• ベストアンサー

高身長イケメンと低身長イケメン

女性に質問です。低身長イケメンと高身長イケメン、彼氏にするならどっち?理由も教えてください。低身長でも基本は(165~169)、最低でも160以上とします。 低身長側は顔が良くても恋愛対象にならないですか?僕の知り合いに165くらい?のイケメンがいます。男の僕から見ると、もてるんだろうな~、羨ましい~って思います。 例 高身長イケメン 山本裕典(180) 小栗旬(183) 速水もこみち(186) 水嶋ヒロ(180) 向井理(182) 玉山鉄二(182) 低身長イケメン V6岡田准一(169) UVERworldボーカルTAKUYA∞(168) 小池徹平(167) タッキー(167) 堂本光一(168) GLAYのteru(169) 嵐・二宮(168) V6森田剛(163) V6三宅(165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80686
noname#80686
回答No.2

高校生、女です。 私は背が150cm以下なので、160cmあれば大きく見えますね~。 むしろ180cmもあると視線が合わないので寂しいし、首が疲れます^^;苦笑 でも、今私が好きな人は高身長(178cmくらい)なので、 結局、身長は気にしないってことですね。 ちなみに顔も気にしないですね。むしろイケメンすぎると緊張するので普通でいいです~。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長低い女性は、身長高すぎるのは苦手という人も多いみたいですね~。

その他の回答 (4)

noname#92069
noname#92069
回答No.5

私は153ですが例だと両方イケメンで違うのは身長ってことですよね?? したら高身長ですね!! まあ他の方が言う様に私も好きになったらその人全部好きっ!てなって身長が高かろうと低かろうと構いませんが、あえて選ぶなら断然高い方です+。 背が自分より高い人ってなんだか甘えたくなります。腕組んだりとか。 やっぱ一種の安心感なんでしょうね。低いとなんだかいざというとき(そんな時ないと思いますけど;)に守れるのかなあ??と思っちゃいます(^^;) やっぱ男は万人受けするなら170~185ぐらいがベストかと(^^)/

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 153センチなのに、高身長が好きなんですか~。ショックです。僕は150~155の女性が1番好きで、特に153はベスト身長だったので。 >やっぱ男は万人受けするなら170~185ぐらいがベストかと(^^)/ あと、4センチ!!!

  • abckiss
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

高2女子です。 私は外見よりも中身かな? ジャニーズが好きなのですが、 特に好きな2人を挙げると ・KAT-TUNの田口淳之介くん ・A.B.C-Z(Jr.)の五関晃一くん なんですよ。 田口君は180センチありますが、五関君は165センチです。 私は156センチなので、大きすぎるとちょっと 疲れちゃうかな?…って思っています。 (やっぱり、あって175くらいかと)

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >田口君は180センチありますが、五関君は165センチです 身長はあまり重要ではないということですね。 >私は156センチなので 156cmですか、可愛いですね。僕の好きな人も156~158くらいだと思います。

  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.3

どちらともイケメンでしたら、そりゃ高身長を選ぶでしょう。 勿論、高身長が苦手な方もいらっしゃいますが、割合としては高身長を好む女性が多いのが現実だと思います。私の周りにも「顔はとりあえずどうでも良いから、高身長の人がいい」とか「180センチ以上ないと恋愛対象にはならない」なんて極端なことをいっている人もいました。第一、見栄えがいいですよね。 ちなみに主人は186センチあります。高身長だと何ともいえない安心感があります。余裕を感じるというか・・・。 私は特に身長で選んだわけではありませんが、子供ができてからは、長身というどちらかといえば有利な遺伝子があって良かったかな~なんて感じています(どこまでそれが活きてくるかは分かりませんけど)。 高身長な上にイケメンなんていったら最強じゃないでしょうか?

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高身長イケメンには敵わないですが、そんな人めったにいないので、僕は低身長イケメンで勝負します。(まあそんなにイケメンではないですが) >高身長が苦手な方もいらっしゃいますが、割合としては高身長を好む女性が多いのが現実だと思います。 まあ、全体としてはそうだと思いますが、背の低い女性(150代)だけを対象にすると、半々くらいか、むしろ低い人のほうが好きという人が多いのかなって思ってます。 なので、僕は初めから低い女性しか興味を持たないようにしています。

回答No.1

29歳女性です。 顔と身長で好きにならないです。 そもそも、イケメン=モテる が成り立たないと私は思います。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そもそも、イケメン=モテる が成り立たないと私は思います 確かにそうですね。友人に身長168くらい、顔は普通で、けっこうもてる人がいますので。

関連するQ&A

  • あなたがカッコいいと思うイケメン俳優

    この中でカッコいいと思う人を3人選んで順位をつけ、できれば理由も書いてもらいたいです。 ・岡田准一    ・小池徹平 ・速水もこみち  ・滝沢秀明 ・玉木宏     ・亀梨和也 ・小栗旬     ・妻夫木聡 ・山下智久    ・塚本高史 ・玉山鉄二    ・成宮寛貴 ・市原隼人    ・山田孝之 ・要潤      ・松田龍平 ・赤西仁     ・オダギリジョー 他にもまだいると思いますがあえてこの辺に絞りました。 ちなみに自分は男子高校生ですが、あえて選ぶのならば、岡田・妻夫木・オダギリジョーです。

  • 女性の理想について

    小池徹平さんや岡田准一さん等身長160台の男性と、玉山鉄二さんや岡田将生さん等の身長180台の高身長な男性がいたとして、どちらも同じくらいあなたの事をしっかりと愛してくれるとしたら、高身長と低身長のどちらが良いですか? 理由等も教えて下さい。

  • 女性の方に聞きたいのですが、

    女性の方に聞きたいのですが、 今日駅で向井理さんと速水もこみちさんを足して2で割ったようなとてつもないイケメンの人がいたんですが、 歩き方がオネエ系のような感じでした。 こんな男性どうですか?? ギャップがすごかったんでとても気になりました。 ギャップは大事って言いますけどね……

  • ジャニーズイケメンランキングに待った!!!!

    1 滝沢秀明 (タッキー&翼) 2 木村拓哉 (SMAP) 3 岡田准一 (V6) 4 長瀬智也 (TOKIO) 5 東山紀之 (少年隊) 6 山下智久 7 堂本光一 (KinKiKids) 8 亀梨和也 (KAT-TUN) 9 赤西仁 (KAT-TUN) 10 松岡昌宏 (TOKIO) こういうのがありますが、納得いかない!!!!! 改変版 1)山下智久2)岡田准一3)木村拓哉4)滝沢秀明5)東山紀之 6)内博貴7)赤西仁8)堂本光一9)錦戸亮10)松本潤 僕は、こう思います。皆さんどう思いますか?

  • 身長に対して顔が小さすぎる人が怖い

    向井理さんや速水もこみちさんみたいな高身長の男性芸能人で全身を映したときに、顔(頭)が小さすぎる人が怖いです。 特に記者会見の写真で自分より背の低い芸能人と並んでいたとして、その芸能人より明らかに身長が高いのに、顔の大きさが低い人と同じかそれ以下の時は本当にゾクッとします. "スタイルいいなぁ"という感覚よりも先に"違う星の人"のような気がしてしまいます. 高身長の芸能人は身長に見合ったある程度の顔の大きさだと、すごく安心します。 (それでも芸能人の方は十分小顔だと思いますが) 家族や仲の良い人にそんな話をすると「妬み?(笑)」とか「顔小さい人いいじゃん」と言われ、あまり理解してもらえません. 同じような感覚をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

  • 一般男子で居た場合にモテル顔を教えてください。また付き合うならと結婚す

    一般男子で居た場合にモテル顔を教えてください。また付き合うならと結婚するならも教えてください。 男前系 反町隆史 竹之内 豊 坂口憲二 押尾 学  長瀬智也 玉山鉄二 金城 武 伊藤秀明  高岡蒼甫 ハンサム系 加藤雅也 稲葉浩志(B'z) 谷原章介  速水もこみち ダルビッシュ・優  MAKIDAI(EXILE) 黄川田将也  徳井義実(チュート) ハンサム系(醤油) 伊勢谷友介 福山雅治 松田翔太 瑛太  向井 理 AKIRA(EXILE) REN(model) 小栗 旬 要 潤 永井 大   美形 玉木 宏 藤木直人 岡田准一 藤原達也  堂本光一 hyde GACKT イケメン(流行顔) キムタク 肥野竜也(model) TAKAHIRO(EXILE) 亀梨和也 山下智久 カッコイイ系 錦戸 亮 水島ヒロ 赤西 仁 三浦春馬  滝沢秀明 松本 潤 成宮寛貴 三宅 健 かわいい系  佐藤 健 溝端順平 今井 翼 小池徹平  桜井 翔 手越祐也 忍成修吾 杉浦太陽 ブサかわ系  小出恵介 二宮和也 増田貴久  加藤清史郎(子供店長)

  • 好きな俳優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな男性俳優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の俳優】 阿部寛・堤真一・唐沢寿明・江口洋介・福山雅治・谷原章介・豊川悦司・大沢たかお・加藤雅也・北村一輝・椎名桔平・佐藤浩市・筒井道隆・織田裕二・佐々木蔵之介・藤木直人・竹之内豊・沢村一樹・仲村トオル・内野聖陽・阿部サダヲ・渡部篤郎・草彅剛・木村拓哉 【Around30(1973年~1982年生まれ)の俳優】 藤原竜也・加瀬亮・堺雅人・岡田准一・妻夫木聡・伊勢谷友介・成宮寛貴・坂口憲二・伊藤英明・玉山鉄二・オダギリジョー・佐藤隆太・小泉孝太郎・永井大・松田龍平・要潤・塚本高史・山本耕史・柏原崇・玉木宏・小栗旬・阿部力・瑛太・忍成修吾 【Around20(1983年~生まれ)の俳優】 松山ケンイチ・山田孝之・小池徹平・小出恵介・田中圭・水嶋ヒロ・速水もこみち・松田翔太・三浦春馬・森山未來・伊藤淳史・柳楽優弥・平岡祐太・城田優・市原隼人・山本裕典・岡田将生・溝端淳平・佐藤健・松本潤・生田斗真・山下智久・錦戸亮・二宮和也 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3:

  • 男の容姿にランキングをつけてください

    男の容姿にランキングをつけてください  芸能界は、男女ともに素晴らしい方々が集まった 集団です。 今回はメンズの主に容姿において、どのジャンルが 真のナンバー1なのかを決めたいと思いました。  好みは人それぞれで、今まで明確なものが なかった為少しイライラしていました。 皆様のご意見でハッキリさせたいと思います。 私なりにわかりやすく各ジャンルに属するであろう 芸能人を書いてみました。参考にしてください。 ちなみに私は、芸能界NO.1は(5)のイケメン(流行顔) だと思いました。 一般人にいたらモテルであろうNO.1は(2)のハンサム系 (正統)です。  では、お願いします 【ENTRY(1) 男前系(男らしい)】    反町隆史 竹之内 豊 坂口憲二 押尾 学  長瀬智也 玉山鉄二 金城 武 伊藤秀明  高岡蒼甫 【ENTRY(2) ハンサム系(正統)】    加藤雅也 稲葉浩志(B'z) 谷原章介  速水もこみち ダルビッシュ・優  MAKIDAI(EXILE) 黄川田将也  徳井義実(チュート) 【ENTRY(3) ハンサム系(醤油)】    伊勢谷友介 福山雅治 松田翔太 瑛太  向井 理 AKIRA(EXILE) REN(model)  小栗 旬 要 潤 永井 大  【ENTRY(4) 美形(きれいなFACE)】    玉木 宏 藤木直人 岡田准一 藤原達也  堂本光一 hyde GACKT 【ENTRY(5) イケメン(流行顔)】    キムタク 肥野竜也(model)   TAKAHIRO(EXILE) 亀梨和也 山下智久 【ENTRY(6) カッコイイ系 】    錦戸 亮 水島ヒロ 赤西 仁 三浦春馬  滝沢秀明 松本 潤 成宮寛貴 三宅 健 【ENTRY(7) かわいい系 】    佐藤 健 溝端順平 今井 翼 小池徹平  桜井 翔 手越祐也 忍成修吾 杉浦太陽 【ENTRY(8) ブサかわ系 】番外編        小出恵介 二宮和也 増田貴久  加藤清史郎(子供店長) (1)以上、ENTRY(1)~(7)の順位をつけて下さい。       (個人的な好みもあるかと思いますが、       今回は世間一般論でお願いします。)   (2)一般peopleのメンズに当てはめた場合に、    どのジャンルの人と付き合いたいか、    また一番モテルのはどのジャンルですか?    (理由もお聞かせ下さい) (3)格ジャンルで追加すべき人や、別ジャンルへの    移動があればお願いします。 (4)その他、イケメン、男前、ハンサムで何か    ご意見があればお聞かせ下さい。 次回は、女性芸能人の格付けも予定していますので、 宜しくお願いします。

  • 俳優になるには?

    俳優になるにはどうしたらいいですか? 自分は現在高校二年生の16歳です。 しかし家庭の事情でやめました。 今は毎日バイトでお金を稼いでます。 本題ですが、自分はテレビや映画にでている俳優になりたいのです。 成宮寛貴や小栗旬や速水もこみちみたいな俳優になりたいのです。 ですが顔やルックスがいいといえばそうではないです・・・ 身長は163しかないし顔は可愛いといわれるぐらいでイケメンかはわかりません(不細工ではないです) ですがなりたいのです。 スカウトされれば最高なんですが、奈良に住んでますし、される確立も低いですし・・・ 今のところ養成学校に行くのが一番かなとは思っているのですが、どこがいいのかわかりません。 しっかりデビューを目指していける養成学校に行きたいのです。 そういう養成学校を詳しく教えてください。 ちなみにできれば早く養成学校に入りたいのですが、お金はまったくないし、一人で住むのは難しいとおもっています。 やはり18になってから上京したほうがいいでしょうか? おしえてください よろしくお願いします。

  • 今宵決定!!全盛期ハンサム王

    世間でイケメンと騒がれる男性芸能人たちにはそれぞれ全盛期があったことでしょう。 彼らが同じ時代に勝負したら、果たしてどのような形で優劣がついたのでしょうか? ご自身の好みで結構です。 客観的にお答えいただいてもらっても結構です。 以下の芸能人たち(全盛期)は誰が一番かっこいいですか? 理由とともに順位を付けてお答えください! (1)真田広之(1993年) (2)稲葉浩志(1994年) (3)木村拓哉(1996年) (4)竹野内豊(1997年) (5)反町隆史(1998年) (6)滝沢秀明(1999年) (7)堂珍嘉邦(2001年) (8)窪塚洋介(2002年) (9)藤木直人(2003年) (10)妻夫木聡(2004年) (11)岡田准一(2005年) (12)玉木宏(2006年) (13)水嶋ヒロ(2008年) (14)向井理(2010年) (15)西島秀俊(2013年) 括弧内の年は、あくまで私見としての全盛期年です。 その点では、回答者様と多少のズレもあるかと思いますのでどうか悪しからず。