• 締切済み

男性の心理

なぜ、男性は飲み会に行ったり友達と会っている時には 連絡が途絶えがちになるのでしょう? よく、飲みの席でメールを気にするのはできないとか聞きます が、トイレに立った時とかにメールする事できますよね? 私は彼が来るか来ないかで、夕飯の準備も変わってくるし色々と 早めに教えてもらわないと困るんです。 実は今日もそうでした・・・ お昼頃に「今日は来れるの?」とメールしましたが、返信がなく 仕事が終わったら連絡来るかな。と思っていました。 自分ひとりなら別にコンビニ弁当でもいいけど、彼が来れると なったらご飯つくってあげたいと思い買い物しましたがあまりにも 連絡が遅いのでまたメールしたら結局、「仕事終わって呑まされたから 行けない。」と。 結構こんな事が多いので、分かった時点でメールくれたらいいのに・・ と思ってしまいます。

みんなの回答

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.2

すごく不思議なんですが、ナゼ電話しないんですか? 彼がどんな人か知りませんが、私はメールぐらいだと着てても全然気づかないんで、早めに返事が欲しいなら電話せいと言ってますよ。 もし、気づいているのにメールしないなら、たんにマメじゃない男性だっただけなんで、彼の夕食は連絡が無い限り用意しなくするか、返事が来るまでメールしまくるか、マメな男を捜すかのどれかでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

切り替えてるんだよね。 飲み会モードに。そしてその間に連絡が来ても一応読んで確認はする。 でも返事はお開きになった後で良いやと。 もちろんマメな人はちゃんとその場で少し席を外して連絡をする。 そういう人も沢山いるよ。あくまでその彼の問題。そしてその連絡の重要度に拠る☆

tenten033
質問者

補足

私は飲み会でも彼からのメールにはちゃんと返信するので、それが できない彼がイマイチわかりませんでした・・ 重要度もありますが・・ 私にとっては、彼が来るか来ないかでわざわざ夕飯の買出しに行ったり 結構重要なんですが・・ 彼にとっては違うって事でしょうね(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスの男性心理。

    以前にもお世話になっております。 彼と2ヶ月セックスレスです。 彼は『忙しくてなかなか会えないし、会いに来てもらうのも申し訳ないと思ってしまう。だから気持ちいいからと言ってセックスやキスだけして君を傷つけたくない。これでも我慢しているんだよ』 と言います。 彼のうちへ行くと、決まって飲めないお酒を飲んで死んだように眠ってしまいます。 抱きしめる事もしないので、眠っている時に無理矢理抱きしめて貰いますが…。 朝はキスをしてくれてからお仕事に行きます。 毎日の連絡は彼からきます。 いつもお夕飯はおごって貰っています(出そうとすると嫌がる)→私は手料理を作ったり、コンビニでの少量のお買物は出させて貰っています。 一緒にいる時はずっと手をつないでいますが、どうしてもそう言う雰囲気になる事を避けているように思います。 彼の気持ちは上記の通りと信じています。 でも男性って、女性には性欲が無いと思っているのでしょうか? 相手にされない事がどれほど苦しいか自覚はないのですか? それとも自覚していてワザト仕向けて別れる準備をしているのかしら…。。 毎日セックスの夢を見ます。 毎晩泣いています。 男性にはこう言う心理理解出来ますか?

  • 男性へ。どんな夕飯だったら嫌ですか?

    男性へ。どんな夕飯だったら嫌ですか? 仕事を終えて、お腹をすかせて家に帰ってきて、 どんな夕飯だったら、何これ?何これだけ?と怒りますか? 例) 納豆とご飯だけ。 作ってないから買ってきた~とコンビニ弁当。等。

  • 男性の心理がわからず悩んでます

    出会って4ヵ月最初彼からのアピールの凄さに負けて立場逆転になり3回ほど告白しましたが「付き合ったら結婚したいから軽くいけない」「まだ〇の事よくわからないから」と振られました。 そろそろ諦めようと連絡を経っていると2週間後「彼氏出来た?」とか聞いてきてバカにしてるのでしょうか? 彼は4月から新しい仕事で夏まで出張中、夏からは田舎に転勤が決まっていて出会った時から彼は自分の事で精一杯のようですが月1回「転勤先について来てくれる?」や遊ぶ度に毎回「楽しかった?」ともメールしてきます。 飲みの席ですがお互いを出会わせてくれた方に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」とも言ってました…彼は何がしたいのでしょうか?

  • こういう男性の心理って??

    お互い少なからず好意を抱いてる(抱いていた)間柄です。 ある事をきっかけにちょっと関係がぎこちなくなり、 音信を少しばかり途絶えていました。 しかし、やはり彼への興味があり私からまた連絡を取り出すと、 ギクシャクはしながらボチボチ連絡を取り合いだしました。 ある時、彼から仕事上の悩みの相談に乗っていたら 「また飲みに行こう!」と誘われ、とりあえずお昼を一緒にしたのですが、 その後メールでちょっとエロっぽい事を言われ(別れ際にキスできなかったのは惜しかった・・・とまだ昼間だったのに・・・)、 その夜は「同僚と飲みに言って楽しかった~」とか 異性と行ったような事を口走ります...(真相は知りません)。 以前はそのような異性を匂わすような事を言われたことがありません。 確かに一時期ギクシャクしてしまったにもかかわらず、 その後こちらから連絡を取ってしまったので、 私が好意を持ってるというのは相手にも伝わってると思います。 もうダメだな…からかわれてるんだと理解しつつ、も 客観的なご意見を頂きたくて相談させていただきました。 これだけの情報で詳細はあげて無いので、なかなかご意見されにくいとは思いますし、 情け無い質問で恥ずかしいですが、忌憚のないご意見をお願いいたします...

  • 男性の心理

    メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか? ただ、 じつは私が遠くへ引っ越し、約3週間なんですが連絡とりだしたのも離れた瞬間からなんです! 元々は同じ職場で、まあ気が合うやつかなって思ってました。 付き合っても遠距離になるからあっちも決定的なことゆってこないのかな… 私からゆうのも平気ですが、遠距離になることや自分の夢の事を考えるとなかなか積極的にはなれないんです。。。 相手もそう思ってる気がします(>_<) どう思いますか?

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • 誘っておいて返信の遅い男性の心理

    初めまして、27歳女です。 先日とある飲みイベントで連絡先を男性(ひとつ年上)から聞かれました。 少し気になった人なので、飲み会後は思い切って私の方から「今日はありがとうございました」メールをして、「こちらこそありがとうございました、また二人で食事いきましょう」という返信でした。 (他にも連絡先交換した人がいるので、その人だけでなくそれぞれの人に挨拶メールは送りました) 数日後「金~日で空いてる日ありますか?(^^)」とメールがあり、私はその40分後くらいに 「今週は仕事の都合で難しいですが来週なら多分大丈夫です」、というような内容の返信をしたのですが、その後男性から3日間返信がありません…。 もともと私も返信は遅めの人ですが、誘っておいて遅いというのは、忙しいとしても、どうなのかな…、と(><) これってやはり他の人にも声をかけてて優先順位が下とかそういう事でしょうか? しばらく恋愛から遠ざかっていて、自分がいいなと思った人に好かれるビジョンが浮かびません…。 これまでも飲み会とかで、その後食事や遊びに積極的に誘われて、行った事もありましたが、全て「いいな」と思う人以外からでした…。(もちろん誘われた人とはそれなりに楽しく過ごさせて頂きましたが「また会いたいな」とうい人はいませんでした) 無理やり「今週でも大丈夫です!」っていったほうが良かったのかな…とか思うくらいもう軽く凹んでいます…(><) もしこの後連絡があって食事などに行けたとしても、返信遅いという事は多分私の事はそんなに脈ナシなんだろうし、それを挽回?するにはどういう態度でいればいいのかモヤモヤしてます。 なさけない話ですいません、率直なご意見頂ければ嬉しいです。

  • 一般的な男性心理を教えてください

    職場で一緒の男性がいます。 最近数人で飲む機会が増えたんですが、以下の様な態度をとられます。 1:初めて飲んだ時に、「話しかけてくれない」「嫌いなんですか?」等の質問攻め 2:隣に座った時、必ず体をこっちに向けて話ながら肩をバンバンたたく 3:いつもターゲットにしていじる(他の女性には優しい) 4:飲み会の次の日は、必ず話しかけてくる 5:過去に会った時の事を細かく覚えていた(私は覚えてない) (飲み会の連絡等でアドレス交換をして、後日質問があったのでメールをした際) 6:メールの返信が来て、終わる時に「今度ゆっくり話そうな」と言われた 7:2人の時は普通の話し方で優しい 8:顔をあげて視線を感じて見ると目が合う 職場では、私は彼に限らず仕事以外の話を男性にする事は少ないし(出来ない性格) 飲み会の時も他にも人がいるので真面目な話や、お互いの事を話す事 話す機会も何もないんですが、上記の様な事を言ってくる人は社交辞令なのか 本当に話したいと思っているのかが知りたいです。 私の気持ちとしては、嫌われてるのかただ単にからかわれてるだけなのかよくわからなくて ちゃんと接する事が出来ないので参考にして普通に話が出来ればと思ってます。 私は、社交辞令をうのみにしてしまうタイプなので 一般的な男性の心理を教えていただければと思います。 参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • 男性の心理を教えてください。

    隣の席の年下男性についてです。 仕事以外の話もたくさんします。 部署で2人の時は楽しく会話しています。 私の帰り際に彼が話しかけてきてなかなか帰れないこともあります。 飲みに行ったりする仲になりたいな~と思うのですが、 以前、ご飯に誘ったら「風邪ひいたので」と断られたので それ以来怖くて誘えてません。 (ほんとに風邪ひいてました) メールをしても返信がないので私からもめったにしません。 (返事のいらないような他愛のないメールですが・・・) たまにメールした内容の話が口頭で返ってくる程度です。 部屋の隔離された部署なんですが、女性は私一人です。 ですが他部署との合同飲み会などでは私と会話してくれません。 会社の外ですれ違うとよそよそしいです。 前置きが長くなりましたが、 人前と仕事で隣にいるときと態度が違うので 心を許してくれてるのかどうか全然分からないのですが 彼は私の机の上にいつも手を置いています。 マウスを扱うときにものすごく近くて手が当たりそうで 私は毎回意識してしまいます。 単なるくせなのかとは思いますが、何でなんだろう? と不思議に思うんです。 ちなみに女性に気安く触るタイプの人ではないです。 私なら心を許してない人にはそこまで近寄らないので どういう心理なんだろう?と。 みなさんはどう思われますか?

  • よくわからない男性の心理について

    半年前に飲み会で知り合った6歳年上の男性がいます。 お互い長年付き合っていた相手と別れたばかりでした。 彼から連絡先を聞かれ、月1回くらいのペースで食事や映画など5回ほど2人で会いました。 会っている時の諸々の支払いはいつも彼がしてくれますし、いつも私の自宅まで送ってくれたり、 サラっとプレゼントを買ってくれたり、私が家事が得意だと言う話を友人から聞いて「結婚するなら絶対料理ができる人がいい」などと言ったり 4回目に会った時にはキスをされ抱きしめられました。 彼と会っていて、女性の扱いにあまり慣れていないようなぎこちなさの中に一生懸命気を使って接してくれる優しさにとても好感を持ちました。 キスの時も特にいい雰囲気になっていた訳でもなく”いきなり”といった感じで、「今日は決めよう!」という彼の決意が感じられたような気がしました。 ただ私が不安なのは、そのキスの後付き合おう等の言葉もなく次に会った時も普通だった事。 元々メールの返信も遅くあまりマメに連絡をするタイプではないようですが、 本当にたまにしかメールの返信は無く、彼から連絡をくれるのはお誘いの時くらいです。 しかもいつ会おうと決めても、具体的な連絡が来るのはいつも前日の夜遅くになってからです。 先日私の誕生日で、彼からはきっと何も無いだろうな…と思っていたら さすがにその日は彼の方からお祝いのメールをくれました。 が、前回会った時には、誕生日は食事でも行こうねと言ってくれていましたが、具体的なお誘いはありませんでした。 彼は彼女がいても黙って一人旅に行ってしまうような一人の時間も大切にする人のようなのですが、 今の微妙な関係のまま1ヶ月に1回会えるか会えないかでは寂しすぎます。 言葉は悪いですが、私はただ都合よくキープされているだけの存在なのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 中国でのプリンタ及び消耗品の購入方法について調査しました。ブラザーのラベルプリンタを購入するためには販売代理店での購入が必要ですが、中国のサイトでは詳細が表示されず、販売代理店一覧のページに飛ばされます。購入可能かを知るためには、販売代理店の公式サイトや販売代理店に直接お問い合わせすることが必要です。
  • 中国でのブラザーのラベルプリンタの購入には、販売代理店を通じて行う必要があります。しかし、中国のサイトではラベルやインクリボンの詳細が表示されず、販売代理店一覧のページに飛ばされてしまいます。購入可能かを確認するには、販売代理店の公式サイトをチェックするか、直接お問い合わせする必要があります。
  • 中国でブラザーのラベルプリンタや消耗品を購入するためには、販売代理店を通じて購入する必要があります。ただし、中国のサイトでは詳細が表示されず、販売代理店一覧のページにジャンプすることがあります。購入可能かを確認するためには、販売代理店の公式サイトをチェックするか、直接お問い合わせすることが重要です。
回答を見る