• ベストアンサー

奇妙な電話、困ってます。

tntの回答

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.8

間違いFAXであることは間違い無いのですが 問題は、その解決方法ですね。 この手のfaxは ダイレクトメールFAXの可能性が高いです。 というのは、普通のFAXだったら送ったときに大抵 相手に確認しますから、すぐに気がつくのです。 厄介な事に、このダイレクトメールFAXは 着信できないと、時間をづらしてなんども掛けてきます。 以前、某パソコン直販社が何度申し出ても ダイレクトメールFAXを止めてくれないときに試してみました。 相手は自動の機械、それも専用機ですから、 普通の方法では止まりません。 また、発信番号がわかってもそこには誰もいません。 やはり、無理をしてでも一旦着信させて内容を見ないと いけないと思います。 で、パソコンはお持ちですよね。faxソフトはありませんか? これだけ煩雑にかかってくるのでしたら 1回目の着信があったらパソコンを起動してfaxソフトを 活かして、2回目の着信を受けて内容をみるのが一番確実でしょう。

reino
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスをいただいたとおり一度着信を受けてみようと思います。とても参考になりました。