• 締切済み

ダウンロードしたファイルが消える

Niwatori-Sanpoの回答

回答No.2

まずは、ディスククリーンアップやインターネット一時ファイルの削除 などを実行してから、再チャレンジしてみましょう。  えっと、たぶん状況は同じでしょうから、問題はそれからですね。  ネットからダウンロードしたファイルを保存するための専用フォルダを 予め新しく作っておき、Web ブラウザを Firefoxに替えて所望のサイトに アクセス、保存先をそのフォルダに固定してダウンロードしてみてもダメ でしょうか。 http://mozilla.jp/firefox/  Firefox のダウンロードマネージャは、かなり有能です。  それでOKなら、IEか或いは保存場所に対するアクセス権の問題になる と思います。 しかし、デスクトップにアクセス権がないはずはないから ん~なかなか悩ましい現象です。 IE7 が修復できればいいのですが…。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4107304.html