• 締切済み

春を感じさせるJ-POPか歌謡曲

ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!

みんなの回答

• Rocky01
回答No.9

川本真琴の“桜”が一押しですね 他にはおにゃん子くらぶの“じゃあね”、財津和夫の“Wake Up”あたりはいかがでしょうか? 時代は外れていますが尾崎亜美の“春の予感”キャンディーズの“春一番”といった曲もありますよ!

• haddock
回答No.8

遊佐未森の「さくら」だったかな、題名がおぼつかないんですが、1stアルバム「瞳水晶」に入ってます。 桜の花咲くのが待ち遠しくてわくわくするような歌です。

回答No.7

これも確か化粧品CMソングになってましたが、ピチカート ファイブ "Sweet Soul Reavue" 93年春 My BGM です

• baian
回答No.6

5、6年前かもっとか思い出せませんが、小澤健二の「カローラ(2)に乗って」が結構春っぽくラブリーな感じでした(あ、同じ人の「ラブリー」もお勧め。スィートピーみたいな曲)キャンディカラーのガーベラっぽい。 もう80年代より前かもしれませんが、竹内まりやの「不思議なピーチパイ」もイメージが春っぽいです。

noname#82920
noname#82920
回答No.5

ザ・コブラツイスターズ(ビクターエンタテインメント)の 『サクラサク』をお薦めします。去年の春発売されており、その タイトルのとおり満開のサクラをイメージさせます。 また、サクラのタイトルが付く曲をもう一つ。 Tomato Cube(ワーナーミュージックジャパン)の 『桜』もお薦めです。こちらは去年の夏に発売されています。 歌詞に春という言葉は含まれませんが、期待を高めるような歌詞と POP度がとても高い旋律を持つ楽曲としては、 ピチカート・ファイブ(日本コロムビア)の 『スウィートソウルレヴュー』をお薦めします。 数年前CMに使われてヒットしました。 時代を超えての推薦曲は先のみなさまも列挙している通り、 矢野顕子さんの「春咲小紅」とEPOの「うふふふ」ですね。

• shoota
回答No.4

shootaといいます シーズン物も音楽といえば四季の化粧品CMソングだと思います。 見つけました、春の化粧品メーカーのCMソング(80’)あ~あっ!!そうそう!って感じで結構在りました。 個人的には「う、ふ、ふ、ふ」EPO [1983]が出て来ます

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~buggle/cosmetic.html
noname#1205
noname#1205
回答No.3

Hysteric Blueの「春~spring~」とか、わくわくしてくる感じの曲では Whiteberryの「Whiteberryの小さな大冒険」なんかいかがでしょうか?

回答No.2

矢野顕子さんの「春咲小紅」1981年 徳間ジャパン なんてどうですか?

noname#5824
noname#5824
回答No.1

岡村孝子の「夢をあきらめないで」なんてどうですか? 私の一番好きな曲なのですが、春って感じですよ~(^^ 4月になってこれから受験生、とかこれから新しい学校とか これから社会人とか...そんなイメージです。 透き通った声がいいですね。