• ベストアンサー

官能小説。

官能小説について聞きたいです。 官能小説と言っても、単なるエロ日記ではなく、ごく一般の小説が、ちょっとエッチエッチしている小説ではないかと私は思ってるのですが、実際はどうなんでしょうか? 読んだ事がないので分かりません。 官能小説を書きたいと思っており興味があります。 エロ日記とエッチなストーリー・・・ この差も微妙かな・・・ どうかな?

noname#146254
noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

官能小説は実際に読めばわかりますが、エッチが中心です。 それ以外に関する描写はあまり書かれていません。 フランス書院、マドンナメイトなど。 ライトエッチノベルというようなジャンルも有りますが、 これも中身はかなりハードです(笑) 美少女文庫、二見ブルーベリー、二次元ドリーム文庫など。 それぞれのサイトを見ればサンプル(立ち読み)として、 ごく一部が載ってますので参考に。 happy1919さんがイメージしているような感じだと 推理小説や時代小説などでちょっとお色気シーンがあるようなやつでしょうか? 水戸黄門でお銀のお風呂シーンのような。 実際の官能小説は、もっと露骨にエロそのものです・・・。

その他の回答 (3)

noname#175583
noname#175583
回答No.4

私は個人がHPでやっている官能小説しか知りませんが、大半は性行為です。 もちろん小説ですから、男女のその行為にいたるまでの愛のエピソード(笑)などはちゃんとかかれていますよ。

• DOLIPPY
回答No.2

読んでないのに書きたいなってのが分かりませんが・・。やはり読んだ方がいいですよ。ごく普通の小説でも、ちよっと濡れ場は有りますけど、官能小説は、その濡れ場を細かく長く表してますね~。 しかもそんな場面が多いです。話の中身は無いかな^^; いかにも官能小説って表紙じゃないのも有りますし、本屋さんへ行ってみては?またはスポーツ新聞に連載されてるからそれでもいいかも(*^_^*)

• nc31
回答No.1

買えばわかるさw おすすめはフランス書院文庫の本だけど 買うのが恥ずかしいなら今フランス書院のサイトで 人気官能作家の綺羅 光のウェブ連載がやってる それを読んでみては?