• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スペース、特殊文字、英数字を半角で入力

韓国語IME を使っているとき、スペース、特殊文字、英数字を半角で入力するにはどうすれば良いのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

どうぞこちらへ… 韓国語IME操作法 - かじりたてのハングル http://kajiritate-no-hangul.com/koime.html

参考URL:
http://kajiritate-no-hangul.com/koime.html

質問者からのお礼

「左Altキー+『^』キー」で 全角/半角の切替ができるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • henoya

http://hangul.fc2web.com/ こちらの情報も勉強になりました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.1

スペースはそのままスペースキーを押せば半角スペースが入ります。むしろ全角スペースが入力できません。 英数字は英字モードに切り替えて打ちます。日本語キーボードなら右Altです。 半角の特殊文字というのがよく分かりませんが、キーボードに書かれている記号であれば英数字と同様です。また、mieum(□)の変換で出る記号の中にも一部半角相当のものがあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。アプリによって半角で出るものと、全角で出るものがあるようなので色々試してみます。