• ベストアンサー
  • 困ってます

Mozilla FirefoxでDownloadhelper

  • 質問No.4781772
  • 閲覧数879
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

Mozilla Firefox ver3.07でDownLoad Helperを使おうと思い、ダウンロード・インストールをしました。設定もできて、DownLoad Helperはちゃんと働くのですが、ダウンロードが終わった後に、せっかく取り込んだファイルが消えてしまうのです。もちろんゴミ箱にもありません。困っています。対処方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

対処方法がありました。
Firefox3 のURLに about:config と入力し、動作保証対象外になります!とでて、細心の注意を払って使用する、をクリック。一覧がでてきたら、その中のbrowser.download.manager.scanWhenDoneを探します。初期設定値と真偽性の後にtrue と書かれているので、ここを選択してダブルクリック。falseに変更されるので、Firefox3を再起動すれば、直ります。
お礼コメント
Canidae

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。『ダウンロードが終了しました。』と出てもファイルが消えずにチャンと残っているんです。
1ヶ月ほど悩んでたのが嘘のようです。本当にありがとうございました。
投稿日時:2009/03/12 00:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

確認しました。ウィルスセキュリティソフトにカスペルスキーをいれていませんか。私の環境では、G-DATAとキングソフトの環境では消えませんでした。カスペルスキーの入ったVistaパソコンだけ、ダウンロードしたものが消えます。本当にきれいさっぱり跡形もなく。しかし、OSがwin2000でカスペルスキーだと、消えません。
取り合わせが悪かったのでしょうか。もう少し調べてみます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

基本的なことで申し訳ありませんが、設定で保存ディレクトリに指定した場所に保存出来ていない、と言う事なのでしょうか?
補足コメント
Canidae

お礼率 33% (1/3)

早速ありがとうございます。
保存ディレクトリーをデスクトップにしています。ダウンロードしている最中はデスクトップに『○○○○.flv』と出てきます。ダウンロード終了後、画面右下に『ダウンロードが終了しました。』と出てきた後、先ほどまであった『○○○○.flv』が消えてなくなってしまうのです。
DownLoad Helperをアンインストールして、再度インストールしてみましたが同じことでした。何か設定が変なのでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時:2009/03/11 16:30