• 締切済み

タスクトレイにIPが表示される(柄のないアイコン)

タスクトレイ(IMEの横辺り)に空白のアイコンが表示され、そこに マウスを持っていくと、IPが表示されてしまいます。 外部から見られているようで大変気持ち悪く、困っています。 どなたか原因と対処法方をご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

再起動すると msconfigが起動するので 「OK」をクリックします。 スタートアップが原因でなければ チェックを戻して 「サービスの設定」タブをクリック 「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェックを入れて 残ったサービスのチェックを外し ( msconfigが「再起動しますか?」と聞くので 再起動させて確認してみます。

• ittochan
回答No.3

次にmsconfigを開いて 「スタートアップの設定」タブをクリック すべてのチェックを外して 「OK」をクリックします。 msconfigが「再起動しますか?」と聞くので 再起動させて確認してみます。

• ittochan
回答No.2

Windows2000には 「システム設定ユーティリティ」(msconfig)がないので ↓から英語版のMSConfigをダウンロードします。 「MSConfig for NT 日本語化パッチ」も適用します。

参考URL:
http://shadow2002.ojiji.net/
  • ittochan
回答No.1

まさか、 ダブルクリックすると小さいウィンドウが出てcurrent connectionsとタイトルバーに出ます? Windows2000なの? WindowsXPなの? コントロールパネル→管理ツール→「サービス」を開いてみて radam とか radmm って無い?

harley0208
質問者

補足

回答有難うございます。 ダブルクリックでも何も出てきません。 なので余計気持ち悪いです・・・。 ちなみにOSはWindows2000です。SP3 <コントロールパネル→管理ツール→「サービス」を開いてみて <radam とか radmm って無い? サービスにはそれはありませんでした。 これってウィルスなんでしょうか…? (スパイウェア?) 情報漏れの影響があるのか、ないのか、とても心配です。 恐れ入りますが、何か情報がありましたら教えて下さい。