• ベストアンサー

高身長イケメンと低身長イケメン

女性に質問です。低身長イケメンと高身長イケメン、彼氏にするならどっち?理由も教えてください。低身長でも基本は(165~169)、最低でも160以上とします。 低身長側は顔が良くても恋愛対象にならないですか?僕の知り合いに165くらい?のイケメンがいます。男の僕から見ると、もてるんだろうな~、羨ましい~って思います。 例 高身長イケメン 山本裕典(180) 小栗旬(183) 速水もこみち(186) 水嶋ヒロ(180) 向井理(182) 玉山鉄二(182) 低身長イケメン V6岡田准一(169) UVERworldボーカルTAKUYA∞(168) 小池徹平(167) タッキー(167) 堂本光一(168) GLAYのteru(169) 嵐・二宮(168) V6森田剛(163) V6三宅(165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80686
noname#80686
回答No.2

高校生、女です。 私は背が150cm以下なので、160cmあれば大きく見えますね~。 むしろ180cmもあると視線が合わないので寂しいし、首が疲れます^^;苦笑 でも、今私が好きな人は高身長(178cmくらい)なので、 結局、身長は気にしないってことですね。 ちなみに顔も気にしないですね。むしろイケメンすぎると緊張するので普通でいいです~。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長低い女性は、身長高すぎるのは苦手という人も多いみたいですね~。

その他の回答 (4)

noname#92069
noname#92069
回答No.5

私は153ですが例だと両方イケメンで違うのは身長ってことですよね?? したら高身長ですね!! まあ他の方が言う様に私も好きになったらその人全部好きっ!てなって身長が高かろうと低かろうと構いませんが、あえて選ぶなら断然高い方です+。 背が自分より高い人ってなんだか甘えたくなります。腕組んだりとか。 やっぱ一種の安心感なんでしょうね。低いとなんだかいざというとき(そんな時ないと思いますけど;)に守れるのかなあ??と思っちゃいます(^^;) やっぱ男は万人受けするなら170~185ぐらいがベストかと(^^)/

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 153センチなのに、高身長が好きなんですか~。ショックです。僕は150~155の女性が1番好きで、特に153はベスト身長だったので。 >やっぱ男は万人受けするなら170~185ぐらいがベストかと(^^)/ あと、4センチ!!!

• abckiss
回答No.4

高2女子です。 私は外見よりも中身かな? ジャニーズが好きなのですが、 特に好きな2人を挙げると ・KAT-TUNの田口淳之介くん ・A.B.C-Z(Jr.)の五関晃一くん なんですよ。 田口君は180センチありますが、五関君は165センチです。 私は156センチなので、大きすぎるとちょっと 疲れちゃうかな?…って思っています。 (やっぱり、あって175くらいかと)

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >田口君は180センチありますが、五関君は165センチです 身長はあまり重要ではないということですね。 >私は156センチなので 156cmですか、可愛いですね。僕の好きな人も156~158くらいだと思います。

• tmyrk
回答No.3

どちらともイケメンでしたら、そりゃ高身長を選ぶでしょう。 勿論、高身長が苦手な方もいらっしゃいますが、割合としては高身長を好む女性が多いのが現実だと思います。私の周りにも「顔はとりあえずどうでも良いから、高身長の人がいい」とか「180センチ以上ないと恋愛対象にはならない」なんて極端なことをいっている人もいました。第一、見栄えがいいですよね。 ちなみに主人は186センチあります。高身長だと何ともいえない安心感があります。余裕を感じるというか・・・。 私は特に身長で選んだわけではありませんが、子供ができてからは、長身というどちらかといえば有利な遺伝子があって良かったかな~なんて感じています(どこまでそれが活きてくるかは分かりませんけど)。 高身長な上にイケメンなんていったら最強じゃないでしょうか?

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高身長イケメンには敵わないですが、そんな人めったにいないので、僕は低身長イケメンで勝負します。(まあそんなにイケメンではないですが) >高身長が苦手な方もいらっしゃいますが、割合としては高身長を好む女性が多いのが現実だと思います。 まあ、全体としてはそうだと思いますが、背の低い女性(150代)だけを対象にすると、半々くらいか、むしろ低い人のほうが好きという人が多いのかなって思ってます。 なので、僕は初めから低い女性しか興味を持たないようにしています。

回答No.1

29歳女性です。 顔と身長で好きにならないです。 そもそも、イケメン=モテる が成り立たないと私は思います。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そもそも、イケメン=モテる が成り立たないと私は思います 確かにそうですね。友人に身長168くらい、顔は普通で、けっこうもてる人がいますので。