• ベストアンサー

官能小説。

官能小説について聞きたいです。 官能小説と言っても、単なるエロ日記ではなく、ごく一般の小説が、ちょっとエッチエッチしている小説ではないかと私は思ってるのですが、実際はどうなんでしょうか? 読んだ事がないので分かりません。 官能小説を書きたいと思っており興味があります。 エロ日記とエッチなストーリー・・・ この差も微妙かな・・・ どうかな?

noname#146254
noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

官能小説は実際に読めばわかりますが、エッチが中心です。 それ以外に関する描写はあまり書かれていません。 フランス書院、マドンナメイトなど。 ライトエッチノベルというようなジャンルも有りますが、 これも中身はかなりハードです(笑) 美少女文庫、二見ブルーベリー、二次元ドリーム文庫など。 それぞれのサイトを見ればサンプル(立ち読み)として、 ごく一部が載ってますので参考に。 happy1919さんがイメージしているような感じだと 推理小説や時代小説などでちょっとお色気シーンがあるようなやつでしょうか? 水戸黄門でお銀のお風呂シーンのような。 実際の官能小説は、もっと露骨にエロそのものです・・・。

その他の回答 (3)

noname#175583
noname#175583
回答No.4

私は個人がHPでやっている官能小説しか知りませんが、大半は性行為です。 もちろん小説ですから、男女のその行為にいたるまでの愛のエピソード(笑)などはちゃんとかかれていますよ。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

読んでないのに書きたいなってのが分かりませんが・・。やはり読んだ方がいいですよ。ごく普通の小説でも、ちよっと濡れ場は有りますけど、官能小説は、その濡れ場を細かく長く表してますね~。 しかもそんな場面が多いです。話の中身は無いかな^^; いかにも官能小説って表紙じゃないのも有りますし、本屋さんへ行ってみては?またはスポーツ新聞に連載されてるからそれでもいいかも(*^_^*)

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

買えばわかるさw おすすめはフランス書院文庫の本だけど 買うのが恥ずかしいなら今フランス書院のサイトで 人気官能作家の綺羅 光のウェブ連載がやってる それを読んでみては?

関連するQ&A

  • ストレートな表現は官能小説では五流?

    先日、文字なんかでヌケるのか?なぜ官能小説を読むのか?という質問をしたところ、官能小説は文壇の領域であり、下世話ではあるが芸術と学問の応用ということを教えていただきました。 となると、官能小説の世界では一見してそれと分かるストレートな表現をしているものは五流、駄作というレッテルを貼られてしまうのでしょうか? 発刊されている官能小説はすべて言葉を置き換えるなどしてストレートな表現をしているものは無い? 例えば「乳房を揉んだ」とか「ペニスを出し入れした」とか。 正直、小説でエロ系を読んだことがないのでストレートな表現と言いつつ、こんな形であってるのか分かりませんが、要するに文学とは言えないただのエロ本というような作品は官能小説にはない? そもそもそういう本なら素直にエロ小説と呼べば良いだけであって、わざわざ「官能」小説と呼んでいると言うことは、エロ本のようなことを求めるようなものではないのでしょうか?

  • 官能小説(純愛系)

    官能小説を読んでみたくて ネットで調べているのですが どれもハードな内容でちょっと好みと違います…。 純愛系で平和的なストーリーの官能小説でオススメを教えて下さい。

  • 官能小説

    ネット上で一般人の私が書いた官能小説を 投稿できるようなサイトがありましたら 教えてください。

  • 官能小説の語彙や表現を身につけるなら何をすべきです

    官能小説の語彙や表現を身につけるなら何をすべきですか? 通販サイトの倉庫作業でAvや官能小説、エロ漫画など見かける機会と常人より読んでいると思うんですが語彙や表現があまりよろしくないんです 自分で思いついた設定やストーリーを文字に出来る語彙や表現を身につけるならどういった勉強法があります? 今のところリレー小説を毎日100字くらい投稿するのと好きな作家さんの作品をひたすら読むくらいです

  • マゾ男向けの官能小説を探しています。

    マゾ男向けの官能小説を探しています。 読書カテゴリーでも質問させてもらったんですが解答が得られなかったので文学カテゴリーでも質問させていただきます。 何か心当たりある方はお願いします。 谷崎潤一郎には一時期はまりましたが今回はもっと官能小説!って感じのを探してます。 でも文学チックなエロ小説も好きなので出来ればどちらも教えてください。

  • 普通の夫婦の官能小説

    普通の夫婦をテーマにした官能小説、または官能的な描写のあるお勧め本はありますか? いわゆるエロ小説ではなく、公立の図書館においてある本でいままで一番興奮した本はなんですか? 私は重松清の「愛妻物語」がよかったです。 あなたの推薦本をお願いします。

  • 官能小説のプロット作り

    官能小説のプロット作りの参考資料にエロ漫画は向いてないですか? ジュブナイルポルノ(エロライトノベル)以外だと女子大学生以上がヒロインになっているんでエロ漫画の定番のJkものとかあんまり参考にならないのではとふと思ったんで

  • 官能小説

    女の人でも楽しんで読めて、かつ刺激のある官能小説はありませんか?このジャンルの本は今までに読んだ事が無いので、作家など全然分かりません。色々アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします

  • 一般人の官能小説

    無料で一般人の書いた官能小説を読めるサイトありませんか? オリジナル、2次制作、ジャンルは問いませんのでご存知の方お願いします。

  • 官能小説の文章表現について

    私は、趣味で官能小説を書いている、30近くの男です。 最近どうも書いている小説のセックスシーンが単調になってしまっている感があります。 官能小説としては致命的です。 表現力を挙げるためには、どうしたら良いでしょうか? 実際にたくさん体験して想像力を働かせるようにしたら良いのでしょうか?