• ベストアンサー

親の同行

受験当日または合格発表に親子で来ている方がたくさんいらっしゃいます。中には控室で一日待っている親御さんも… それはさすがにどうかとも思いますが、高校生や大学生にもなって、受験に親が同行するのって、そんなにおかしなことでしょうか?受験が終わって、校門で親に“お疲れ!”と迎えられたいと思うのって子供ですか?わがままでしょうか? 大学受験、高校受験のどちらでも構いません。 意見をお聞かせください

• XoUoX
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

有名校ともなると他県から受験する為に宿泊して受験する場合もあります。 チェックアウトすると親も居場所が無く荷物をロッカーに預け控え室で時間をつぶす方もいるでしょう。 親の行動に任せればいいと思います。 来て欲しければ素直にお願いすればいいと思います。 居る=落ち着く ならばお願いしてみて下さい。

XoUoX
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

おかしくはありません。 過保護か、依存かは、それだけでは測れません。 まあ、高校ならともかく(一人で遠出も慣れてないでしょうから)、大学受験であれば、一人か友人とって方のほうが多いでしょうが、そこから先は、個人の自由なので。

XoUoX
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました