• ベストアンサー

髪の毛(額)・・・。

最近髪の毛の質問ばかりしてますが・・・。 昨日、母に『おでこ広いなぁ』と言われました・・・。 身内に言われるとは思っていなかったのでショックです。 『家族にハゲてる人はいないから大丈夫』とは言われましたが気になって仕方がありません。 額を狭くすることって出来ませんか?(植毛とかはなしの方向で) 皮膚科の先生に相談したほうが手っ取り早いでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#81523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>額を狭くすることって出来ませんか?(植毛とかはなしの方向で) >皮膚科の先生に相談したほうが手っ取り早いでしょうか? 残念ながらそれは、いくら考えようが悩もうが、、、 無駄なことですよ 誰が考えようがそんなことはしょうがないことですし、仕方がないことです。てっとり早いとか何とか云々以前の問題です。 とどのつまりというか最終的には受け入れるしかありません。 額の広い人に暗い人はいませんよ そう思ってがんばろ~♪

質問者

お礼

ありがとうございました。 家では明るいですが、外では暗いですよ(笑)

その他の回答 (2)

• wbc4649
回答No.3

20代後半の男です。 【ハゲ】てる事について、自分も気にしたことがあります。 シャンプーする時、排水溝に以上に髪の毛があったり、毎朝ヒゲを剃っている時は嫌でも自分の顔を鏡に映すので、生え際も自然と見てしまいます・・^^; 『おでこ広いなぁ』・・・口に出して言われてみると改めてショックですよね、コレ・・・・orz 自分で気にしてしまうと本当に気になりっぱなしですし、「あ、ひょっとしてこの人、髪の毛気にしてるのかな・・・?」って周囲の目も自然と目線が自分の【額】にいっているのが分かります。 何か、何かないのか? ・タバコを毎日1箱吸っているから? ・肉ばっかり食っているから? ・睡眠時間が毎日5時間だから? ・ストレス? ・男性ホルモンが多い?(コレは止められるのか?^^;) やっぱり生活習慣だろうか? いづれにしろこのままいくと、ハゲていくのは確実。(じーちゃんハゲてるし) 日に日に排水溝に溜まっていく髪の毛たちを横目に悩んでました。何かないのか?ハゲない様に、ハゲない様に。 僕はまだ20代後半ですが、手遅れになるにはまだ早い段階でした。 30代、40代となってくると、もう隠せる状態じゃなかった。 ヅラかスキンヘッド。植毛はお金かかりそうだし、でも。自分の髪の毛が一番いい。自然だし。後頭部のハゲはかなりみっともない。。。orz takia-uさんの「おでこが広い」程度ならまだ間に合うと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 生活習慣を改善しようと思います。

• hoshouke
回答No.2

お母様の発言は、単におでこが広かったから言っただけで、 はげてきたなぁと思っていっているかどうかわかりません。 もう一度、お母様に発言の真意を確かめては、いかがでしょうか。

質問者

お礼

そうですか? とりあえず、考えないようにします。 ありがとうございました。