• ベストアンサー

【関西】日の出の名所

関西で日の出がキレイに見れる場所を教えてください。 友達と動画を撮影しに行く予定なのですが、 絶景場所がわからず困っています。 今のところ、明石海峡付近を候補に上げています。 山より海からの日の出を考えています。 詳しい場所を教えて頂けると非常に有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1
yoioto
質問者

お礼

写真を見て、熊野の七里御浜に決めました! まさしく海から太陽が昇り、絶景を撮影することができました。 ご回答いただき、誠にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kottinQ
回答No.3

和歌山県串本町橋杭岩、もしくは、串本町田原(旧古座町)の荒船海岸。荒船海岸では、冬場の気温によって海霧が発生し、幻想的な日の出を見ることが出来ます。 http://www.webnanki.jp/kankou/koza_ind.html 海の日の出がご希望のようですが、希望に反して、奈良の平城京跡、朱雀門と日の出も絵になりますよ。

yoioto
質問者

お礼

参考にさせてもらいます☆ 回答いただき、誠にありがとうございました!

• mat983
回答No.2

http://www.mapple.net/sp_sunrise/list.asp?AREA=7 こういうサイトを参考にしてはいかがでしょうか。 

yoioto
質問者

お礼

回答いただき、誠にありがとうございました!