• ベストアンサー

コンピューター 教育の利点

noname#5824の回答

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

altonlyさんが書いておられることに加えて。 去年あたり、教育学部なので国立大の付属小学校に行きました。 クラスごとにホームページを作っていたり、 東南アジアの国の小学校の子供とインターネット電話をしたり。 メールの利用に関しては、特に遠い都道府県の小学校の 子供たちとクラスでやっていることについて、教えあったり。 「調べる」「考える」「作る」という面だけではなく、 最近では、そこで「交流する」という面も伸びてきているようです。

toma
質問者

お礼

交流っていう点では 結構 コンピューターの 活躍が期待できそうですよね。ありがとうございます。 学校では、教育ソフトなどを使って例えば 算数を勉強するとかしているのでしょうか?