• 締切済み

sylpheed(vinelinux4.2) IMAPのメール送受信設定

sylpheed(vinelinux4.2) IMAPのメール送受信設定ですが、どうすればよいのか分かりません。 ・ポート番号は正しい ・パスワードは正しい ・OSとソフトに特別な異常は無い プロバイダはAOLです。AOLのHPにはwindows(Outlookexpress)等の設定方法は載っているのですが、sylpheedに関してはありません↓ http://support.aolservice.jp/mail/setting/index.html 同時に別機windows搭載のOutlookexpressを使っていて、そちらでメール送受信はできるのですが両方で送受信したいです。 わかる部分は自分で試してみましたがダメでした。 最初から最後まで分からないので、全て教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
nick113
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。 ユーザーIDを正しく設定してませんでした。

関連するQ&A

  • SylpheedがIMAPサーバーから受信してくれません。

    SylpheedがIMAPサーバーから受信してくれません。 私のプロバイダー(DTI)がIMAPサーバーに移行しまして、それをチャンスにメーラーをSylpheedに変えてみました。"全般の設定"は"マニュアル"どうりに全て済ませましたが、サーバーから受信することが出来ません。 「メッセージ>受信>全アカウントから受信」を選択しても、ツールバーの「全受信」をクリックしても、Sylpheedのどのフォルダーにもメールは入っていないのです。 一方、メールを送信して見ますと、実際に受信側で受信されています。Sylpheedの"メール箱 (MH)/送信控"フォルダーにもそのメールが入っています。 送信はうまく行くわけですから、アカウントの設定には問題がないと思うのですが、如何でしょうか。 "メール箱 (MH)"と"*** (IMAP4)"との関係はどうなっているのでしょうか。 どこかへまをやりそうな所について、教えていただければ幸いです。 Sylpheedの様子は、概略次の通りです。 Windows XP SP3の上で働いています。 Sylpheedのフォルダビューには、初めからある"メール箱 (MH)"の他に、"*** (IMAP4)"フォルダーが出来ています。"*** (IMAP4)"が"通常使用"に指定したアカウントの筈なのです。

  • Netscape7.0で送受信できません。「メールサーバーのパスワード」で引っかかります(:_;)

    AOLアドレス((アカウント)@aol.jp)を取得しました。 WEBでメールのやり取りをするだけでなく、メーラー(Netscape7.0)でアカウントを設定し、メールを送受信しようとしています。 しかし、アカウント作成後、初めの送受信時に「メールサーバーのパスワードが必要です」のダイアログで「(アカウント)@imap.mail.aol.com」のパスワードを入力後、「ログインに失敗しました」となります。 ブラウザ上でのメールの確認はできています。 ひょっとして、「メールサーバーのパスワード」とはメールアドレスのパスワードとは違うものなのでしょうか? それとも、どこかで設定を誤っているのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2013のIMAP設定について教えて

    OUTLOOK2013をWindows8.1で使用しています。 OUTLOOK(MSN)のメールアドレスとAOL,Yandexのメールアドレスを設定しているのですが、MSNのメールは返信をすると返信のマークが付くのですが、AOLとYandexのメールは返信しても返信マークが付きません、 メールは確かに送れているようです。WebのAOLとYandexから確認してみたところ、やはり返信済にはなっていませんでした。メールはAOLの方は手動でIMAPを設定し、YandexはOutlookのサーバー自動検索の機能を使ってIMAPを設定しました。 既読マークを付けるためにはないか別の設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • メールの送受信エラー

    メールの送受信時に下記のコメントが出ましたが、どうすれば良いのか教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。 『Sent Itemsフォルダーからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーのSent  Itemsを選択できませんでした。フォルダーの一覧を最新の情報に更新して、IMAPサーバーとの同期を取ってください。アカウント:imap.jp.aol.com,サーバー:imap.jp.aol.com,プロトコル:IMAP,サーバーの応答:SELECT failed, ポート:143,セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:0x800CCCD2』

  • aolメールをoutlookで送受信する。その2

    aolメールをoutlookで送受信するについて、昨日質問しました。 親切に教えてくださった方が、お二人。IMAPに対応しているから大丈夫とのアドヴァイスでした。アドヴァイスどおりにやってみたのですが、 aolメールの件名はoutlookで読み込むのですが、本文がダウンロードされません。どこか設定がおかしいのでしょうか。教えてください。

  • hotmailをIMAPで受信

    AndroidスマートフォンのメールアプリでHotmailをIMAPで送受信するための サーバー設定を教えてください。 アプリはK-9を使用しています。 以下の設定では無理のようです。 ---------------------------------------------------------------------- 受信 (IMAP) サーバー サーバー アドレス: imap-mail.outlook.com ポート: 993 暗号化された接続: SSL 送信 (SMTP) サーバー サーバー アドレス: smtp-mail.outlook.com ポート: 25 (25 がブロックされている場合は 587) 認証: はい 暗号化された接続: TLS ユーザー名: メール アドレス パスワード: パスワード

  • Windows Live メールでのGmail(IMAP)について

    1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、 毎回エラーが出るのですがなぜでしょう? (特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。) --------▼エラーメッセージ内容▼--------------- Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。 [Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。 サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure サーバー:imap.gmail.com Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2 プロトコル:IMAP ポート:993 セキュリティ(SSL):はい --------------------------------------------------- ※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。 2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと LiveメールでのIMAPアカウントでの 同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、   なぜでしょう? Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か? 3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、  なぜでしょう?  cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • Gmailの送受信サーバーの設定アドレスは?

    Gmailの送受信サーバーの設定アドレスはどのようにすればよいでしょうか? WindowsLiveメールでアカウントを追加しようとしているのです。 POPではなくIMAPでの設定をしようと思うのですが、サーバー設定の構成において送受信サーバーアドレスとポートをいくらにしたらよいのか判りません。 送信サーバーのアドレスはimap.gmail.comで合っていますか? それと、ポートは受信が143で、送信が25で構いませんか? どうかご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • メールソフトの設定 IMAP接続 POP接続

    パソコンを新しくして、メールソフト(outlook)の設定をしているところです。 パソコンには詳しくありません。 yahooのフリーアドレスを2つもっています。 新しくアカウントを作成しようとすると、outlookは、自動的にサーバーを?探してくれ、2つのアドレスとも同じやりかたで設定しました。 どちらのアドレスでも、送受信はできています。 しかし同じyahooのアドレスなのに、メールソフトのアカウント情報を開いてみると アカウントの種類が、ひとつはIMAP、もうひとつはpop3となっています。 また、メッセージのデータファイルの格納先も、微妙に異なります。 なぜでしょうか? なお、それらのアドレスを取得した時にヤフーから示されたメール設定情報は、記録しておらず、わかりません。 また、以前より疑問だったのですが、メールアドレスとパスワードを頼りに、メールソフトが探し当ててきて設定された情報は、正しいのでしょうか? (メールソフトにより自動で設定された後、設定内容を見てみると、ポート数など、プロバイダーから示された詳細な情報と異なっていることがありました)。 よろしくお願いいたします。

  • Vine linux3.2 でのメールの送受信

    vine linux3.2にsendmailサーバをインストールしました。受信はCourier-IMAPです。 メールの送受信の方法がわかりません。linuxではどうやってメールのやりとりをするのですか。 ユーザは2人分設定しました。 windowsのコンピュータとつないでいて、outlookexpressのアカウントに2人を入れて送信したのですが何の反応もありません。 コマンドにmailとしてもno mailのようになり、届いていないようです。