• 締切済み

iphoneのカスタマイズ

こんにちわ。 iphoneについて質問させていただきます。 iphone既存のアイコンとか常に黒い背景を変えたくて色々調べてるうちに、 iThemeiTというソフトに辿りつきました。 まだダウンロードはしておりませんが、アイコンの形を変えたり、背景をイジれたりするようです。 でもふと冷静になって考えてみると、こんなソフトで色々いじくったら、もし故障したときにSOFTBANKやAPPLE社の保障が受けれなくなってしまうのではないかと思い縮こまってます。 やはり脱獄と呼ばれてる物のように保障が受けれなくなってしまうものなのでしょうか? 教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

こういう、普通に使えない機能は脱獄が必要となります(Appstoreや設定項目に存在しないアプリとかが対象ですね)。 現在はiOS4.3(最新)バージョンに対応しています(2011/7/11現在)。 脱獄してしまうと、質問に書いてあるように保証は受けられなくなります(と言いながら自分は脱獄して楽しんでします)。 故障覚悟で脱獄はおこなってください。

• neko-ten
回答No.1

iPhoneの背景などのカスタマイズはできないです。 iThemeiTですが、そもそも脱獄しないと使えません。 脱獄した後に、テーマを変えるアプリケーションをインストールし、利用するものになりますね・・・。

uha510
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですか・・・やはりこういうものは脱獄必須なのですね・・・。 おとなしく今後のアップデートに期待します。