• 締切済み

こんな場合どうすればいい?

bowの回答

• bow
回答No.2

男の子!!しっかりせんかい!! まずは檄を飛ばしましょうか。 昔の彼氏や彼女に気を使うことが、やさしさやと思いますか? 気を使って自分が幸せになられへんかったら、 ゆくゆくは少なからずその原因である「元彼」「元彼女」を恨んでしまいませんか? 彼女がきっぱり片をつけられへんねやったら、きっと悩んでいるはずです。 きっと辛い思いをしているはずです。 なんで助けてあげないんですか? アナタの事が好きなんでしょう!? 好きな人に助けてもらえたら、多少リスクがあったって嬉しいはずですよ!! どっちにせよ誰かが傷つくとしたら、今、1番傷付けたくないのは誰なんですか。 例えば親友である元彼女が、彼女につらくあたったとして、 それは二人が幸せになって、長い目で見て恩返しすればいい話じゃないですか。 しかも親友の幸せを喜ばへん(確かに今喜ぶのは無理やけど)親友が大切ですか? 大事なのはまず、二人の気持ちですよ。 彼女に 「好きやし、1番いい方法なんてわからんけど、一緒におれるように少し二人で考えてみいひんか」て 聞いたらどうですか? 1人ずつ考えるより、ヨッポドええ答えがでますって!! その上で、彼女が「今は付き合うことはやめとこ」て言うんやったら、 それでも助けになりたい、と伝えたらいいと思う。 がんばれ!!彼女を助けてあげなさい!!

earth
質問者

お礼

どうも励ましの言葉ありがとうございます。 やっぱり男のほうがしっかりしなくちゃいけませんよね。