• ベストアンサー

好きな人との電話

恋人と、1日どれぐらい電話しますか? 私は、1日1時間以上です。付き合い始めた頃は、3時間以上も。 時間は、少なくなったけど、メールの回数が増えました。 100回ぐらいしてるかも。これって、メールしすぎですよね? みなさんは、どうですか?

  • miu66
  • お礼率54% (90/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onion
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.11

わたしはそんなにはしてないですねぇ・・・。 べつにお互い負担になってないんならいいと思うけども・・・。 私は遠距離なこともあって、↓の方のように メッセンジャーとかで話したりしてます。 電話代が浮いた・・・かも。 MSNのHP(http://www.msn.co.jp/home.htm)とか行けば わかるんじゃないですかね? 自分がオンライン状態か相手に分かってしまうので 相手したくないときは注意したほうがいいかも・・なんて。 うちの彼も?甘えたさんで、最初の頃は 電話してー、メールしてーとうるさくて うっとうしいと感じたことがありましたよ・・。 他にやりたいこととかだってあるんだからっ、みたいな。 その都度お説教していたら、最近は私の状況とか 考えてくれるようになってきたので、 やっぱり不満とかははっきり言ったほうがいいかも 知れませんねー・・・。 まぁ、たまにはやっぱり「もうちょっとメールしてくれてもいいよ?」 なんてぼそっと言ってきたりもするんだけどもね・・。 なんだか私事ですみません・・・。

miu66
質問者

お礼

MSNのメセンジャー知ってるかも。友達が、前に言ってた気が・・・。 教えてくれてありがとうございます。 昨日、ついに怒り爆発して、色々言っちゃいました。 「もう切るよ」ってるのになかなか、切らしてくれず その結果、携帯を壊ちゃいました。 おもいきり、投げました(笑) 自分でも、そうとう腹が立っていたんだと実感。 それで彼氏の方も、ヤバイと思ったみたい。←遅すぎ。 携帯ないんで家の方にしか、かかってこないので 悩みは一応、解消されました。 メールは、出来るけどパソコンに送ってくるので 1日100回も出来なくなり、おかしい表現ですが、私的には、大満足。 今度は、逆にこっちが淋しくなったりして・・・。

その他の回答 (12)

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.13

あ…… すいません、Kumosukeです。 今更なのですが…… 「回答へのお礼」が入っていたのに気がつきませんでしたm(_ _)m その後、どうなったのでしょうか?^^; え~ 遅すぎるとは思いますが、一応アドバイスを。 (他の人がURL載せているようですね) "Net Meeting"や"MSN Instant Masenger"というソフトは、基本的に「Windows Update」から手に入ります。 IEで[ツール]を開くと、「Windows Update」というのがあると思います。 んで、飛んだ先にある「製品の更新」というやつをクリックすると…… PCにインストールされているソフトの読み込みが始まるはずです。 さらにその後、欲しいほうのソフトをダウンロードしてください。 これを書いている、まさに今、暇なんで解説でも(笑) (先に断っておきますが、相手の方にもソフトをダウンロードさせてくださいね) "Net Meeting"や"MSN Instant Masenger"は、チャット風に文字を打ち込むだけではなく、音声での会話をすることができます。 そのためには、PCがマイクに対応している必要がありますが。 (ノートPCだったら、たいていついてます) 使い方としては…… "MSN Instant Masenger"のほうで、相手がネット上にいることを確認。         ↓ "Net Meeting"で音声通話。 でしょうか? "MSN Instant Masenger"だけでも音声通話に対応しているのですが、まれに古いPCだったりすると認識できないことがあるので、"Net Meeting"のほうが無難でしょう。 "Net Meeting"だったら、ビデオを持っていたら、テレビ電話状態にすることもできますしね。 当然、ネットにつないで話すわけですから、ネットの料金ほうはかかります。 が……テレホタイムにつないで、ネット料金が固定性だったりしたら、ケータイ(アナログ電話)で話すよりははるかに経済的です。 返事が遅くなって、本当に申し訳ないですm(_ _)m なんとな~く、意味のなくなったレスである気もしますが……参考になれば幸いです。 ではでは。

回答No.12

朝  彼が仕事場に行く時「電話10~20分」 昼  彼が仕事中手が空いた時「メール」 夜  彼が仕事終わってから「家に来る」大体夜9~10時から12~1時位まで    もしくは「電話1~2時間」 夜中 別れた後「メール」または「電話10~20分」    会わなくても、夜電話、寝る前に「メール」 但し、コレは私が今春休みだからで、春から就職したらもう少し経ると思います。 そして、電話は全て彼からで、ちょっとお金が気になります×× ちなみに、勢いによっては夜会ったらそのままホテルへ、(彼は仕事があるので)朝に別れる(家まで送ってくれますけどね。)何て事も。その場合でも、彼が家に帰り、支度して、仕事場に向かう時の数十分は電話来ますよ。 まぁ、奴はいい年何で、お金は有るんだろうけど…ちょっと、「…本当に大丈夫なの?!」って感じです…。。。

  • kasarin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

全然おかしいとは思いませんよ。僕は6年付き合って る彼女がいるんですが、電話は平均2時間。メールも100 回まではいかないにしても毎日やりとりしてますよ。 だから今まで通りラブラブでいいんじゃないですか。

  • cyfa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

はじめは お互いのことを知っていくのが楽しくてついながでんわしますよね?翌月のでんわだいの引き落としがこわいですね!いまはでんわより逢いたいから と でんわは30分メールは10回くらいですね。

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.8

遠距離恋愛で付き合い始めて1年が経過しようとしていますが、毎日3~4時間ほど話しています。 金銭面で非常に苦しくなったので…… MicrosftのNetMeetingやInstantMasengerなどを使って音声で話すようにはなりましたが。 それでも、未だに「おやすみ」をいうのだけは電話していますよ。 それが長引いて、2時間以上になることもままありますが^^;

miu66
質問者

お礼

「MicrosftのNetMeetingやInstantMasenger」とありますが そんなのあるんだー。 私でも出来るのかな?相手もパソコン持ってて インターネットが出来る環境なんですが。 よろしければ詳しく教えてください。お願いします。

  • koka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

そんな事ないと思います。私も付き合い始めの頃は平気で3から4時間電話で話してました今は30分しかしてませんよーメールの数は前より減ったけどーー付き合いが長いとそうなっちゃうのでは・・・。

  • JON77
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私も中学生のころはよく電話しましたけど、年とるにつれてなくなりましたね。 夜、外出ができない時間は、親に怒られながら長電話してましたよ。 今は社会人なので、そんな時間があれば彼に会いますね。 あまりに仕事が忙しくあえない時が続いたときでも、一日一回だったかなあ。 ていうか今はいっしょに暮らしているので、電話なんてしませんね(笑) でも、それで何かに邪魔になるようであれば控えたほうがいいかもね。 でもでも、まったくなくなちゃったら今度は寂しくなるかもよー。

miu66
質問者

お礼

私は、学生ですが、時間があれば夜だろうと会いに行きます。 電車で1時間以内のとこなんで、すぐ行けるし。 電話代も、ばかになんないんで。 一緒に住むような話は出てはいるけど なにしろ学生なんで、バイトしながらっていうのは ちょっとツライので先の事になりそうですが。

  • sakosa
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

あら、miu66さんは電話苦手な人なのか。 のろけてるのかと思ってたら悩んでたのですね。 彼はとっても淋しがり屋さんなんですね。 私も昔電話魔の人と付き合ってて 1日1,2回、1時間以上は電話で話してたけど 同じことを何度も話してたりしてはっきり言って苦痛でした。 それに耐えられなくなって私は別れちゃいましたけど・・・。 やっぱりお互いに自分の時間も持った方がいいですよね。 ちゃんと彼に言った方がいいんじゃないかな? そうやって不満に思ってることを心に溜めてると どんどん彼のこと嫌いになっちゃうかも・・・?

miu66
質問者

お礼

すごーく淋しいがり屋さんなんです。男のくせに。 不満に思う事多いです。 言うけど、あんまりわかってくれない。 自分がその立場になった事がないからなんだろうけど。 最近は、自分から彼氏を遠ざけてばかり。 好きだけど嫌いかも。 そんな、わからずやの人。

  • jonny
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

電話の時間やメールの回数がお互いの付き合いの度合いを示すバロメータにならないように、気をつけましょう!

  • isola
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

相手が不快に思ってなければ別にいいんじゃないですか? 回数とか関係ないでしょう。相手が迷惑してるようなら減らすとかしたらいいと思いますけど。それは個人差ですから。

miu66
質問者

お礼

相手は、不快には思ってないと思うので、その点は、大丈夫です。 むしろ「もっと電話して」だの「メールくれ」と言われるし。 こっちだって、やりたい事あるのに。 メールならいいけど、電話じゃ何も出来ないし。 あー少し自由になりたいなー。

関連するQ&A

  • 週に何回ぐらい電話しますか?

    こんにちは!私は付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は社会人、私は大学生とライフスタイルが違うことから、デートは2週間に1回ぐらいしかできません。 会えないからせめて電話ぐらいたくさんしたいな~ なんて思ってるんですけど、彼にしてみればそうもいかないらしく、仕事から帰ってくるとすぐに寝てしまい なかなか電話もできません。最近では1週間に1回電話があればいいほどです。彼は元々そんなにマメな性格では ないのでしょうがないといえばしょうがないのですが。。 「電話の回数=愛情の深さ」とは一概には言えないとは思いますが、やっぱり不安になるし、もっともっと彼と つながっていたいってすごく思います。 皆さんはお付き合いしている恋人との電話やメールって どのくらいの頻度でしますか?電話をあまりしてくれない 彼。私に対する気持ちが冷めてしまっているのではないかと心配です。。。

  • 恋人とのメール

    付き合って約3年なのですが、最近だんだんメールの回数が減ってきています。付き合って1.2年目は1日に50通以上メールをしていました。 減ったことが気になって「最近メール減ったね、」と送ったら「疲れてるし、メールをするとイライラしてくる」っと返信がきました。彼女とは週1くらいで会っているのですが、メールや電話が嫌いだといわれたらどう連絡を取りあって行けばいいのか分かりません。ただでさえ自分は心配症なので不安になります。皆さんは恋人と1日、または何日に一回メールをどのくらいしていますか?

  • メールや電話の回数って・・・これってウザイですか???

    メールや電話の回数って・・・これってウザイですか??? 友達を遊びに誘うとき メールや電話の回数って1日何回くらい特定の人からあるとウザイですか? また。1日1回でも何日か(2日、1日置きでも続くとうざかったりしますか??) 会社で仲良くしてた子に職場が別になりましたが仲が良かったので メールや電話をしてみました。頻繁ではないですが三連休にメールを2通と電話を1回してみました。 携帯放置系の子なのでメールが来るのは遅い子ですが・・・ 三連休終わった後に電話をしてみましたが 「ウザイ」といわれました。 仲がいいと思ってたのは自分だけでそれ程度の仲だったと思っていい気もしますが。 一緒に働いてきたときはべたべたよってきたくせに!って思うとだまされた気がしますが やはりウザイでしょうか?? 正直、うざかろうが、こっちこそ嫌いですけど。

  • 電話に出ない人…。

    私は、ストーカーって言われても仕方のない事をしてしまいます。。 ある日、知らない相手から(ショートメールで(メールしませんかー?))ってメールが来ました。 で、しばらくメールのやり取りをした後、一ヶ月もしない内に自然消滅の状態の形になってしまってそれっきりまったくメールをやらなくなりました。。 ふと相手の声が聞きたくて電話をしてしまいました。。 所が、何回何十回かけても電話に出てくれません‥。普通知らない人とか一時的にメールのやり取りをした相手からの電話には、(どんな声してるのかな?)とか興味があって電話に出るものですよね?? でも相手は着信拒否はしていなくて、コールだけでその後留守番電話に切り替わるんです。。 メル友の中には電話に出ない人もいるんですかね?? それとも、実は顔見知りの場合もあるんですかね??  みなさんは、このような状況をどー言う風にとらえますか??

  • 押し付けがましいですか?

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外に住む18歳女子です。 私には一時帰国した際に友人から紹介された, 知り合って2年目になる友達以上恋人未満の彼がいます。 彼とはこれまでにメールと電話で繋がってきて,一時帰国した際はたくさん会えて一層仲を深めることができました。 先週の日曜日に彼と久しぶりに電話して(彼は最近まで受験生だったので),その後のメールの頻度がいつも以上に早かったです。 「やはり電話すると声が聞けて,遠距離で開いた距離間を縮めることできていいな」と思っていたのですが,日本時間で水曜日の朝に私がメールした切り,彼から未だに返信がきません。 彼との日頃のメールの頻度は2,3日に一回くらいで,受験生だった頃はもっと遅くなることがありましたが,遠距離の間に関係性を決めつけるのは良くない思い,楽観的に彼と繋がってきました。 ですが,先週電話したばかりなのに,受験も終わったのに(実際は浪人してしまいましたが)私にメールを4日程返さなくても平気な彼を悲しく思ってしまいます。。 そこで,彼から返信が来たら,「これからはもっと電話の回数を増やしたい。メールだと話が途切れちゃうし寂しい。」と彼にメールを返そうかと考えているのですが,電話の回数を増やす提案は,これは彼にとって押し付けがましいでしょうか?。。 彼は電話のことを「また,いつでも言ってね」と言ってくれています。 彼はあまり感情を表に出す人ではないので,彼が言ってくれたこの一言を非常に嬉しく思っているのですが,お世辞かなと思ったりもします。。 どうしたらいいのでしょう。 お願いいたします。

  • このまま離れてしまいそうで・・・

    友達以上恋人未満の人がいます。 彼は30歳、私は29歳です。 勤務地が違いましたが同じ会社に勤めており、先月末に私が転職のため退職しました。 先月初に退職予定のメールを送ったことから、個人的な話をするようになって、先月だけでだいぶ仲良くなったと思います。 でも退職すると、社内専用のメールのやりとりもできないし、仕事の電話も当然できません。 先月は頻繁にやりとりしていたものの、今月に入ってからは急激に連絡の回数が減りました。 彼の担当業務が忙しく、夜も11時過ぎまで働いており、夜にやりとりすることも難しいのです。 また、私の今度の職場は平日が休みのため、彼の休みとも合いません。 住んでいるところも車で片道1時間半かかります。 恋人未満なのに1日1回は仕事の合間を縫って電話かメールがあるのがせめてもの救いなのですが(私からメールを送るせいかもしれませんが)、先月は1日に何回も社内メールや仕事の電話をしていたので、不安です・・・。 私としては、これからも仲良くしたいし、ゆくゆくは恋人になりたいのですが、このままどんどん連絡の回数も減って彼が離れていってしまうのではないかと不安でなりません。 彼からのメールは1通3行程度、電話もせいぜい1,2分程度です。 (電話もメールもあまり好きではないらしいです) 少しずつでも好感を持ってもらえるようになりたいのですが、なかなかお互いの時間の都合もつかない状態でどのように接していったらいいのでしょうか?

  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

  • 電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか?

    電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか? 今、気になっている子がいます。元々古い知り合い同士でしたが2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり2度食事にも行っています。来月遊びにも行く予定です。 連絡を取り始めた当初は毎日2往復くらいのメールを延々と交換していました。ですが、もっと距離を縮めたいなあと思って先月初めて電話してみて、それ以降だいたい1週間に2回長電話するようになっています。電話しているときは話もお互い弾むし、いつも1時間以上話しているので嫌われてはないと思っています。 ただ、電話するようになってからメールの回数が週に2回くらいになりました。偶にこちらからメールしても返ってこないこともあります。確かに今、相手の子は非常に忙しい時期ではあるのですが、電話には応じてくれているので、メールが返ってこない理由がよくわかりません。 そこで、自分なりに勝手に理由を考えてみたのですが、 ? まだ純粋に友達の一人としてみられている。 (実際自分は男友達からのメールに返さないこともあるのでそんな感じなのか?) ? また電話で話せばいいしメールするまでもないかって思われてる。 ? 電話もするんだからメールはうざい? ? (都合のいい解釈ですが)当初よりも仲良くなったのでわざわざ儀礼的に毎日メールする必要がなくなったと考えている。 ? そのほか こんな感じでしょうか? 皆様はどう思われますか? ちなみに相手に彼氏はいません。 何かありましたら補足させていただきます。

  • 恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

    タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

  • 好きな人が・・できました。

     私の好きな人は昔からの仲の良かった友達。 それまでは友達という感じだったのですが、あるとき2人きりになったことがあって、そのときにいい感じになってキスしてしまいました。それ以上のことはちょっとだけですが・・ 私は「あれ?彼って遊ぼうとおもっているかな?」と思って距離をおいていたのですが、元々友達だったこともあり、そこから毎日メールや電話がかかってきます。  「すごく癒された。あえてうれしかったよ。居ないとなんとなくさみしくなるし、メールの相手してよ」とかです。  メールは一日10通くらい・・仕事が終わってから寝るまでの間なんとなくメールをしたり、電話は2日に1回くらいのわりあいで、お互いかけたりしています。 今は友達だから、友達としてありがとうとしかいえないけれど、できれば恋人になりたいです。  一日手を繋いで歩いたこともあります・・・彼と居るととても安心します。。  もっと彼のことを知りたいです。可能性はあるかな???