• 締切済み
  • 暇なときにでも

パチンコ店の’さくら’の存在について

私が数ヶ月かよったパチスロ店で、1週間に1度くらいしか来ない客がいて、来るたびに数万から数十万勝っていきます。最初は運がいい客だなとしか思わなかったのですが、友人も私が出向かないとき、目撃してるとの事です。確立的に考えておかしいと最近思ってきた次第です。別に普通の客が勝つのはかまわないのですが、他の一般の客の射幸心をその様に店が損しない形で煽ってるのは許せないと考えます。 このような店側の行為は法律的に何らかの罰則は無いのでしょうか?法律の専門家の方、またはご存知の方、ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • yutaro

補足です。前に本で読んだのですが、パチンコやマージャンなどの賭け事によるお金は、民事訴訟を起こしたとしても棄却されてしまいます。不当なお金であるというらしいです。