• ベストアンサー

髪の毛(額)・・・。

最近髪の毛の質問ばかりしてますが・・・。 昨日、母に『おでこ広いなぁ』と言われました・・・。 身内に言われるとは思っていなかったのでショックです。 『家族にハゲてる人はいないから大丈夫』とは言われましたが気になって仕方がありません。 額を狭くすることって出来ませんか?(植毛とかはなしの方向で) 皮膚科の先生に相談したほうが手っ取り早いでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#81523
noname#81523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>額を狭くすることって出来ませんか?(植毛とかはなしの方向で) >皮膚科の先生に相談したほうが手っ取り早いでしょうか? 残念ながらそれは、いくら考えようが悩もうが、、、 無駄なことですよ 誰が考えようがそんなことはしょうがないことですし、仕方がないことです。てっとり早いとか何とか云々以前の問題です。 とどのつまりというか最終的には受け入れるしかありません。 額の広い人に暗い人はいませんよ そう思ってがんばろ~♪

noname#81523
質問者

お礼

ありがとうございました。 家では明るいですが、外では暗いですよ(笑)

その他の回答 (2)

  • wbc4649
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

20代後半の男です。 【ハゲ】てる事について、自分も気にしたことがあります。 シャンプーする時、排水溝に以上に髪の毛があったり、毎朝ヒゲを剃っている時は嫌でも自分の顔を鏡に映すので、生え際も自然と見てしまいます・・^^; 『おでこ広いなぁ』・・・口に出して言われてみると改めてショックですよね、コレ・・・・orz 自分で気にしてしまうと本当に気になりっぱなしですし、「あ、ひょっとしてこの人、髪の毛気にしてるのかな・・・?」って周囲の目も自然と目線が自分の【額】にいっているのが分かります。 何か、何かないのか? ・タバコを毎日1箱吸っているから? ・肉ばっかり食っているから? ・睡眠時間が毎日5時間だから? ・ストレス? ・男性ホルモンが多い?(コレは止められるのか?^^;) やっぱり生活習慣だろうか? いづれにしろこのままいくと、ハゲていくのは確実。(じーちゃんハゲてるし) 日に日に排水溝に溜まっていく髪の毛たちを横目に悩んでました。何かないのか?ハゲない様に、ハゲない様に。 僕はまだ20代後半ですが、手遅れになるにはまだ早い段階でした。 30代、40代となってくると、もう隠せる状態じゃなかった。 ヅラかスキンヘッド。植毛はお金かかりそうだし、でも。自分の髪の毛が一番いい。自然だし。後頭部のハゲはかなりみっともない。。。orz takia-uさんの「おでこが広い」程度ならまだ間に合うと思います。

noname#81523
質問者

お礼

ありがとうございました。 生活習慣を改善しようと思います。

  • hoshouke
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

お母様の発言は、単におでこが広かったから言っただけで、 はげてきたなぁと思っていっているかどうかわかりません。 もう一度、お母様に発言の真意を確かめては、いかがでしょうか。

noname#81523
質問者

お礼

そうですか? とりあえず、考えないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の毛が急に・・・!!

    髪の毛が急に・・・!! 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 実は急に抜け毛がひどくなってきました。原因はなんとなく分かっています。4月に卒論発表をした際に先生方からたくさんの指摘を受け、そのあとものすごく落ちこんでしまい、その時にものすごい胃が痛くなりました。その次の日から急に髪の毛がたくさん抜け始めました。抜ける毛は先細りの者や、産毛です。そして、気がついたら頭皮も硬くなり、頭蓋骨の形も変形してしまったように感じます。おでこも以前よりでっぱってきて広くなったように感じます。どんどん髪の毛がぬけるのですごく不安で仕方が無いです。最近何も手につか無くなってきました・・・・。自分に自信もなくなってきました。 こんなに急に状態が変化することってあるのでしょうか?いったいどういう対策をとったらいいのでしょうか?誰か教えていただけるとうれしいです。お願いします!!

  • 急速に進行してきました

    18才 男です。 高校生のときからおでこが広いのは気にしていたんですが、最近抜け毛の量が特に多く、真剣に悩んでいます。シャンプーの時は4-50本は軽く抜けていきます。 特に目立つのは夜で、前日の夜シャンプーをしてから24時間ほど経つと髪の毛全体が非常に脂っぽくなり、髪の毛がおでこに張付いて凄く目立ちます。 父は薄いですが、ハゲではありません。母は普通です。 とりあえず親戚にはハゲている人はおらず、自分にはハゲなど全く関係のない話だと思っていた分ショックが大きく、気になって外を歩けません。 どうすればいいでしょう?とりあえず皮膚科に行って頭皮の脂の分泌を抑える薬でも出してもらうべきでしょうか?そんな薬があるのか甚だ疑問ですが…。それとも10代からでも育毛剤を使うべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 心配です。

    私は学生の普通の高校生です 昨日親に言われて少ししんぱいなったのですが 母がふとした時におでこに痛みが走ったと 言い、イスに座ったので疲れだと思ったのですが 母がおでこを触ったら減っこんでると言うのです。 場所ゎおでこの真ん中あたりで髪の毛に近いあたりです。 なんかあるのでしょうか。 母はおでこぶつけた覚えは、ないと言ってます。 文章下手くそですいません。

  • 遺伝の影響でしょうか?

    私はよく髪の毛が抜けます。 一日必ず30本は抜けてきます。 それも多い時には100本抜けています。 引き抜いたりしていないのに自然に抜け落ちてくるんです。 母も同様で、私よりは少ないのですが自然と落ちています。 でも髪の毛の量は減りません。 唯一の心あたりがあると言えば、 幼稚園の頃髪の毛を母に結んでもらっていたのですが 母の結び方が異常で、私の皮膚が取れる勢いでひっぱります。 例えるなら、銀魂の将軍様が銀さんに結いなおしてもらおうと 化け物になるぐらいひっぱられたぐらい。 (分からないかたすみません) いつも結ってもらうたびに髪の毛がむし取られました。 母には悪いのですが、痛すぎて、幼稚園バスに乗ったら 必ず先生に結いなおしてもらっていました。 やっぱり私の頭皮は異常なのでしょうか? それと直す方法はあるのでしょうか?

  • 頭皮、額の皮がポロポロむける病気の名前

    こんにちは。 家族の者が数ヶ月前から頭皮、額の皮がフケのような感じでむけるようになって昨日皮膚科に行ったのですが、病名を忘れたそうで、気になっています。 薬は抗真菌薬軟膏をもらったのですが、特にうつるようなものではないと言われたようです。 カタカナの名前ではなくて、漢字の名前だったそうです。 頭や顔の皮膚によくできるそうです。 もしこんな症状の病気に心当たりのある方がおられましたら、病名をおしえてください。

  • 障害者 施設

    はじめまして。中学2年生の弟を持つ高校生です。 弟には自閉症と水頭症という障害があります。 母に障害程度区分は2だと聞きました。 弟は自傷行為がひどく、おでこや手は傷だらけです。髪の毛もむしってしまいます。 おでこを引っかいたりするときに、わざと大きな声を出したりして、それを家族が止めようとすると、噛みついたり、引っかいてきたり、髪の毛を引っぱったりします。 少し前までなら、どうにか止められたのですが、中学生となると力も強くなり母や私の力では敵いません。 ちなみに、父は仕事の関係であまり家に帰ってきません。 弟は上手く歩けず、暴れるので一人でいられず、お風呂も家族が入れていて、トイレもオムツです。 薬は、食事を抑えるのと睡眠薬(あまり効きません…)を飲んでいます。 ここ1年夜は暴れて寝ないので、家族も起きていなければいけないから、精神的にもおかしくなりそうです。 もう面倒をみきれないなとなって、母が児童相談所に電話をしたら、日帰りでみててもらえるとこしかない、ような事を言われました。 茨城県内で弟を預けてみてもらえる施設がありましたら教えてください。

  • 額が後退しているのかも...本気で悩んでいます。

    はじめまして。23歳,男性です。 最近,周りの人達に「なんか髪が薄くなってきてるんじゃない?」と言われて悩んでいます。そこで,アー○ネ●チャーのサロンで無料毛髪チェックを受けてきました。すごい倍率のカメラで頭皮の油の状態や髪の健康状態等を調べてもらいました。話によると,健康な髪の毛は一つの毛穴から3本ほどの太い髪の毛が生えていて,しかも油があまり溜まっていなく,髪のサイクルがしっかりと行なわれているということでした。しかし,私の額の生え際あたりを見てもらうと,後頭部の健康な髪の毛に比べて,そのあたりは毛穴から産毛らしき髪の毛が1本や2本ほどしか生えておらず,油も溜まってしまっていました。少し,頭皮が赤くもなっていました。また,油が全体的に多いといわれました。そして,もともと生えていた毛穴の場所も教えてもらい,約1cmほど後退していると診断されました。  「この状態で放っておくと,ますます髪は後退していき薄くなっていくから,うちのサロンで頭皮の油を抜いたり,マッサージをしたり,頭皮の血行を良くするコースがあるから頭皮を改善させて,健康な髪の毛を生やすことで髪の密度も上がるし,後退もしないだろう。」といわれて,6ヶ月コースを勧められました。料金はローンで2年間かけて毎月1万5千円ほど払うというものでした。しかし,私にはそんな大金は払えません。個人差はあるが必ずや効果は出ると言う風に薦められたので,アルバイトをしてでもがんばって支払って,通い続けたほうが良いのか,それとも,教えてgooで他の方々の同様の悩みを見て考えたのが,自分自身で頭皮をマッサージして,育毛剤を使ってみたり,シャンプーの仕方を変えてみたり等の自分なりの髪の毛へのケアをしてがんばった方が良いのか,すごく悩んでいます。どなたか私の進むべき良い方向性へのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 給与所得>所得控除額なのに源泉徴収額が0

    収入240万 給与所得150万、所得控除の合計額およそ113万なのに源泉徴収額が0です。 身内の会社に務めているので税金関係がなあなあです。 これは自分で確定申告する必要があるのでしょうか? 扶養家族については、控除対象配偶者あり、控除対象扶養親族なし(子供は二人いますが16歳未満)です。扶養対象となる子供の年齢が変わる前だとこの収入なら所得税は発生しないはずですが、今の税法だと発生しますよね?

  • 深刻な肌トラブル 額がかさかさで粉ふき状態です

    20歳・女です。 ここ最近、季節柄なのか・・額の皮膚が部分的に乾燥していて、ヴァセリンやオロナイン軟膏、ニベアのクリームを塗っても改善されません。化粧品を変えたりした覚えはありません。今は必要最低限のスキンケア(化粧水・乳液・クリーム)をして、お化粧はせず、日焼け止めだけにしています。 ただれているわけではないんですが赤くなっていて(血?)・・気になって仕方ありません。指を当ててみるとポロポロと皮膚のかす?がフケみたいに出てきて大ショック!!あと、痒くてついつい無意識のうちにひっかいちゃいます。アトピーなんでしょうか? どちらかというと脂性肌でこんなに乾燥するのは初めてです。(唇だけはよく噛み締めたり、舐めちゃったりするのでよく乾燥して爛れちゃうんですけど・・) 皮膚科にいきたいのですがまだお休みのところが多くて・・あと同じような症状の方がいらしたら原因とか対処とか処方していただいたお薬なんて教えていただけるとうれしいです。

  • 親の詳細な借金額を調べたい。

    お願いします。 私の嫁の母(離婚して片親・嫁を育ててくれた方 50歳前後)が、 昨日調子が悪くて入院してしまいました。 検査の結果、皮膚癌と判明。 それと同時に借金が判明しました。 月の支払いは15万くらいらしいです。 借金の額は誰が聞いても教えてくれません。 なにせ、退院したらいままでどおり働けると思っているらしく・・ 嫁の兄が言うには「400万ぐらい把握」との事です。 母の家に忍び込んだりして200万弱は判明したのですが 全額の詳細が分かりません。 嫁の祖母は「だれも払えないから自己破産しか・・」と 言っているのですが。 正直周りは自分たちで精一杯で払えそうもありません。 この場合、詳細な借金の額を調べる・自己破産の有無は、 弁護士でなくては調べられないのでしょうか? あと、場合にも寄ると思われますが、費用はいかほででしょうか? すいませんが教えてください。