• 締切済み

予備校のことで

私は、今年から浪人を決め河合塾に通うつもりです。志望大学はMARCH法学部なんですが今の私の実力は日東駒専ギリギリレベルだと思います。それで私立大文系コース(日本・専修・東洋・駒澤・明治学院・神奈川・愛知・名城・中京・愛知学院・愛知淑徳・名古屋外国語・日本福祉・京都産業・龍谷・近畿大学などの難関学部)、ハイレベル私立大文系コース(上智・青山学院・立教・明治・中央・法政・南山・関西・関西学院・同志社・立命館・学習院・津田塾・東京女子などの難関大学)、関関同立大文系(関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学)コースのどれかにしようと考えています。本当ならハイレベル私立大文系コースに入るべきだと思うのですが、難しい講座に入ってしまってついていけなくなったらを考えるとどれにしたらいいか分かりません。出来れば、河合塾の私立文系の在校生、経験者の方、どうすればいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

一番良いのは、河合塾に直接聞いてみることだと思います。電話1つで答えてくれます。 こちらでご質問をされても、それぞれ皆さん、自分の成績レベルで判断します。同じ私立大文系コースでも皆さん、成績が異なります。 それであれば、様々な学生のデータを持っている予備校に直接聞かれるのが一番かと思われます。 また、河合塾に出向いて、テキストなどを見せてもらうのが良いと思いますよ。それを見てご自分でついていけそうなコースを選ばれるのはどうでしょうか?