70代夫婦がセーブマネー目的で泊まるラブホテルとは?

このQ&Aのポイント
  • 70代夫婦が節約のためにラブホテルを利用する理由についてご紹介します。
  • 70代夫婦がドライブ旅行を楽しむ際に、リーズナブルな宿泊先としてラブホテルを選ぶことがあります。
  • 70代夫婦がラブホテルを利用する目的は、食事を地方の名産品で済ませることや、旅行費用を抑えることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

70代の夫婦がセーブマネー目的でラブホテルに泊まるのは?

70代夫婦でドライブが大好きです かんぽの宿、国民休暇村をよく利用します でも食べ物が多すぎて9000~13000円は高いです できれば2人で5000~6000円くらいで宿泊できてクルマですから、地方の名産を夕食で食べて、朝食は駅前や道の駅でモーニングを食べたら、リーズナブルな旅行が可能になります 3/28からは土日祝の高速道路が1000円になり、張り切っていますが、そうだ!ラブホテルの看板を見ていると、10時以降入室から翌朝8時が3000~4000円というのをよく見ます もう、行為目的でラブホを利用することはありませんが、みなさんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#4さんのご心配には及ばないと思いますよ、質問者さんが若いころから有りましたもの・・・何度も利用経験があるはずですから・・・。 そこをあえて、どうかな?と、言うことで・・・ 良いんじゃないですか? 一時でも青春を思い出すこともあるし・・・ はい、前期高齢者?の私も利用しています。 ただ食事がないことを承知で、 また世間体を気になさるのでしたら、ビジネスホテルを利用するって方法もあります。 結構利用価値もありますし、ラブホと値段的には変わらないのでは・・・。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう いささかでも、その気があればOKかも分かりませんが全くの質問内容なので、駅前ビジネス+P無料を探していきたいと思います

その他の回答 (4)

回答No.4

こんな回答を差し上げればお里が知れるかもしれませんが、ラブホの内部は毒々しい照明や調度、それにアダルトビデオの装置など、良識ある人々が見れば眉をひそめるざるをえない環境ですよ。スタッフの接客態度も、決して気持ちいいものとは言えません。 少々の金額の差で、楽しいはずの旅の思い出に汚点が付かなければいいのですが。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 行ったことが有るかと言えばyesです もう用事が終わりましたので別の利用では違いますね

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

目的は訊いていませんが(笑)、70代と思われる二人連れを見かけたことがあります。

  • sbsb3636
  • ベストアンサー率59% (188/314)
回答No.2

お二人ともそれでよろしければけっこうなんではないでしょうか。 宿泊費を安くあげ、それを他のことに使うのもおもしろいと思います。 ただ気がかりなのは、 >10時以降入室から翌朝8時が3000~4000円というのをよく見ます  この料金ですが、はたして本当にこの料金で宿泊できるのかどうかです。 これは一番安い部屋で、今はふさがっていてもっと高い部屋しかない。 看板は客寄せのためのもので、現在はこのような料金体系がない。 などということがありますので、事前に電話で聞くか、または直接聞いてよく確かめたほうが良いと思います。 それに土日祝の前夜はけっこう混むことも予想されますので、空き室がないこともあるでしょう。 楽しい旅行ができますことをお祈りいたします。

  • wanda-2
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

出入りの時に気にしなければ よろしいのではないでしょうか 家族旅行で温泉浴場に泊まる人たちも居ますし (但し他の人のイビキや毛布のみになりますが) 実際にラブホテルに泊まる家族も居ると聞いてます。 通常だと23時よりの宿泊になり それ以前だと割り増しが必要な場合もありますし 部屋によっては宿泊のみで9000~もありますので 事前確認が必要だと、思います 地元の情報誌などを利用するといいと思います。 地方だと数少なく、行為目的の人々で込み合うこともあります 身体には気を付けて旅行を楽しんでください

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう みなさんはどんな意識か知りたかったのです 駅前ビジネスの2roomが正解ですね

関連するQ&A

  • ラブホテル代について

    ラブホテル代って高いですね・・・。 4歳年上の彼とお付き合いをしている20代後半の女です。 先日初めてラブホでお泊まりをして、その2週間後休憩で利用しました。 どちらも全額彼が支払ってくれました(いらないよと言われました)が、もし自分が払うとなるととても無理です・・・。確実に月々のデート代予算をオーバーしてしまいます。 「ホテル代は男性が」と言う意見をよく聞きますが、ここは彼に甘えていいのでしょうか。 デート代も彼の方がいつも多めに出してくれています。お会計が5千円以上なのに1千円しか受け取ってくれなかったり、全くいらないと言われたり。 お茶代などさりげなく私が払ったりしますが、それでも彼の方が多いです。 交通費は私の方がかかる(田舎なので)のですが、それを含めてもです。 多めに出してもらって申し訳ないと思いつつ、大変助かっているのでいつも彼に感謝です。 そんな中でホテル代も彼に甘えていいものか、悩みます。 彼は一人暮らしなので家に行かせてくれたらなぁと思うのですが、近々引越しをするようです。恐らく元カノの痕跡があるんだろうなと踏んでいるので(笑)、引越しをするまでは諦めています。 少し私の家寄りの方に引越してくれるみたいで「そしたら遊びにこれるね」と言っていました。 長くなってしまいましたが、社会人カップルの方々はラブホテル代をどうしているのでしょうか?また月に何回くらい利用していますか??

  • ラブホテルの料金について質問があります

    最近は、ラブホも一人でも宿泊できるプランというものが あるのを知りました。 ビジネスホテルとしての利用も可能であると。 ↑ こっち方面の思考でラブホのHPを閲覧していて疑問がありましたので よろしくおねがいします。 料金紹介のページにて ・休憩 1時間 3400円(部屋により前後する) ・宿泊(日~木)7300円(部屋により前後する) ・延長 900円 ・サービスタイム 3900円 この「休憩1時間3400円」っていうのは1時間であって、 2時間滞在すると、3400円+延長料金なんでしょうか? 宿泊が7300円で 休憩1時間3400円っていうのはどういうことなんでしょう? 宿泊は夜10時~翌朝11時のようなのですが どう考えても宿泊するほうが値段安いですよね ホテルにチェックインして1時間経つと3400円支払うということですか? 宿泊は10時間以上で7300円なのに、なぜ1時間で3400円なのでしょう? 幼稚な質問で申し訳ないです。 ラブホ自体利用したのは10年以上前に数回しかなく、 ラブホの料金体制がよくわかりません。 また、この質問は、 1時間滞在料金と宿泊料金がなぜこんなに差があるのか 気になってしまった だけの話なのです。

  • 白浜あたりのラブホ

    今週末に和歌山の白浜に旅行に行きます。そこで、質問なのですが、白浜周辺のラブホテルの場所を教えていただけませんでしょうか? あと、普通のホテルに泊まるよりはラブホに泊まったほうが安いのでしょうか? それと、ラブホの料金(宿oooo円)というのは1人分の料金なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都内のホテル

    一般に言われるホテルとラブホテルを比べてみると、ただ素泊まりするだけならラブホテルの方が安い!?のですか?? ラブホテルのことを教えて下さい。二人一組が利用すると仮定して、STAYと書いてあるのが宿泊料ですか?大体八千円辺りが多いようです。これならラブホテルの方が安いのでしょうか。今までにラブホを利用したことがないので、教えて下さい、おねがいします!

  • 公共の宿、結構好きなんですが、利用されていますか?

    うちはお盆、正月、ゴールデンウィークしか休めないので、旅行はいつも8月中旬の一番混んでいる時期です。ホテルも旅館も普段の倍の料金、そこで公共の宿を良く利用します。 一時期前の国民宿舎はやはり「安かろう悪かろう」でしたが、今は1万円ちょっとはしますが、リニューアルしたり、ホテル並の設備、料理、サービスです。 最近は行ったのは「休暇村富士」です。抜群のロケーションとホテル並のバイキングに満足しました。 今年は会津の「花木の宿」に行こうと思っています。 みなさんは今まで行ってよかった(悪かった)公共の宿ありますか?今後の参考にさせてください。 国民宿舎、休暇村、ハイツ、町営、かんぽ、なんでも結構です。

  • 富山駅周辺★おいしい店・オススメのお店は?

    5月初めに所用で北陸へ出かけます。私1人で同行者は無し。 そのうち、富山に一泊します。 宿泊は駅前のビジネスホテルです。 宿に着くのは夕刻(17:00前後)、翌朝は6:00に出発、次の目的地へ直行です。つまり、富山には駅前周辺に17:00頃~翌朝6:00頃の1晩のみ滞在するだけで、日中の市内観光などの予定は有りません。 わずか一晩のみの富山滞在ですが、駅周辺で何かおいしいお店、お勧めのお店は有りませんか。 お酒はビール1杯程度で良いし、一人旅でもあるので、居酒屋系では無い方が無難です。また、ご当地名産でも、それでなくとも構いません。 また、食事以外でも、立ち寄って面白いお勧めの場所などありましたら併せてお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • モーニング(朝食メニュー)は利用していますか?

    ファミレスや喫茶店、ファストフード店などで実施されているモーニングを利用していますか? 例ガスト http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/morning.html 今度、友人が泊まりで遊びに来るので行こうと誘われています。 その日は特別だから良いのですが、 普段の朝食に500円は高いんじゃないかな?^^; なんてことを考えています。 高いですか?安いですか?利用したいと思いますか? ※一般的に500円くらいのお店が多いと思います。 ガストは参考資料として挙げました。

  • 彼氏がケチくさい

    付き合って半年 3歳年上 お互い20代前半 お互い社会人 はじめての彼氏 ご飯だけも含め、月5-8回ペースで会っています。基本デート代は割り勘でたまーに奢ってくれたり多めに払ってくれたりします。 ラーメン屋や牛丼屋、ファミレスなどがほとんどです。多い頻度で会っているので割り勘でも不満はありません。 ただ、ホテルへ行ったときの支払いに不満があります。全て彼氏からの誘いで月に1-3回ペースでラブホ利用します。休憩の時もあれば宿泊の時もあります。基本割り勘で7千円など割り切れない時は3千円4千円と必ず多く払ってくれます。 旅行や遠出する際にもラブホを利用しようとするのが不満です。今度車で3時間くらいのところまで泊まりで行く予定があるのですが、ラブホと宿どっちがいい?と聞かれました。せっかくの遠出なのにそのように聞かれたことがショックでした。ラブホを否定するわけではありませんが下品なイメージがあります。友達にもどこ泊まったの?と聞かれても答えられませんし…。結局不満は言えず、宿と答えましたが後々考えて、もやもやします。 それに加え、安いところ(ひとり-5000円)見つけたよ!と言ってきます。せっかくの遠出だし、、いつも割り勘で相手には負担かけてるつもりはないのにと感じます。クリスマスも安いホテルでした。 今度一緒に予約する予定なのでその際に伝えようと思うのですが皆さんの意見をぜひ聞かせてください。 日頃から愛情はたくさん貰ってるので大切にされてないという感じはしませんが、価値観の問題でしょうか?ちなみにわたしより彼氏は給料高いです。

  • 関東で海岸沿いの方・・・・教えてください!

    始めて『教えてgoo』を利用します。 付き合い始めて2年になる彼女がいます。 忙しさにかまけて会えない日々が続いてしまいましたが、この週末を久々に二人で過ごす事になっています。 ただ・・お互いの都合(仕事)と我侭が積もり、この週末が最後になるかもしれません。今まで彼氏らしい事をしてやれなかった私ですが、出来るならもう一度始めて会った頃のようにやり直したい。もし、それが叶わなくとも、後悔の残らないような週末にしたいのです。 海が好きな彼女ですから、土曜の夜は海沿いのホテルに宿を取ろうと考えています。時間的な問題と予定の調整が計れいないのでラブホテルになってしまうかと思うのですが・・・。都内で遊んだ後に海沿いのラブホテルに宿泊するとしたら何処へ行けばベストであるのか教えてください。 都内から2時間以内(高速可)にある東京・千葉・神奈川の雰囲気の良いラブホを探しています。出来れば静な所が良いのですが、お勧めであれば静で無くともかまいません。場所(出来れば地名)とホテルの名前、状況などを詳しく聞きたいと思います。 お願いします。

  • ラブホにて・・こんな時どうします?

    先日、彼女とデートした時の話しです。 深夜2時頃から翌日の20時まで会えるという事で、二人で話し合い、 ずっとラブホで過ごす事にしました。 ここで困ったのが、その時間帯のラブホの利用料金。 よく分からなかったので、ちょっぴり恥ずかしいけど ラブホに直接電話して聞いてみました。 ラブホって、深夜3時に入室して翌日20時まで居ると、 フリータイムを利用するにしても、たいがい宿泊料金プラス、フリータイム料金がかかるんですね。 フリータイムは長時間利用できるし、かな~り安く、朝方から始まるところも多いのですが、 それまでの数時間は宿泊料金になります。 あるホテルでは、朝5時から20時までがフリータイムで5000円ほど。宿泊料金だと7500円。 なので、3時から5時までのたった2時間の料金が、7500円という事になります。 フリータイムだと15時間居ても5000円なのに。高ぇ、高ぇよ(泣) ホテルのロビーで料金の換算をする自分。 今から入ると12500円。朝5時まで待って入ると5000円。 たった2時間で7500円もアップ!!どどーんとアップ!! どうするんだ、俺?!どうする?どうする? ここで大人の漢(おとこ)なら、ちっさい事なんぞ気にせずに 何も言わずに彼女をエスコートするとこでしょうが。。。。 ヘタレな俺は、彼女に相談。 彼女は、ほんといい子で、そんな俺を気遣って 朝5時まで待ってようよって言ってくれた。 「うーん」と、悩む俺。 でも優しい彼女は、待ってていいよって言ってくれる。 結局そんな彼女の優しさに甘えて、二人で車の中で朝5時まで待つ事に・・・ それもラブホの薄暗い駐車場で・・・ 待ってる間、この駐車場でイチャイチャしてたんだけどね(照) こんな時、皆さんならどうしますか? やっぱ、金の事なんぞ気にせず、そのままレッツゴーしますか?! 男意気を見せますか?それか、待ちますか? 彼女は、こんな俺を「ちっせぇ男」って思ったでしょうか? やっぱ、俺ってヘタレ野郎すか?・・・ ちなみに、俺らは30代のカップルです。 いい年をした大人です。