• 締切済み

春を感じさせるJ-POPか歌謡曲

ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!

みんなの回答

  • Rocky01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

川本真琴の“桜”が一押しですね 他にはおにゃん子くらぶの“じゃあね”、財津和夫の“Wake Up”あたりはいかがでしょうか? 時代は外れていますが尾崎亜美の“春の予感”キャンディーズの“春一番”といった曲もありますよ!

  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.8

遊佐未森の「さくら」だったかな、題名がおぼつかないんですが、1stアルバム「瞳水晶」に入ってます。 桜の花咲くのが待ち遠しくてわくわくするような歌です。

回答No.7

これも確か化粧品CMソングになってましたが、ピチカート ファイブ "Sweet Soul Reavue" 93年春 My BGM です

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.6

5、6年前かもっとか思い出せませんが、小澤健二の「カローラ(2)に乗って」が結構春っぽくラブリーな感じでした(あ、同じ人の「ラブリー」もお勧め。スィートピーみたいな曲)キャンディカラーのガーベラっぽい。 もう80年代より前かもしれませんが、竹内まりやの「不思議なピーチパイ」もイメージが春っぽいです。

noname#82920
noname#82920
回答No.5

ザ・コブラツイスターズ(ビクターエンタテインメント)の 『サクラサク』をお薦めします。去年の春発売されており、その タイトルのとおり満開のサクラをイメージさせます。 また、サクラのタイトルが付く曲をもう一つ。 Tomato Cube(ワーナーミュージックジャパン)の 『桜』もお薦めです。こちらは去年の夏に発売されています。 歌詞に春という言葉は含まれませんが、期待を高めるような歌詞と POP度がとても高い旋律を持つ楽曲としては、 ピチカート・ファイブ(日本コロムビア)の 『スウィートソウルレヴュー』をお薦めします。 数年前CMに使われてヒットしました。 時代を超えての推薦曲は先のみなさまも列挙している通り、 矢野顕子さんの「春咲小紅」とEPOの「うふふふ」ですね。

  • shoota
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.4

shootaといいます シーズン物も音楽といえば四季の化粧品CMソングだと思います。 見つけました、春の化粧品メーカーのCMソング(80’)あ~あっ!!そうそう!って感じで結構在りました。 個人的には「う、ふ、ふ、ふ」EPO [1983]が出て来ます

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~buggle/cosmetic.html
noname#1205
noname#1205
回答No.3

Hysteric Blueの「春~spring~」とか、わくわくしてくる感じの曲では Whiteberryの「Whiteberryの小さな大冒険」なんかいかがでしょうか?

回答No.2

矢野顕子さんの「春咲小紅」1981年 徳間ジャパン なんてどうですか?

noname#5824
noname#5824
回答No.1

岡村孝子の「夢をあきらめないで」なんてどうですか? 私の一番好きな曲なのですが、春って感じですよ~(^^ 4月になってこれから受験生、とかこれから新しい学校とか これから社会人とか...そんなイメージです。 透き通った声がいいですね。

関連するQ&A

  • 演歌-歌謡曲-J-POP

    演歌-歌謡曲-J-POPの境目というか分類が曖昧なのですが・・・ 皆さんが考える境目の歌手と誰でしょうか? 1.演歌と歌謡曲の境目の歌手は誰? 2.歌謡曲とJ-POPの境目の歌手は誰? 3.3つのジャンルにまたがる歌手は誰?

  • J-POP、歌謡曲のオススメ

    J-POPや歌謡曲のオススメの歌手または、曲を教えて下さい 自分が普段聴くのはヒップホップミュージックなのですが、 ピチカートファイブのコンピに収録されてる、 野本かりあさんの野いちごという曲を聴いて、 J-POPもいいなと思い、そういった音楽への関心を持ちました。 くるりなどバリバリROCKではない、ROCKミュージシャンなどもいいです。 ただ、AKBや嵐などの系統のではなく、ちゃんとした音楽を教えて欲しいです。 トラックもしっかり作られて、歌が上手い物がいいです。 そういった音楽で自分が好んで聴くのは、 大橋トリオ、YUKIなどです。 J-POP、歌謡曲に、詳しい方、オススメなどがありましたら是非お教え下さい。

  • 歌謡曲って??

    歌謡曲ってどのようなジャンルなのでしょうか? J-POPとはどのような点で違いがあるのですか? 日本の曲が歌謡曲→J-POPになったと聞いたので気になっています。 回答よろしくお願いします。

  • J-POP、K-POPならぬC-POPの実力は?

    中国の歌謡曲を聞いていると表現は難しいのですが、結構、聞き入ってしまう多いので質問してみました。 J-POP、K-POPならぬC-POPの実力はどうなのでしょうか?言い換えれば、中国語で歌われている歌謡曲の実力はどうなのでしょうか?洋楽や邦楽、K-POPなどと比べてどうなのでしょうか?

  • J-POP,歌謡曲に詳しい方いませんか?

    80年代の歌謡曲の男性の曲で、歌詞の中に「花の都~花の都~」という言葉が出てくる曲があるんですが、この曲名とアーティスト名が分かったら教えてください。

  • こんなJ-POP曲を探しています

    こんなJ-POP曲を探しています。 ・男性アーティスト ・キーがそんなに高くなくカラオケで歌いやすい(重要) ・10代~30代が聴く ・あなたがカラオケでよく歌う あなたのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 1990年代のJ-popで1位の曲を教えてください。

    1990年代のJ-popで1位の曲を教えてください。

  • 夏に聴きたいJ-POPのヒット曲

    夏に聴きたいJ-POPのヒット曲を教えてください。 1980年代、1990年代、2000年代、2010年代とそれぞれあれば教えてください。

  • J-POPで合唱曲っぽい曲

    ふと思ったのですがJ-POPで合唱曲に合いそうな曲は何がありますか?90年代から00年代の曲でお願いします。自分としては 三国駅:aiko ありがとうのうた:V6 空も飛べるはず:SPITZ 桜:森山直太郎 が合唱曲に合いそうな気がします。

  • 歌謡曲って英語でなんて表現しますか。

    メールで外国の友人に音楽の話題をしたいんですが、、 歌謡曲って英語で「ポピュラーミュージック」らしいんですが、 いわゆるお店なんかで見る「J-POP」と区別した表現をしたい場合、なんと言いますか? ジャパニーズ オールディーズ?? とかでしょうか? ちなみにここで言ってる「歌謡曲」、キャンディーズとか、その辺の時代のものです。 よろしくおねがいします。 

専門家に質問してみよう