• ベストアンサー

義理の両親へのお小遣い

CANKANCANの回答

回答No.2

年4,5回も手土産付き帰郷されているとの事。 夫の立場から見ても必要十分と思います。 義弟さんが自分の両親におこずかいを渡したって、、、独身なんですから 所帯持ちと違うでしょ。 将来、否応なく旦那さんの両親の介護のほとんどを、あなたがすることに なるんですから、今は自分たちの生活を守ってください。  どうしても気になるのなら、誕生日に1万円ぐらいの商品券かな、、 いずにせよ。よくできた奥さんだと思いますよ。

uko0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに自分たちの生活が一番ですね。そろそろ子を授かりたいという思いもあり、あまり張り切った金額はだせない反面、お母さまから言われた以上そのままというのは気が引けてしまって・・・。 盆・正月、もしくは両親のお誕生日に一万円程度で検討してみようと思います。お嫁さんとして大人としてお付き合いがサラリとできるようになりたいものです。 ありがとうございました。