• 締切済み

pdfの印刷ができません

イラストレーター、フォトショップ、インデザインなどからの印刷は問題なくできるのですが、突然pdfの印刷のみができなくなってしまいました。データに問題があるのかと思い過去のデータ(印刷できていたもの)もためしましたが、印刷できません、というか印刷を選択した時点で「問題が発生したため~」とアドビリーダーが終了されてしまいます。リーダーのバージョンは8でしたが、9にアップしてみても同じ状態です。使用マシン、OSはWindowsXPです。原因などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.1

それぞれのバージョンは最新サブバージョンですか? >突然pdf   何が作業をしませんでしたか? アプリケーションを入れたとか、削除したとか。何かをアップデートしたとか。 別ユーザーを作ってそこから起動して印刷できませんか? (初期設定ファイルを入れ替えるのと同じ事ですが) プリンタドライバーを最新版にしてみまとか あと 簡単なのは、アプリの再インストールでしょうか。

関連するQ&A

  • PDFからフォトショップに上手く変換できません。

    PDFからフォトショップに上手く変換できません。 Adobe Readerでの表示は問題ないのですが、 フォトショップ、アクロバット、イラストレーターで開くとAdobe Readerで見たものと明らかに違います。 何が原因なのでしょうか?また、対処法はどのようにしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • InDesign(インデザイン)にPDFファイルをリンクにしても問題ないか。

    インデザインで今までリンクしていたのは、 フォトショップやイラストレータのファイルでした。 今回広告の入稿をPDFファイルで受け取ってしまったのですが、PDFファイルをインデザインのリンク先にしても問題ないでしょうか…? 自分のPC上では問題ないのですが、印刷所でも大丈夫か、心配なところです。 どなたかDTPにお詳しい方、お答え願います。

  • Acrobat8でpdfファイルを軽くする方法について

    イラストレーターやフォトショップで作ったデータをAcrobat8でpdfファイルにしているのですが、 ファイルサイズを抑えるために色々設定を弄り、イラストレーターからpdfにする時に圧縮サイズなどを変え、pdfにしたらAcrobat8で 最適化をしてサイズを抑える、という方法で行っていました。 ところが、友人から聞いた方法で、まずイラストレーターからpdfにする時は、画像の圧縮など行わずにpdf化する。 それをAcrobat8で印刷→Adobe PDFというプリンターで印刷すると、かなり小さくなる、と聞きやってみたところ 自分が四苦八苦してファイルサイズを抑えていたのに、それよりも かなり軽くすることができました。画像の劣化もそれほどでもなく モニターで見るには十分な画質を保てています。 このAdobe PDFで印刷するとどうしてこんなに軽く出来るのでしょうか? 何か、削っていはいけないデータを削ってしまっているようで怖いのですが、問題などありましたら教えてください。 埋め込みフォントが消されてフォントが変わってしまう事もないようです。 ※Acrobat8は学校のPCに入っているので、こうしてみなさいというアドバイスにすぐに対応できない場合があります。なるべく早めに試して返事をするようにしますので、ご了承ください。

  • Adobe Reader でpdfが印刷できなくなってしまいました。

    突然PDFドキュメントが印刷できなくなり困っています。 いきなり前触れも無く印刷ができなくなり、それまで6.03だったのを6.04にバージョンアップして再度試みたところ、数ページあるうちの2ページだけ印刷できるようになりました。何回か2ページづつ印刷をかければ良いのですが、原因がわかりません。 プリンターメーカーのサポートではプリンター側には問題なし。 パソコン側の問題かとメーカーのサポートを受けたが問題なし。他のソフトで作られたものは全て今まで通り問題なく印刷できます。 PDFドキュメントはメールの添付できますが、特定の会社からのものではなく他社からの添付PDFも同様の状態です。以前印刷できたものも現状では2ページしかいんさつできません。スプールする際のインジケーターは100%まですすみ、印刷中状態の確認はとれますが、2ページ迄印刷するとデータ―がそれ以降、蒸発してしまうのです。 アドビのホームページから6.04をダウンロードしたのはおとといなのですが、今日サイトを見たところ、98-IIは6.01のみがダウンロードできる状態でした。6.03からバージョンアップしたので、少なくとも98-IIは6.03もできるはずなので、アドビのサイト状況も不思議です。 明日になると又、かわるのかなぁ。。。。 皆さんお忙しいと思うのですが、どなたか助けていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 Windows98-II  Adobe Reader 6.04

  • イラストレーターの画像をpdfデータにすると暗い

    JPEG画像(グレースケール)が貼り付けてあるイラストレーター8のデータを別名保存でpdfファイルに変換すると イラストレーターでリンクしてある画像よりもだいぶ暗く表示されてしまうのですが これをイラストレータで貼り付けてある程度には明るくpdfに落とすことができますか? フォトショップ6.0で見たときもpdfデータよりは暗くありません。 フォトショップで画像を明るくするしか方法はないのでしょうか? イラストレーター、フォトショップもこのバージョン以外のものは持っていません。 Acrobatも持っていません。 お詳しいかたご回答お願いいたします。

  • IllustratorをPDFに変換したい

    Illustrator(10.0とCS2)で作成したファイルをPDF形式にしたいのですが、複数あるIllustratorデータを1つのPDFファイルにすることはできるのでしょうか? Acrobat Reader(5.0と6.0(6.0はAdobe Readerとなってますが、単なるバージョンの違いでしょうか??))で閲覧する時に、Illustratorの1ファイルにつき1ページにしたいのですが。可能であれば方法をご教授下さい。よろしくお願いします!

  • PDFの印刷について

    PDFを印刷しようとすると ”印刷するページが選択されていません” と表示されてしまいます。 ほとんどのPDFが印刷できないのですが、なぜか印刷できるものもあります。 コピーを保存して印刷してもだめでした。 http://forums.adobe.com/thread/878597 これと同じ現象かと思い、ユーザ環境変数のTEMP,TMPを確認しましたがデフォルトの設定のままです。 バージョンは10.1.1でOSはWindowsXPです。 ※他のAdobeのバージョンでも試しましたが同様のエラーが出てしまいます。 解決方法を教えていただけるとうれしいです。

  • 選んだPDFを1クリックで全て印刷したい。

    現在Windows 7環境にてAdobe Reader ver10を使用しています。 PDFの書類を印刷して顧客のところへ行く機会や、会議書類を作る事が多いのですが、たくさんのPDFを開き書類ごとに印刷をしていく作業が面倒でなりません。 たとえば20種PDFを開けば、20回印刷処理をせねばなりませんので、仕事をする上で不便を感じています。 【1】開いているPDFデータを全て1クリックで印刷する 【2】指定のフォルダー内にあるPDF書類を一括印刷。 【3】Windows Live フォトギャラリーでJPEGを閲覧した時のように、選択したPDFファイルのみを印刷する。 Adobe Reader以外のフリーのソフトを使用してでも構いませんので、対処方法があれば教えてください。

  • PDFが印刷できません・・・

    メールで受信したPDFファイルを印刷したいんですが 印刷をしようとすると「Adobe Readerは動作を停止しました」とでてきます 問題の解決をクリックしてもなおりません どうすればよいのでしょうか

  • PDFに印刷するには?

    Adobe Reader( 例 11.0.2 )をインストールすると、印刷機能付のソフトからPDFファイルに行えるようになるようです。 ( http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/print-to-pdf.html ) が、当方の環境では 今 行えません。Adobe Readerをインストールしたにも関わらず、印刷可能なプリンタ一覧に、「Adobe Reader」が表示されない為です。 ( http://wwwimages.adobe.com/www.adobe.com/content/dam/Adobe/jp/products/acrobat/pdfs/print-to-pdf.pdf ) 試行錯誤したのですが力尽きてしまった為、皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思い 投稿致しました。 尚 Google Chrome の印刷機能からは、PDFへの印刷が行えています。 【環境】 ・Win 7 Pro 64[bit] ・Adobe Reader 11.0.2 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。