• 締切済み

指揮者が好きになってしまいました。

オーケストラで指揮者を務めたり作曲家でもあり、監督者でもある人を好きになってしまいました。私たちはとりあえず、指導者と生徒のような間柄です。大勢の中の一人としてしか見てないでしょう。彼はもちろんまだ結婚しておらず、35歳ぐらい(はっきり教えてくれませんでした)。今、結構忙しい方できっと仕事のことしか考えられない状況…?って思ってます。この状況って変えられないのでしょうか…?

みんなの回答

• LITHRONE
回答No.4

hiro1116さんは気合入ってますね。 >私たちはとりあえず、指導者と生徒のような間柄です。 「とりあえず」ですからね! これからそれ以上の関係になろう、という思いがビシビシ伝わって来ます。 とりあえず、相談という形で話を持ちかける。 「今、好きな人がいるんだけど.....。」と、さも他の人を好きな風を装って、反応を見ましょう。あー、でも本気でコクる時に「こないだ好きな人がいるって言ってたじゃん。」と言われてしまうかも。という事で、「友達が、好きな人がいるんだって。」でどうっすか? その答えでその人の恋愛観は、だいたい想像できると思います。 でも、その人を好きな理由って考えた事ありますか? 「指揮者だから」とか「大人だから」という理由も、もちろん悪いとは言いません。その人の魅力の一部でしょう。ただその比重があまりにも大きいのは、その人にとっても、あまりうれしい事じゃないんじゃないかな。

hiro1116
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ホント、気合はいっているのですが気合を入れたくてもなすすべがないというか… とにかく遠い存在の方なんで、今度いつお目にかかれるかもわからない状態です。 質問の文章にはうまく言い表せなかったけど、やっぱり憧れと尊敬の気持のほうが いっぱいですね。 とにかく今はみんなよりももうちょっと近づきたい、大勢の中の一人じゃなく、 私の存在に気づいて欲しいって言う、ほんと、そんな感じです。 とりあえず、またイベントがあって、そこの指導をまたやってもらえるそうなので また参加してがんばりたいです。 ホントありがとうございました。

• uglyel
回答No.3

いきなりすいませんが その指揮者の方には彼女はいないんですか? 歳もあいまいにしか教えてくれないって事はその辺ははぐらかされてそうだしその辺からまづ聞いたほうがいいかな~って思います  食事に誘ってみるとか音楽の話とかを使って、人間おなかが減ります( ̄^ ̄)/そこがねらいめかと 忙しくてもおなかが減るし大丈夫だと思います それと授業が終わってから質問攻め( ̄ー ̄) できるだけうっといと思われない程度のアピ~ルをするとかいいんじゃないかな~と・・・ とりあえづがんばってください(^^

hiro1116
質問者

お礼

ホントアドバイスありがとうございます。まじで感謝します。えっと、年をあいまいにしか教えてくれないっていうのはいくつですか?って聞いたときに内緒とかいったんだけど、私の計算では34歳あたりなんですけどっていったら「そうだね、いいところいってるね」って言う答えだったのです。彼女はいないらしいです。まぁ確実じゃないですけどね。 食事とかいきたいのはやまやまなんですがなにせ、私の町で先日おこなった音楽会に私たちは賛助出演ということで歌を歌っただけなんでまだまだお近づきにはなれそうもないんです。ただ、これからこの街を盛り上げていくために彼(先生)が力を貸してくれるらしく、たびたび東京からやってきてるそうなんですが… また、イベントがあるのでそれに参加して歌を歌う人を募集中だというのでそこからまた潜入しようかとは思います。 ホント、どこから攻めていい人なのかわからなくて悩んでしまいました。

• ryon
回答No.2

仕事に夢中になっている人の状況を変えようなんて貴女を軸に置いた考えですよね。 彼には彼の生活があるんですから、貴女がその状況を変える権利はないと思いませんか? 貴女が、今できることって仕事に夢中になっている彼を応援してあげたり、癒してあげたり、そういうことだと思うんです。 相手のことをもっとよく考え、知ることが、大切だと思います。

hiro1116
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、 そうそう、おっしゃることはそのとおりですよ。 自分中心の状況に変えるというところまでいかなくても、 まだ私を確認してもらってない?っていうか、一人の人としておぼえてていて欲しい。 うーん。なんていったらいいかわからないですけど、もっと彼を知るためにも もう少し近づきたいというのが本音ですね。 ホント、お返事ありがとうございました(^^)

• TEKITOU
回答No.1

貴方の気持ちを曲にして、譜面とデモテープにして アドバイスをもらいにいくというのはどうですか? 貴方がとても好きな人に捧げたいのだけど、これで通じますか? 届きますか?って そんでもって 途中から恋愛相談に摩り替えるというのは........ ロマンチックで好きだけどそういうノリ(微笑) 彼も指揮者なら音楽の魂解らないど鈍くはないでしょ、たぶん....

hiro1116
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そのアドバイス、いいセンいってると思うのですが あいにく、私は作曲とか作詞とか、全然作った事も考えたこともないもので・・・ それはかなり難しいんですね。 それに、チョクチョクあえる状況でもないですし。 彼は東京に拠点を置いて、私は地方ですし。 その前に、まず私を一個人として見てもらえるのが先決かなぁなんて思ってます。 ただの取り巻きじゃないと思って欲しいですね。 悩みますねぇ