• 締切済み

こんな場合どうすればいい?

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

男の子!!しっかりせんかい!! まずは檄を飛ばしましょうか。 昔の彼氏や彼女に気を使うことが、やさしさやと思いますか? 気を使って自分が幸せになられへんかったら、 ゆくゆくは少なからずその原因である「元彼」「元彼女」を恨んでしまいませんか? 彼女がきっぱり片をつけられへんねやったら、きっと悩んでいるはずです。 きっと辛い思いをしているはずです。 なんで助けてあげないんですか? アナタの事が好きなんでしょう!? 好きな人に助けてもらえたら、多少リスクがあったって嬉しいはずですよ!! どっちにせよ誰かが傷つくとしたら、今、1番傷付けたくないのは誰なんですか。 例えば親友である元彼女が、彼女につらくあたったとして、 それは二人が幸せになって、長い目で見て恩返しすればいい話じゃないですか。 しかも親友の幸せを喜ばへん(確かに今喜ぶのは無理やけど)親友が大切ですか? 大事なのはまず、二人の気持ちですよ。 彼女に 「好きやし、1番いい方法なんてわからんけど、一緒におれるように少し二人で考えてみいひんか」て 聞いたらどうですか? 1人ずつ考えるより、ヨッポドええ答えがでますって!! その上で、彼女が「今は付き合うことはやめとこ」て言うんやったら、 それでも助けになりたい、と伝えたらいいと思う。 がんばれ!!彼女を助けてあげなさい!!

earth
質問者

お礼

どうも励ましの言葉ありがとうございます。 やっぱり男のほうがしっかりしなくちゃいけませんよね。

関連するQ&A

  • 親友の元カレと会うコトについて

    私(23)には彼(35)が居ます。彼とは2年半年くらい結婚を前提でお付き合いしています。 私の小学生からの親友(23)は仕事で11月から沖縄に行っていて、3月に東京に帰ってきます。 親友の元カレ(23)とは面識があり、親友と元カレと3人で飲みに行ったり、海に行ったりしたコトがあります。 親友と元カレは高2の時から3年間、付き合い、その後別れてしまいました。 親友はすごく女の子っぽくて、料理や洗濯や掃除が好きで人のお世話をするのがすごく好きな子です。 親友の元カレはそんな親友に甘え過ぎてしまったので距離を置きたいと言っていて、4月から学校に通うのですが、学校卒業して一人前になったら親友を迎えに行くと話してました。なので今は復縁しない感じです。 親友は復縁したくて、ずっと悩んでいたので、私は応援したらいいのか、それとも止めた方が親友のアドバイスになるのか、2人が別れてから悩んでました。 親友が沖縄から帰って来る前に親友の元カレに会って、聞いてみようと思い、14日に会いました。 元々、親友の話では私と親友の元カレの性格が似てると言う話をしていて、ちゃんと話したら性格が本当にそっくりでした。お互い、ここまで話せた人いないってくらい。 親友が沖縄から帰ってきたらまた3人で会いたいなーと私は思っていたのですが、元カレが仕事を辞めたので時間ある時に飲もーみたいな話しになりました。 私としては親友の元カレは気使わないし、息統合するし、楽しいし、深い話もできるのでいいのですが、問題は親友の気持ちだと思うんです。 私は彼が一番だし、親友の元カレも親友が一番だし、お互いこの先、全く恋愛感情なく過ごしていけるコトも分かってます。 私の彼氏はお酒が飲めないので、飲みに行ったりはあまりしない人です。周りの友達もみんな結婚してしまってるので、遊ぶ相手も私くらいしかいなく、見えない束縛みたいなものがあります。 親友は一回ならいいけど、また会うのは嫌だと思うんですよね。 親友の元カレは仕事が解雇されてしまった状況みたいなので、今度話すよーって雰囲気でした。 親友の元カレの話も聞いてあげたいけど、親友が嫌なら断ろうと思ってます。 親友の元カレに直接この話をするのも考えたのですが、親友に先に話すか親友の元カレに先に話すかを迷って話せませんでした。 皆さんだったら、この状況をどぅしますか?

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 次の一歩。。。アドバイス願います。

    先日長く付き合った彼に振られました。 すれ違いと彼に気になる子ができたのが大きな原因でした。 失恋直後はすごく落ち込みましたが、切り替えは早いほうなので、今は前向きに次の恋に胸を膨らませてます。 私と元彼には共通の親友(男)と呼べる友人がおり、私はその親友に元彼と付き合う数年前から片思いをしていました。 しかし彼とはタイミングが合わず恋は実らず、親友を介して仲良くなった元彼に告白され付き合いました。 元彼と付き合っている間も親友の男性と元彼を比べてしまったり、 親友の彼女に嫉妬のような感情もありました。 元彼と別れた後、親友の男性とご飯にいきました。 その時に元彼には抱かなかったトキメキを感じました。 私のことを理解してくれています。多分初めてこんなに人を愛しいと思いました。 しかしもし付き合って元彼のように万が一別れてまた大切な人を失うのは本当に怖いです。元彼もとても大切な人でした。 本当に一生付き合えなくても一緒にいられるだけで幸せだと感じます。 ここで質問なんですが、 (1)私は親友とは一生親友のままで、また別の新しい恋を探すべきでしょうか? 何人か好意を持ってくれている人がいるのですが、どうしても付き合うほど好きになれませんし、元彼や親友と比べてしまいます。 (2)時間がたてば好きになる人は現れるでしょうか? なかなか人を好きになりにくいので不安です。 ちなみに恋愛気質ではないので、一人の時間が苦ではありません。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼と親友

    一年程前に約一年付き合った元彼と別れました。原因はささいなけんかだったのですが・・・。つい最近まで本当に大好きで、よりを戻したいと思っていました。 私には親友がいます。暇があればお互いにしょっちゅう連絡を取り合い、元彼と別れた時は、親身になって泣きやまない私の側にいてくれました。私と親友と元彼は以前から友達でした。 そんな親友から連絡がきて、私の元彼から告白されたというのです。親友はいいところもたくさんあるんですが、過去にも不倫をしたり、浮気をしたり、別な友人の好きな人と寝たりと、男癖がとても悪いんです。ここには詳しく書く込むことはできませんが、他にも色々あり、常に男の人が近くにいないとだめなようです。私はその彼女の過去を知っているので、今回、彼から付き合ってほしいといったようですが、それ以前に彼女が彼に思わせぶりなことをしたり、二人であっていたのではないかと思っています。実際、私の前では最近ぎこちなかったし。親友は私が彼のことを好きなことを知っているので、私を失うのが嫌だから彼とは付き合うつもりはないといっています。でも、信じられないんです。親友だと思っていたけれど、どうしても信じられないんです。親友を信じられないなんて、そんなひどい話ないとはおもうんですが・・・。 これから彼女とどうやって接していったらいいでしょうか?長文、乱文、読んでいただきありがとうございました_(._.)_

  • 友達以上恋人未満

    今高2で好きな女の子がいてその子とは仲良くてよく遊んだりします。 キスはもう何十回もしましたが(Hはしてない)付き合ってはいません。 それでその子はまだ元彼のことが好きとか 今告白されててどうしようか悩んでるとか言ってます。 この子は俺のことはどうとも思ってないんですかね?

  • 元彼とやり直したいです

    タイトルどおり、前に付き合ってた人とやりなおしたいです。 前に、その時すごく仲が良かった友達の提案でそれぞれの好きな人に一緒に手紙で告白しよう!ということになっておたがいの好きな人に告白して私も友達もOKだったんです。 それで付き合いはじめておたがい最初の方は順調だったんですけど、 私も、元彼もすごく他人に付き合ってることが知られたくなくてずっと他の人には言わなかったんです。他の人にも言わないって約束してたんです。 でも、私と一緒に告白した子は、とっても口がかるいこで、色んな人に私達が付き合ってることを言っちゃったんです。 (もちろん自分の方は言わないで) それのせいで、私達が付き合ってるっていう噂がひろがっちゃって、元彼にも噂がまわったみたいなんです。 それで、数日後に別れました;;(ちなみに振られました) それで、元彼の友達に別れた理由を聞いてもらったら『○○(私)と○○○(私と告白した子)が付き合ってることをばらしてうざくなったから』って言ってたそうなんです。 でも、私は他人には絶対に言ってないんです。約束したわけですし;; で、すこしたってから私の友達がばらしたって事が分かりました。 だから、私は元彼の誤解で振られちゃって、すごくショックだったんですけど、今もまだ好きなんです。 振られたのは2年前くらいで、私がまた好きになったのも最近なんですけど、元彼は今も多分誤解したままで・・・。 やり直す事はできるのでしょうか??

  • 告白してきた女の子と友達のままでいたい…

    この前私(男 17歳)は知り合って間もない女の子(17歳)に告白されました。 俺はその子のことは本当に好きだけど、恋愛感情はありません。だから恋人同士になるのを断りました。 相談はここからです。 でも、私はその子のことをずっと親友のように思っていて、結果的にフることになったけど、これからもずっと友人として付き合って行きたいと思っています。 しかしその子に、俺との関係を絶ちたくはないけど、諦められなくなるので、もうメールも電話も会うのも止めようと言われました。 まぁこれだけならまだ、諦めてくれなくても付き合っていくという手はあったんですけど、俺には気になっている人がいます。しかも、その人はその子の親友なんです。 その子の親友とはできれば恋人同士になりたいし、その子とは交友関係を続けていきたい。 参考になるか分かりませんが、その子は俺が気になっている人がいるのを知っているけれど、その子の親友が好きであるということには気付いてないと思います。 良い解決法をお願いいたします。

  • 好きなんですけど。。。

    私は今、すっごくすっごく好きな人がいます!! その人といると落ち着くし もっともっと毎日話していたいって思います☆ その人とは毎日会えるし むしろ心をお互いに開いている方だと思います!! その人が他の女の子と話していると 結構やきもち焼いてたりします。。。 だけど、その人の親友といえる人から 前に告られました。。。 その時は今好きな人のことは なんとも思っていなかったし その人にも好きな子がいました!!(今はもう好きではないですが。) 私も彼に協力していたりしていましたが、 好きな子のために自分を大きく成長させようとしている 彼のことがじょじょに気になり初めていったんです。。。 今、私は彼に告白しても良いくらい好きな感情は 大きくなっています。。。 彼も私のことを最低、嫌ってはいないと思います。。。 だけど、その親友のことを考えて 私とは付き合ってくれないように 思います。。。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください!!

  • 彼女を奪いたい

    20代前半♂です。 長文ですみません。 同じ子のことで何度かいろいろな質問をさせていただいてます。 僕には7年の付き合いの女の子がいます。 お互いによく遊びに誘いあうし、今は自宅が近いのでいつでも会えるような感じです。 お互いに周りの友達などには「親友」と言うほどの仲良しです。 また、お互いに「好きだよ」と言えるような関係で、勝手ながら堅い絆で繋がることができていると思ってます。 (人によっては「それはもう友達でも親友でもない」と思われるかもしれませんが…) 去年のクリスマス、彼女からの誘いで食事に行きました。 そのことを、ある女性(親ぐらいの歳の方)に話した時 「それ告白されるの待ってるよ」 と言われました。 僕は、その時 「そんなことないですよ~」 と笑い飛ばしてました。 彼女には、数ヶ月前に彼氏ができました。 その時、僕はやきもちを妬いてしまい、その彼氏をどうしても受け入れられませんでした。 そのことで少し言い合ったこともあったのですが、それは数週間で解決し、その後はお互いに 「前よりもっと仲良くなれたね」 と言える感じになりました。 つい先日、彼女が僕に女の子を紹介してくれるとのことで、その女の子と彼女と3人で食事に行き、家に遊びにも寄ってくれました。 しかし、僕とその子が会う前日になって、彼女が 「私もやきもち…」 と言ってきました。 後日その気持ちをよく聞いてみたところ、 「○○(←僕)もいつかは彼女ができたら離れちゃうのかなぁと思って…私の友達と○○が付き合ったら両方に妬いちゃう」 と言われました。 その気持ちは素直に嬉しく、それ以外にもここ最近の言動から、クリスマスの時は本当に告白を待ってたのかな?という気がしてしまいました。 ここで僕の気持ちですが、 僕は彼女のことが大好きです。 現在は彼女に彼氏がいますが、できることなら彼女を奪ってしまいたいぐらい好きだし、彼女のことを大切にし続ける自信もあります。 本当はずっと前から彼女のことを好きだと気づいていたのに、彼女との仲良しの関係が崩れるのが嫌で告白はしないでいました。 しかし、 「彼女は○○(僕)をキープしておいてもしもの時に○○のとこに戻ってくるつもりなんだよ」 とも言われました。 彼女は戦略的にそんなことをする子には全く見えないし、そんなことないと思うのですが、女として無意識にそうしてる可能性は否定できないなと思っています。 だから、その間よい子がいないか出会いを探すつもりなのですが、どうしても頭の中では彼女の存在があります。 僕はどういう行動に出たら良いのでしょうか。 彼女を奪うつもりでアプローチするべきか、 彼女が別れるのを待つべきか。 「すきにしろ」と言われてしまうかもしれませんが、回答者さんの経験や感覚から参考になる意見があればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    特に女性の方にお聞ききたいのですが、意見お願いします。 自分は同じ大学の親友だった女の子に告白しましたが、見事に振られてしまいました…。まだ付き合ってはいないそうですが、お互い好きっつて言いあっている人がいるみたいでした…。 だから自分がいくら好きって言っても、答えは同じで付き合えないからと言われました。 質問なんですが、やっぱりお互いに好きって思える人がいる場合に、他の男から『好き』って言われたら女の子は迷惑だったり、嫌になったりするモノ何でしようか…!? もうこうなってしまった場合、友達の関係には戻れませんよね…?