• 締切済み

ダウンロードしたファイルが消える

Niwatori-Sanpoの回答

回答No.2

 まずは、ディスククリーンアップやインターネット一時ファイルの削除 などを実行してから、再チャレンジしてみましょう。  えっと、たぶん状況は同じでしょうから、問題はそれからですね。  ネットからダウンロードしたファイルを保存するための専用フォルダを 予め新しく作っておき、Web ブラウザを Firefoxに替えて所望のサイトに アクセス、保存先をそのフォルダに固定してダウンロードしてみてもダメ でしょうか。 http://mozilla.jp/firefox/  Firefox のダウンロードマネージャは、かなり有能です。  それでOKなら、IEか或いは保存場所に対するアクセス権の問題になる と思います。 しかし、デスクトップにアクセス権がないはずはないから ん~なかなか悩ましい現象です。 IE7 が修復できればいいのですが…。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4107304.html

関連するQ&A

  • firefoxでダウンロードしたファイルが開けません

    Windows Vista fire fox 3.0.1です。 flash playerのインストーラーをダウンロードしたところ、ダウンロードした先のフォルダを開いても、インストーラーのファイルが見つかりません。ダウンロード先をデスクトップに変えて、もう一度試してみたのですが、やはり、表示されません。 なぜなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • vistaでダウンロードしたファイルが消える

    Windows Vista Ultimate(製品版)を使用しています。 窓の杜などからフリーソフトなどをDLしたのですが なぜかDLしたはずのファイルがありません。 標準では(ユーザー名>ダウンロードフォルダ)に保存される設定です。ためしに保存先をデスクトップに指定したところDL完了後 一瞬DLしたファイルのアイコンが表示されますがすぐ消えます。 DL進行状況のウインドウはちゃんと表示され最後までちゃんとDLしています。再起動、ウイルス対策ソフトOFFなど試しましたが同じ症状です。ゴミ箱も空で、検索もかけましたがDLしたファイルは見当たりません。どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか? 情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ファイルが削除できません

    ファイルが削除できなくなってしまいました。そのファイルがあるフォルダにカーソルを合わせると、フォルダは空ですと表示されますが、フォルダをあけると確かにファイルがあります。ちなみにZIPファイルですが、解凍もできなければ、ドラッグで外にもだせません。もちろん削除もできません。試しにシステムの復元をして見ましたがだめでした。どうにか削除する方法はないでしょうか?

  • ダウンロードしたファイルが「壊れています」

    お世話になります。 次の現象について、困っています。どうしたらよいか教えてください。 あるサイトから、ファイルをダウンロードしました。 zipファイル、pdfファイル、wordファイルの3つで、zipは先のpdfを圧縮したものです。 しかし、zipについては解凍したフォルダが空、 他の2つについては「壊れている」というエラーメッセージが出てしまいます。 このサイトのファイル容量の表示は、 zip(25MB)、pdf(20MB)、word(52MB)なのですが、 ダウンロードされたファイルの容量は、 zip(6MB)、pdf(10MB)、word(7MB)です。 試しに、自分のPC(XP)内にあるzip、pdf、wordを開いてみましたが正常です。 ちなみに回線はISDNですが、このくらいの容量のファイルはよくダウンロードしているので、 支障はないと思います。早朝、回線がすいている時間にもやってみたのですが。 困ってしまいました。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • ネットスケープでダウンロードができません

    ネットスケープであるサイトに入って、そこにアップされているファイルをダウンロードしようとしてもできなくなりました。 例えば、単純に「画像に名前を付けて保存」や「リンクターゲットに名前をつけて保存」という操作が正常にできないのです。その操作をすると保存先の指定を求められますが、どのフォルダを選んでも、一見、操作が狩猟したかのように、その要求画面は消えますが、ダウンロードマネジャは立ち上がりませんし、実際にそのフォルダを見ても何も保存されていません。 どうすればよいのでしょうか。 ネットスケープを再インストールしたり、windowsのシステム復元を実施すればいいとは思いますが、ブックマークをいっぱい張ってあるで、今後のために、ブックマークを消さずに対処する方法があれば知りたいと思っています。 何か良い対処方法があれば教えてください。

  • ダウンロードしたファイルはどこにあるか知りたい

    Eメールで、友達から添付された写真を開いたところ、ダウンロードが始まり、どこかへ保存してしまいました。(ウイルスはないと表示) 1.この写真の保存先は、この場合だいたいどこに保存されるのでしょうか? 画像名(JPG形式)を検索にかけましたが、該当なしと出ます。(これはシステムの復元をしたあとです。) 2.システムの復元もしましたが、これでは、ダウンロードしたファイルは、消えてないでしょうか? マイピクチャやCドライブにもないようです。 分かる方宜しくお願い致します。

  • ダウンロード後のファイル名表示

    動画ファイル等をフォルダーにダウンロードした後、フォルダーを開いてもファイル名が表示されません。 ダウンロードに失敗したかと思い、もう一度そのフォルダーに落とすように指示しようとすると、そこにはすでに落としたファイル名があります。ファイルを右クリックして開くと正常に開いてみることができます。 なぜ普通にフォルダーを開いても表示されないのでしょうか? 少し前までは正常に表示されていたのですが・・・変わったことをしたといえば、PCのユーザーを追加したことぐらいでしょうか ・・・

  • ショートカットエラー?ダウンロードしたファイルが見当たりません。

    初めまして。 ショートカットエラーについて困っています。 現象としては インターネットからファイル(zipやlzhなど)をダウンロードする→ダウンロード完了→ダウンロード時に参照したファイルの場所(C:\Users\私のユーザー名\Documents)を開く→「更新日時」はダウンロードした時間になっているが、ファイルが見当たらない という感じです。 そこでコンピュータで検索にかけてみたところ、 ⇒「最近使った項目」としてショートカットが見つかったのでクリック ⇒「○●(=ファイル名)を検索しています。自分で探す場合は[参照]をクリックしてください」    →[参照]クリック→何もでない    →[参照]をクリックせずしばらく待つ→「このショートカットはリンク先の○●が変更または移動されているので、正しく機能しません。」 と出ます。 ファイルはダウンロードしてから変更も移動もしていないし、ショートカットのプロパティを見てみても、リンク先がダウンロード時のフォルダになっているのに、いざそのフォルダを開くと何も見当たらない、という状況です。 何か復元するべきなのか…と思い復元ソフトをダウンロードしようにも、同じ現象に陥ってしまいネット上にあるファイル・ソフトを何も使えない状況になっています。 原因、対処法の分かる方、どうか対策をお教え頂けないでしょうか。

  • ダウンロードしたファイルが消えた

     フリーソフトをブラウザからダウンロードして、フォルダの作成先を確認しないまま解凍し実行し終了しました。再度、使おうとしたところ、どこにあるかわからず、検索をかけてみましたが、見つかりませんでした。  仕方がないので、再び、ダウンロードして、デスクトップ上にフォルダを保存し、重複したフォルダを削除しようと、exeファイルで再び検索をかけてみましたが、デスクトップ上のファイルしか出て来ませんでした。  先にダウンロードしたフォルダを見つけだすにはどうしたらよいでしょうか。

  • ショートカットエラー??ダウンロードができなくなりました。

    こんにちは。 今日、フリーフォントをダウンロードしようとしたところ、 うまくできなくなっていることに気付きました。 ためしに今までダウンロードできたソフトなどをダウンロードしてみても、やはりうまくできません。 デスクトップに保存してダウンロードした場合、 ダウンロードが完了した瞬間、そのファイルがデスクトップ上に表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。 そのファイルがどこにいったのか、検索してみたところ、 一応検索にはひっかかります。 ひっかかったものは種類がショートカットになっていて、 ダブルクリックするとショートカットの検索にはいり、 さらにしばらくすると、 ショートカットエラー このショートカットは、リンク先の’○○’が変更または移動しているので、正しく機能しません。 と表示されます。 考えられる原因と対処法は何でしょうか。 ご指導よろしくお願いします。