• 締切済み

面接に受かりやすいアルバイト!

最近は不況ということでバイトもなかなか見つからないみたいですね 短期バイト登録してますが、ここ数ヶ月仕事のメールがきません。 4月からシフト週4くらいでしっかり働けるところを探してるのですが、どこか受かりやすい穴場はありませんかね 面接に臨む姿勢も大事なんでしょうけど、もう3つは落ちてるよ…

みんなの回答

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

電話の仕事はどうですか。わりと雇用が多いし、ちゃんと喋れれば受かり易いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 接客、長期アルバイト面接

    もうすぐ大学二年になります。私は五日前アルバイトの面接をし、そのとき「何かアルバイトをしたことがありますか?」と聞かれたのでメール便の仕分けを短期で三ヶ月しておりました。と答えたのですが「三ヶ月!少ないね」と言われました。私は高校では親にバイトを禁止されていたのでしていません。 メール便の仕分けが始めてのバイトでした(大学一年の8月から10月までやっていました)。 かれこれ4回面接をして不採用になっているのですがシフトとかの条件は満たしているので不採用の原因は自分の面接をしたときの受け答えがまずかったか仕分けバイトの勤務期間の少なさが原因ではないかと思っています(三ヶ月でやめてしまうのでは長続きしないのではないかと思われる)。 そこで質問なのですが今度面接を受けるとき初めてのバイトということにするかべきか、それとも仕分けのバイトを3ヶ月したことをちゃんと言ったほうがいいのでしょうか?

  • アルバイトの面接

    今年の4月から専門学生になる者です。春休みにバイトがしたく、飲食店のアルバイトの面接を受けにいったのですが、すごく緊張していたのもあり自分の希望を上手に伝えることができませんでした。 特に勤務時間で、自分は週に〇日、○時から、〇時以降は働けないなど希望があったのですが面接担当の方からは働ける曜日しか聞かれず、ただ「どの曜日も出られます」としか言えませんでした。本来ならここで希望を伝えるべきだったのですが、先程述べたように緊張しておりうまく伝えられず、バイト先と自分との間に齟齬が生じていると思い不安です。どの曜日も働けますと言ったから週7で働かされるなんてことはありますか?採用が決まった後で、週に〇日、家の事情で〇時以降は働けないなど希望を出すのはダメでしょうか。 そしてもう一つ不安なことがあります。自分は春休みの短期を希望しており、進学して余裕があったら長期で働こうと考えています。(バイトの募集文にも短期から長期の切り替え可と載っていました。) 面接では、短期希望で長期視野に入れていますと答えたました。すると長期で入ること前提のような質問をされたのですが、面接が終わり冷静に考えてみると、専門学校の時間割次第では平日はバイトに入れません(進学先が遠いため)。慣れるまでは土日も疲れて働けないと思い、長期で働くのに不安が残ります。もし仮に長期で採用された場合、短期にしたいとお願いすることはありでしょうか。 長文失礼しました。どうかご回答いただけると助かります。

  • アルバイトの面接に受かったのですが

    今年の1月末にA社のバイトの面接を受け、2月いっぱいは今現在の仕事(B社)があるので、3月からA社にはいる、という話になっていました。 ですが、2月も今日で終わり…。元々、シフトが決まったら電話すると言われていたので待っていたのですが、あまりにも連絡がないので昨日A社の店長に連絡してみると「今シフト担当がいないから折り返しかけなおす」との事。しかし次の日になってもかかってきません。明日から3月だというのに…。 B社は今日でやめてしまったので、A社が駄目だと来月の仕事がない状態になり、収入がなくなってしまいます。私は当然A社に入るつもりでいて、他の面接は受けていませんし、今から探すにしてもすぐに見つかるかわかりません。 こういう場合、A社は一か月分の給料を保障してくれたりしないのでしょうか?チェーン店のあるような大きなお店で、契約もしたのですが。

  • アルバイトを辞めるときの面接の内容で辞められるかどうか、左右するのでしょうか?

    自分は高校1年生です。 7月の終わりごろ、あるファーストフード店のアルバイトの面接に受かり働いています。 アルバイトの面接はそれがが初めてでいろいろなミスをして今にいたります。 もともとは学校の校則では 「夏休みの間だけアルバイトをしてもよい」 ということになっていました。 そこで、短期・週一回OKと書いてある求人広告を見つけ そこの面接に行きました。 その面接で8月20日までのシフトのいれれる日をメモしてもってこいと言われたので暇な日をメモして持って行きました。 そして、面接本番 店長と担当者に個室に案内され 担当者にそのシフトを見せると 担当者に 「少なすぎる。やる気があるのか。部活もお盆は暇だろう?」 と、言われ強引に(そこで折れてしまった自分にも非があります)8月13~8月17日までのお盆休み全てに8時間のシフトが入れられてしまいました。 そして、極めつけは店長の、 「とりあえず、20日までのシフトはとったけど・・・・もちろん、それ以降も来れるよね?」 迫られ、怖くて 「はい。いけます。」 と言ってしまいました。 すると店長と担当者が、 「そうか!頑張ってくれ!応援しているぞ!あ、これはここの制服なんだ、今から着かたを教えるからな!」 と、突然 先ほどとは全く別人の明るい人になりました。 初めての面接でとても担当者と店長が怖かったのでパニックになってしまい、当初の予定とは似ても似つかない内容のアルバイトになってしまいました。今、思えばあのとき勇気を出して「なら、働きません」といえばよかったと、とても後悔しています。 自分は「短期・週一回OK〕という広告を見て決断したのですが、それはバイトの応募者を増やすための手段だったようで・・・・ついでに、最新の求人広告をみたら、このファーストフード店はすでに求人を終了していました。 自分はすぐにでも、このアルバイトを辞めたいと思います。 ですが、シフトを入れた17日までは頑張って行こうとも思っています。 職場の人は普通の人ばかりで一番、接する機会が多いのは店長と担当者です。今はやさしく接してくれますが「辞める」といった日には何をされるかわかりません。友達から聞いた話では、違う店でバイトをやめるといった人が学校に連絡され休学を受けた人もいるようなのです。 夏休み中なら学校に連絡されても全く問題は無いのですが、夏休み中に辞めれなければ来年の夏休みまで辞めることはできないと思います。 ですが、来年の夏休みまでに学校に知られれば、休学になってしまいます。 20日以降はシフトを入れてないので、辞めるのならこの機会しかないと思っています。 初めに「夏休み移行も行く」と言ってしまったので、法律かなにかで働かなければいけない・・・というようなことが発生してないでしょうか? また、発生していないのであれば どうすれば辞める事ができるのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • アルバイトの面接で…

    気に入ったアルバイト先に電話したのですが… 質問はあるかと聞かれ、12月後半から1月前半まで他の短期も組みたいので その場合途中で勤務時間変更はできますか?と聞いたら少し黙ったあとに 面接で聞かせてくださいと言われました。 この短期のバイトは去年したもので去年どおりなら24日から1月8日までなのですが はっきりとした期間は広告に載る11月後半にならないとわからないんです。 なので明日面接でその事を聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか? (明日の面接先のバイトはかけもちOKの所です) あと最後に下の名前と年齢を聞かれたのですが店の音楽と担当の方の声が小さくて 2度「聞こえないのでもう一度お願いします。」と言ってしまいましたが これってマイナスとかになるんでしょうか?

  • スタバのアルバイトの面接について

    今度スタバのバイトの面接に行くのですが 面接を受けた方で どのようなことにきをつけたほうがいいなど アドバイスがあれば教えてください。 加えて ・面接の時髪を染めたままでもいいか ・週3~4日のシフトは可能か ・研修とは具体的にどのようなことをするのか 以上の質問にも答えていただきたいです。 ちなみに今年大学1年です。 よろしくお願いします。

  • 短期アルバイトについて

    6月までに少しお金貯めたいのですが 短期で学校に生きながら休日にバイトしたいのですが。 アルバイトはコンビニしかやったことがなく短期をやったことがありません。 短期とかは実際どうなんですしょうか?今調べたらイベントとかでているんですが どういうのがいいのでしょうか? 年齢は19の大学生♂です。 体力はそこそこに在ると思います。 週に休みが3日近くあるので何かやりたいんですが 長期だと6月までだともうこの時期だとシフト決めが入ってしまって6月から入るって形になりそうだし 短期にしようと思っているんですが

  • 面接時とぜんぜん違う内容

    一ヶ月と少しほど前にバイトを始めたのですが 最初面接時は「週3で出てもらうから」といわれていたのですが ほとんど毎日仕事を入れられます オーナーにそのことを言ったところ「年末まで忙しいから」とのことだったので我慢して行きました しかし 昨日一月のシフトを見てみると四日から学校の日は午後からラストまで土日祝日はオープンからラストまでほとんど毎日入れられていてとても体力的に無理です 先の二週間で休みが二日しかありません それに時給も面接のときに言っていたよりは安かったです 初めてのバイトなのですが どこのバイトもこんなものなのですか 正直やめたいと思っています   どこのバイトもこのようなものですか 意見お願いします

  • 面接で

    こんにちは。理系の大学3回生です。 初めてバイトをしたいと思うのですが、10月のみ午前授業なのですがそれ以外は平日は朝から夜まで大学にいると思うので土日しかできません。実験次第では早く帰れる日もあるとは思いますが。 また、検定試験を色々受けたいので日曜日も働けない日が度々でると思います。そして春休みと夏休みには一ヵ月半ずつ短期留学をする予定です。 週2日から大丈夫という飲食店でバイトしたいと思っています。毎週必ず入れる日が土曜日しかないのでただでさえ落とされやすそうですが、後のためにも、正直に休み中はバイトできないと面接時に言うべきでしょうか? またこの様な場合は登録制のバイトの方が良いでしょうか?ティッシュ配り等は、配りきれるか不安なので登録制には少し抵抗があるのですが。 ご意見よろしくお願いします。

  • アルバイト面接等。

    たびたび、お世話になっております。 質問をさせて頂きたいのですが 皆様にお聞きしたいこと2つほどあります。 ただ今アルバイトで、ですが求職中で 仕事を探し出してから1ヶ月ほど経ちました。 バイトを探し出して最初に受けた1件目は採用になったのですが、 個人的な理由がありお断りしてしまいました。 それから3件ほど面接を受けているのですが、すべて全滅でもう自分でも 何が悪いのかわからないです。 アドバイス頂けたら幸いです。 今、受けているのがパチンコ屋になります。 ー面接時ー ・髪は黒く、野暮ったく見えないように一つにまとめています。 ・面接時は緊張していますが自分なりにハキハキと話せています。 ・服装はスーツを持っていないため私服ですが黒いパンツに白めのシャツなどで行っています。 ・履歴書はきちんと下書きをしてその上からペンで書いてしっかり下書きも消して 出来るだけ綺麗な字で書いてます。 ・職歴もきちんと書き、すべてバイトですが前職は5年半 前々職は3年半やっていました。 ・勤務時間、曜日なども週5で8時間フルで働けるし、土日祝日も働けると伝えています。 シフトも仕事優先で入れるし長時間勤務も平気だし前職がサービス業(接客)だったので対お客さんんの対応はそこそこ慣れています。 これでダメならもう後は年齢なのか!!なんて考えてしまいます。。。 あと、もう1つの質問なのですが、 上で書きましたように最初に受けたアルバイト先をお断りしてしまっているのですが、 再度連絡して雇って頂くのは失礼だとは思うのですが、雇って頂けるものなのでしょうか。 お断りをしてしまった理由は、 面接時にお話していたのですが面接した時に住民票を移していなく、 採用の連絡を頂いた際に住民票を移していただかないと 働くことが出来ないとの内容だったのですが、実家の仕事の関係ですぐに移せず また移せる時期がハッキリしていなかったため、 仕事先にお待たせすると言う事に気が引けてしまったでの、理由をお話してお断りをしました。 もし、雇って頂けそうならば連絡をして再度面接からでもお願いしようと思っております。 こんなに長い間働けないなんて事が無かったし、簡単に見つかるだろうと思っていたので 大変焦っております。 厳しい意見でも構いません、アドバイスお待ちしております。

専門家に質問してみよう