• 締切済み

outlook2003 アカウント

初めまして。  ヤフーメールをoutlook2003で受信するためアカウントを作成したのですが、迷惑メールが多く、メールを読むまでに時間がかかりすぎるため、すぐアカウントを削除してしまいました。  しかし、削除してもいまだにメールが届いています。アカウントを見ても消えているはずなのですが、どういうことなのかわかりません。もしわかるかたがいらっしゃいましたら、お手数ですが教えていただきたいと思います。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ツール→電子メールアカウント→既存の電子メールアカウントの表示と変更→次へ→削除したいアカウントをクリックして選択→削除ボタンで削除→完了で削除されるはずですが、他のアカウントがあって、同じ受信メールサーバーを利用している場合は、受信することもありますよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

削除の仕方が違うのでは? 具体的にどういう手順で削除しtらのですか?

関連するQ&A

  • アウトルック2010 アカウント削除できない

    質問お願いします。 アウトルック2010で、OSは7です。 新しいアカウントを作成したため、古いものを削除しようとしているのですが出来ません。 調べたところ、アカウントの削除方法は [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)...] で、[電子メール]のタブのアカウント一覧から不要なものを削除 と知りましたが、なぜか以前に使っていた古いアカウントが表示されないのです。 新しいアカウントは使用可能で、メールも送受信出来ています。 新しいアカウントを作った理由は迷惑メールが来るからなわけですが、このため迷惑メールが次々来てしまっています。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • Outlook Expr 6 でアカウント無しなのに受信してしまう

    Yahooの[***@ybb.ne.jp]のアカウントでOutlookExpres6を利用しています。以前は上記の他に[***@yahoo.co.jp]もアカウント登録して利用していました。迷惑メールが[***@yahoo.co.jp]のほうに殺到したので、「ツール」-「アカウント」でメールアカウントから[yahoo.co.jp]の方は削除しました。 しかし、不可解な事に依然としてその削除したアドレス宛の迷惑メールをOP6はしっかりと受信してしまうのです。 どなたか、この不可解現象の理由とその回避方法を教えて下さい。

  • outlook2003 アカウント情報が消えてしまった

    Windows XP Personal SP2の環境下でoutlook2003を使用しています。 先日、友人のUSBよりウイルスが入り込んだため即座に駆除したが、その後outlook2003のアカウント情報がアカウントの設定画面より消えたため、再設定した。但しこのときに同じアカウント名で登録できなかったので別の名前で登録。 ところがoutlook2003で送受信をすると同じメールが2回受信するようになりました。調べた結果、outlook送受信の進行度のbox内では消えたはずの昔のアカウントを含めた送受信が行われていました。アカウント設定画面には昔のアカウント情報がない為削除できません。また、重複している新しいアカウントを削除すると新規作成したメールのアカウントが表示されなくなります。 どなたかこの解決方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • OEver6 でアカウント削除したアドレスが依然受信されてしまいます。

    Outlook Express v.6を使っています。最近迷惑メールが増えたので、ツール⇒アカウントで3個あるうちの一つをアカウントから削除しました。 ところが削除後も依然として削除アドレス宛の迷惑メールが受信されてしまいます。アカウント上では確かに削除されています。削除法にミスがあるのでしょうか。詳しい方どうぞご教示ください。 なお、削除したメールアドレスはYAHOOのフリーアドレスです。

  • OUTLOOK2007のアカウント設定。

    OUTLOOK2007のアカウント設定。 パスワードを忘れてしまいましたので、ツール⇒アカウントに行き、旧設定を削除して新規に手動でアカウント設定を試みています。pop.mail.yahoo.co.jpとsmtp.mail.yahoo.co.jpを入力し、アカウント設定のテストを試みると受信は通るのですが、送信はできません。何度繰り返しても結果が同じです。 六月にクラッシュして再度立ち上げた時に同じようにして問題なかったのですが・・・smtp.mail.yahoo.co.jpが間違っているのでしょうか?また詳細設定をする必要はあるのでしょうか? 70歳の爺です。よろしくご指導ください。

  • ユーザーアカウント、Outlook2003

    新規にユーザーアカウントを作成し、 今まで使っていた古いユーザーアカウントの メールの設定や送信メール、受信メールなどを 新しいほうのユーザーアカウントに移したいんですが どうやればよいのでしょうか??? Outlook2003を使っています。

  • outlook2003でYahooメールの受信

    Outlook2003を使ってYahooメールの送受信をしています。 いくつかアカウントを持っていて、詳細設定はどれも同じにしているのに、 あるアカウントだけ、前の日に削除したはずのメールを次の日にまた新着として受信してしまいます… 受信しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Outlook Express アカウント設定

    すみません。ひとつ教えていただけませんでしょうか? 9月1日からアウトルックエクスプレスで、ホットメールが見れなくなりまして、それで、設定をPOP3に変えました。しかし、今まではヤフーのアカウントも二つ同時に受信していたのですが、なんと一緒になってしまったのです。9月からエクスプレスはメールは1つのアカウントしか受信できないのでしょうか? それとも、ヤフーの方の設定が間違っているのでしょうか??? どなたか恐れ入りますが教えてください。 宜しくお願いいいたします。

  • Outlookのアカウント

    Outlook2013でアカウント(メールアドレス)を複数登録しています。 Outlookを起動すると、一番良く使うアカウントでなく、 余り使わないアカウントの受信トレイが表示されてしまいます。 Outlook起動時に一番良く使うアカウントの受信トレイを表示させるには、 どうすれば良いのでしょうか?

  • Outlook Express6で、アカウントを削除してもメールが届くのですが、【その2】

    先日、質問をして何名かの方に回答をいただいたのですが、 解決しません。そこでもう少し具体的に内容を記載しますので 宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------------ <前回の質問内容> Outlook Express6を、使用しています。 複数あるアカウントの内、1つを別のメールソフトで受信するので、 ツール→アカウント→メールの中から、別のメールソフトで使用する アカウントを削除したのですが、削除したアカウントのメールが、 まだOutlookに、届きます??? ------------------------------------------------------------ <具体的に> 上記で”別のメールソフトで受信するので”と書きましたが、 実は、その前にOutlookのユーザーの切り替え機能を使って 別々に受信しようとしたのですが、 (1)新しいユーザーを作る (2)ユーザーの切り替えで新しく作成したユーザーにログインしてアカウント設定をする (3)新しいユーザーの方にメールが無事届く (4)新しいユーザーの方に設定したアカウントは、メインの方では削除する (5)・・・にもかかわらず、メインの方にもメールが届く。 (6)新しいユーザーとメインと両方にメールが届くのでは意味が無いので (7)新しく作ったユーザーは、削除。現在ユーザーの切り替えは出来ません。 (8)メインの方は、アカウントを削除したままです。 (9)・・・でも、削除したアカウントのメールが届きます。 ※使っているメールアドレスは、商用レンタルサーバーで独自ドメインです。 どなたか、原因の分かる方、解決方法の分かる方、その他ヒント等 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう