• 締切済み

男性の心理

なぜ、男性は飲み会に行ったり友達と会っている時には 連絡が途絶えがちになるのでしょう? よく、飲みの席でメールを気にするのはできないとか聞きます が、トイレに立った時とかにメールする事できますよね? 私は彼が来るか来ないかで、夕飯の準備も変わってくるし色々と 早めに教えてもらわないと困るんです。 実は今日もそうでした・・・ お昼頃に「今日は来れるの?」とメールしましたが、返信がなく 仕事が終わったら連絡来るかな。と思っていました。 自分ひとりなら別にコンビニ弁当でもいいけど、彼が来れると なったらご飯つくってあげたいと思い買い物しましたがあまりにも 連絡が遅いのでまたメールしたら結局、「仕事終わって呑まされたから 行けない。」と。 結構こんな事が多いので、分かった時点でメールくれたらいいのに・・ と思ってしまいます。

みんなの回答

• cheche100
回答No.2

すごく不思議なんですが、ナゼ電話しないんですか? 彼がどんな人か知りませんが、私はメールぐらいだと着てても全然気づかないんで、早めに返事が欲しいなら電話せいと言ってますよ。 もし、気づいているのにメールしないなら、たんにマメじゃない男性だっただけなんで、彼の夕食は連絡が無い限り用意しなくするか、返事が来るまでメールしまくるか、マメな男を捜すかのどれかでしょう。

• blazin
回答No.1

切り替えてるんだよね。 飲み会モードに。そしてその間に連絡が来ても一応読んで確認はする。 でも返事はお開きになった後で良いやと。 もちろんマメな人はちゃんとその場で少し席を外して連絡をする。 そういう人も沢山いるよ。あくまでその彼の問題。そしてその連絡の重要度に拠る☆

tenten033
質問者

補足

私は飲み会でも彼からのメールにはちゃんと返信するので、それが できない彼がイマイチわかりませんでした・・ 重要度もありますが・・ 私にとっては、彼が来るか来ないかでわざわざ夕飯の買出しに行ったり 結構重要なんですが・・ 彼にとっては違うって事でしょうね(ーー;)