• ベストアンサー

解像度の変更

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

家庭用TVをモニタとする一部の機械を除いて、通常のパソコンであればVGA(640*480)以上の解像度は最低限出ていると思います。またその上の800*600というサイズも殆どのパソコンで表示可能でしょう。 ということで、横幅800pixelを前提に作っておけば、幅固定でもまず問題は起きないと思います。 高解像度のパソコンで見てもそんなに違和感無いと思います。 実際スタイルシートなどできっちり作られたページなども横幅800を想定して作られているものが多いと思います。 残念ながら、自動的にその処理をしてくれる機能はまず付いていないと思いますので、1ページずつチェックして作り直す必要が有るでしょうね。

noname#160412
質問者

お礼

丁寧な回答を有難うございました。やはり、地道な手段しかないのですね。 頑張って、チェックします。 スタイルシートの常識なんてのもあるんですね。勉強になりました。