可能です。 切断忘れを防ぐために、自動切断か切断確認の ウィンドーを出したいのですが、どのように設定 すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • ダイアルアップの自動切断

    ISDNを使ってインターネットをしています。 Windows98で、5分くらいなにもしないと自動で回線が切れるようにしたいんですが・・・? Win2000には回線の自動切断ができるんですが、Win98では無理ですか? ユーティリティーソフトなどを使用しなければならないなら教えてください。

  • 時々回線が切断される

    WindowsXP Pro SP1、NTT東日本Bフレッツニューファミリー(plala)、BUFFALO製有線ルータ BBR-4HG を使用していますが、インターネットに接続していると突然切断されてしまいます。切断された場合はルータの電源を一度切るとまた繋がるようになりますが、すぐに切断されてしまいます。他のPC(WindowsME)などにも同じ現象が起こります。どなたか解決法をお願いします。

  • PPPoE接続設定は、HGWとルーターとのどちらか

    NTT光回線>ホームゲートウエイ(HGW)>ルーター>PCの接続で、「IPoE/IPv4 over IPv6」対応させるについて、インターネットプロバイダへのPPPoE接続ですがHGW/ルーターのどちらで設定すればいいでしょうか。HGW=PR-400NEです 1)HGWへ設定し、接続先設定(IPv4PPPoE)を接続にする(IPv6設定前の状態) 2)HGWに設定した上記を切断(接続可のチェック外す)とし、ルーター側でインターネット接続先設定(PPPoE)する。 その後、ルーターで「IPoE/IPv4 over IPv6」の設定(自動設定)する。 それと、HGWの「IPv6ファイアウォール機能」は有効と無効設定はどちらにすべきでしょうか(「有効のままでよい」と「無効にすべき」の両情報があるためです。

  • ダイヤルアップネットワークの自動切断ができなくなりました

    過去にもこの質問があったようですが、うまく行きません。 しかもIE6.0にしてから出来なくなったのです。 今までは20分経つと自動切断されていて、 「再接続しますか?」というメッセージが出ていたのですが それが出なくなりました。 IEのツール→インターネットオプション→接続→設定 →ダイヤルアップ設定の詳細設定で確認してみましたが 確かに「アイドル時間が次の場合切断する」にチェック付いてます。 うっかり屋さんなので切断したつもりが気づいたら1時間経過してた! なんてことがあるのでぜひこの機能を復活させたいのですが。

  • ダイヤルアップ接続しかつながらない

    引っ越しを期にSo-net光を利用し始めました。開通したと知らせが来て、早速光コンセントとGE-ONUをつなぎ、これまで使用していたWi-Fiルーターへと中継しました。 経路としては、光コンセント→ONU機器→Wi-Fiルーター→LANケーブルを通じてPCとなります。 PCを起動してみたところ、ネットに繋がっておりません。厳密にはGoogleとYoutubeのみ開けていたので、Ipv4が繋がっていないと判断しました。ネットの解決策を試しましたが改善しません。 ルーターに問題があるのかと思い、ONUからPCに直接LANを繋げましたが結果は同じでした。 サポートはダイヤルアップ方法を試せと言ってきました。仕方なくダイヤルアップでIDとPASSを入力すると、そこは問題なく繋がります。 しかし私としてはそんなことがしたいのではなく、前住居のようにモデムと無線ルーターをつなげれば勝手にネットに繋がる、というようにしたいのです。というよりSo-netを利用するまではそうなるものだと思っていました。これまでがそうだったので。 しかもPCをスリープから復帰させるとダイヤルアップも切断されています。なんなら起動していてもいつの間にか切断されています。 私が望むのは、 ・無線ルーターの使用 ・イーサネットでもなんでもいいですが、ダイヤルアップ以外の通信方法 です。 試したこととしましては、 ・PCの再起動 ・ONUの電源を抜き、数分してから再起動 ・無線ルーターの〃 ・ネットワークアダプタからの電源管理 ・完全シャットダウン です。 So-netにしたからこうなっているのか、それともPCの問題なのか、あるいはONUか回線自体の問題なのか。 ご教授お願いいたいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ダイアルアップがすぐに切断されてしまいます

     こんばんは。kurehaと申します。  会社の課内サーバーとしてLinuxでサーバーを構築していますが、ISDN回線のためにすぐにダイアルアップが切断され、翌日に手動で再接続をしています。 質問として、以下3点ご教授願います。 (1)接続が切れたことをイベントとして検知し、自動で再接続をさせること はできますか? (2)cronを使って毎朝同じ時刻に自動で接続にいくようにしたいが、コマンドラインからダイアルアップするにはどうすればいいでしょうか。 (3)ダイアルアップにkpppを使用していますが、kpppはコマンドラインから接続を指示できますか? 以上、よろしくお願いいたします。