• ベストアンサー

二人で使えるイヤホン

一つのウォークマンで二人が聞けるイヤホンというのはないでしょうか。あるいは人のウォークマンなどの音源から二人が聞けるものはないでしょうか。普通のイヤホンは一人用なので車の助手席の人の耳に入れると遠くて引っ張られるようになります。 よろしくお願いします。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

カーステレオでも大音量なら×です。「高音でカーラジオを聞く~」と明文化されています。 たとえば、下記のような例です。 東京都道路交通法施行細則(抜粋) 第8条 法第71条第6号の規定により、車両又は路面電車(以下「車両等」という。)の運転者が遵守しなければ      ならない事項は、次に掲げるとおりとする。 (3) 高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する    音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。ただし、難聴者が補聴器を使用する場合又は    公共目的を遂行する者が当該目的のための指令を受信する場合にイヤホーン等を使用するときは、    この限りでない。 同長野県  (6) イヤホーン等を使用し、又は高音でラジオ、カー・ステレオ等を聞くなど安全運転に必要な交通に関する      音声が聞こえない状態で車両を運転しないこと。 http://www.k2.dion.ne.jp/~guard/guardflash_023.htm

その他の回答 (2)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

車の運転中や、自転車を乗りながらイヤホンを使うことは、法令で禁じられています。緊急車両の接近音や、警報、警音機の音が聞こえず大きな事故につながります。 的外れな回答ですみません。 そのような需要に対しては、「FMトランスミッター」というものが売られており、ウォークマンの音を電波で飛ばして、カーステレオのFMで聞くことができます。家庭のオーディオシステム、FMラジオでも使えます。 今は高性能でとても安いです。1300円からありますが、シガーライターに突っ込めるタイプが便利です。家庭でも使いたいのなら電池を入れるタイプでないとダメです。 http://kakaku.com/specsearch/7038/ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=FM%a5%c8%a5%e9%a5%f3%a5%b9%a5%df%a5%c3%a5%bf%a1%bc&p=0&v=3

noname#114325
質問者

補足

ありがとうございました。どの法律で禁止されているのでしょうか。カーステレオとかも違法な気がしますが。

noname#84495
noname#84495
回答No.1

二股のアダブタを売ってますよ。

関連するQ&A

  • 2人でイヤホンを聴くのは止めさせるべきでしょうか

    カップルで、男と女がイヤホンを片方ずつ耳に入れて2人で聴いているのを見かけたことがありますが、 イヤホンのLとRの音はそれぞれ違う音源から流れているのだから、 カップルで、男と女がイヤホンを片方ずつ耳に入れて2人で聴いているのを見かけたら、注意して止めさせるべきでしょうか。

  • 2人で聞けるイヤホン

    MDやCDのウォークマンに接続して、二人で聞けるイヤホン(2人で聞くためのケーブル??)を見たことがあるのですが、それは今でも購入することが出来るのでしょうか? 商品名・販売元など、何か分かることがある方、カキコお願いします(*u_u)

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • イヤホンについて

    結構ほかにも大勢いらっしゃると思うんですが、私は方耳が難聴で、ステレオで左右に音が分かれているものをMDウォークマンなどにはじめからついているイヤホン、ヘッドホンで聞くことができません(片方の音しかきこえないんです・・・)。そのため、テレビ用の安い方耳につけるイヤホンを買って、それを使っているのですが、本当に安物のため、すぐに壊れてしまいます。普通の電気屋さんにはそれぐらいしか売られてないのでしかたなく壊れては新しいのを買う・・・ということを繰り返しているのですが、やっぱり音が悪いような気がするし、頻繁に買い換えるのも面倒です。そこで、方耳が不自由な人専用のいいイヤホンがないものかと探しているのですが、ご存知の方、価格や入手方法等も一緒に教えてやっていただけないでしょうか・・・。

  • イヤフォン?ヘッドフォン?

    ごく普通のウォークマンやiPodなどを聞く耳につけるやつですが。 あれはなんて呼ぶのがいいのでしょうか。 イヤフォンだと方耳のテレビを聞くようなものを想像してしまい ヘッドフォンは頭から挟み込む大きなヤツを想像してしまいます。 なんて呼ぶのがベターなんでしょう。

  • 高価なイヤホンでMP3音源を聴くことについて

    ウォークマン(Fシリーズ・ハイレゾ対応)を持っています。今は付属していたイヤホンや本体のスピーカーで聴いています。高価なイヤホンで聴くと高音質になると聞いて、その高価なイヤホンを買おうかと迷っています。 私はハイレゾ音源は持っておらず、MP3(ビットレートは320kbps)音源のみを聴いています。「ハイレゾ音源を聴かないなら、高価なイヤホンを買う必要はない。」という意見と、「MP3でもビットレートが320kbpsなら高音質である。したかって、高価なイヤホンを買ったほうが良い。」という2つの意見を聞いて悩んでいます。 私は高価なイヤホンを買ったほうが良いと思いますか?もっとも、私は他人から聴覚障害者と呼ばれるほど耳が悪い(自分では意識していない)ので違いが分からないかもしれませんが。

  • イヤホンのコードがからまる

    ウォークマンを使っているのですが、耳の穴に差し込むイヤホンではなく、クリップ式の耳にあてがうイヤホンで聞いています。 しかし、カバンの中などにしまうと必ずといっていいほどコードがからまってしまいます。 からまらないようにする何かいい方法はないでしょうか?

  • イヤホンが壊れて困っています。

    MP3の音楽ウォークマンを使用しています。そのイヤホンとして耳かけタイプのやつを使っていたのですが、聞こえなくなってしまいました。最初は片方だけだったのですが、今はどちらの耳のも聞こえなくなっています。他のイヤホンで、耳かけではない、最初から本体についていたものでは両方とも聞こえるのですが、せっかく買ったし、耳かけのほうが使いやすく、見た目もいいので、どうしても残念です。そこで、その理由や対処法で考えられるものがあれば教えて下さい。

  • イヤホンの形とメーカー

    こんにちは。 ソニーのウォークマンを使っています。 イヤホンの耳に入れることろが円にでっぱりのある形になっていますが、 耳が痛くなるので、イヤホンの縁のカバーのようなものを取ったら 円形になったのでそれで使っていました。 2000円前後で円形のイヤホンを買おうと思っています。 付属で付いてくるような普通のイヤホンです。 みんな円形にでっぱりのある形になってしまったのでしょうか? また、あの形にはどんな意味があるのでしょうか? ソニーのイヤホンしか使ったことがないのですが、 パナソニック等とは音がかなり違ったりするのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ウォークマンを2人で

    ウォークマンの音楽を2人で聞くために(2人とも両耳)一つのウォークマンでイヤホンを二つにしたいんですが、イヤホンを二つにする部品みたいなものは売っていますか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう