• ベストアンサー

逆ダイエット!?

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.2

私も昔は痩せていました。156cmで36Kgでした。 本当に何をやっても太れない体質だとあきらめていましたが、結婚して、専業主婦になってから徐々に太りはじめました。 朝5:00に起きて朝食を作り、主人と朝食を食べ、家事をすると昼頃にはお腹が空き、昼食。夜も同じような時間に食べ、決まった時間に寝る…。 こんなコトを繰り返していたら、いつのまにか…体重が増えていました。(今は44Kgくらいです) やはり、規則正しい生活が1番の近道ではないでしょうか?(なんて言いながら今3:35…) でも、痩せているコトで何か問題がありますか? 健康であれば、それが1番だと、私は思いますが…。

noname#328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は痩せいていても、めったに風邪もひかない健康体です。唯一の自慢かもしれないです(苦笑) ただ、痩せていて困るのは服のサイズでしょうか。 上に着るものはよいとして、ボトムですね。 パンツはヒップと太ももがブカブカだし、スカートも ウエストが合うサイズって、めったにみつからないです。 もっぱらワンピースばかりです(≧≦)

関連するQ&A

  • ダイエットについて…

    19歳の168センチ54キロの男です。 今の体重をキープしたいです。 中学生の頃に間食やお菓子ばかり食べていて70キロありダイエットしました。 しかし70→52→60→54キロと安定しません。 一時期過食嘔吐をしてしまう時期もありました。 現在は寮生活をしていて1日3食で2500~600キロカロリー摂っています。 お菓子間食はガムなどにしています。 体重を安定さすにはどうすればよいですか? 回答お待ちしています。

  • ダイエット中の

    生理期間について… 私は153センチの 体重が51~52キロでした ですが、生理期間になりまして 53キロになりました 運動は毎日 ウォーキングを50分程度 (3.4キロメートル/120~30カロリー消費) 食生活は 3食+間食200カロリー以下 です こんなに体重が増えたのは初めてです 生理期間だから と言うことだけではない気がします ランニングをしていた頃は49キロでした 体が痛くなってしまったので ウォーキングに変えたんです (8月下旬から) どなたか アドバイスをください!

  • 美容体重へ

    現在163センチ49キロ、21の女です。 体脂肪率は20パーセントです。 1年で12キロ落としました。 運動は太っていた頃から特に増やしていませんが 通学で往復毎日80分自転車に乗っています。 ジャンクフードなどをやめ、意識して野菜を取るようにして、するするっと落ちていきました。 (母も同じ年のとき10キロ痩せたそうなので、体質もあるかと思います) 現在たいていの服は入るのですが、 胸とおしり(太もも)が大きく、 シャツだとMで胸のボタンにしわがより、キツイです。 (かといってLだと大きすぎるので、無理にMを着ています) パンツもSだと腿とおしりがぱつぱつで小さいです。 46キロくらいになれば胸もおしりも小さくなるかな、と思っているのですが。(理想は上下ともにSサイズ) 数値的にもう十分だというのは解っているのですが、 ずっとぽっちゃりだったので、 1度でいいから、「細いね」と言われてみたいのです。 美容体重にむけて食生活、運動などのアドバイスありましたらお願いします。 1年くらいかけてじっくり落とす計画です。

  • ダイエット(o・・o)/~

    わたしは最近太ももがちょっと太ってきたかな~って感じてます。 そこで、いきなりダイエットしても長続きしないとおもったので アイスやお菓子など間食をやめようと思います。(;_;) (間食をやめて5キロ体重が減ったと聞きました) それで気になったのですが、胸って小さくなってしまうのでしょうか? ダイエットをすると胸から痩せるって聞いたのですが… 私胸ってほとんどないんです(>_<)Aカップあるかないか… だからこれ以上ぺったんこになるのは避けたいです わたしのダイエットの仕方でも胸からやせてしまうのでしょうか?回答お願いします(>_<)

  • かわいくなるにはどんなダイエット?

    高校2年の女の子です。身長が163センチで高校入学当時は52キロだったのですが、今は59キロあります。BMIだと普通ですし7キロ太ったので胸は大きくなったのですが、体脂肪率が30%近くあります。筋肉より脂肪のほうが軽い・・・つまり、だらしない体です。今まで着ていた服が入りません。今、太ももの太さが55センチと5センチも太くなってしまい、ジーンズが入らないのでスカートを穿き倒しています。妹に「足が短くなった」やら「デブだしブス」やら「キモイ」と言われたので見返してやりたいし、手持ちの服をまた着れるようになりたいです。でも、がりがりになってしまうようなダイエットや、肌が荒れてしまうダイエットではなく、やせてかわいくなれるダイエットがしたいです。せっかく胸が大きくなったので胸は落とさずに、やせてかわいくなれるダイエットはどのようなものがあるでしょうか?

  • ◎ダイエット中の食事メニュー◎

    ◎ダイエット中の食事メニュー◎ もし、身長165センチの人が45キロ以下の 体重をキープしようと思ったら、どんな食生活になりますか? 朝、昼、夕、間食など詳しく教えてください。

  • ダイエット

    180センチ 90キロの男子高校生です。今現在ダイエットをしていて、今までしていた間食をほぼ無くし3食で済ませています。これだけでは何も変化はないでしょうか?また運動をするとしたら具体的何をすれば良いでしょうか教えていただきたいです。

  • ダイエットした方がいいでしょうか??

    私は今小5です!! 身長が147センチで体重が・・・42キロです(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。 私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 運動は好きです。。。 それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 わたしはだいえっとしたほうがいいですよね

  • 自分に合うダイエット

    僕は中学校の時から部活などをしていなかったため、 運動といったら学校での体育の授業と、高1の時に3ヶ月間だけやったテニス、そして小学生の時に2年くらいやった水泳だけでした。 食生活もあまりよくなくて、筋トレなどもしていません。 今は身長174センチで81キロ、17歳です。 しかし俺の太り方は普通の太り方(?)ではなく、 まるで中年男性のようにおなかがボコっと出ているのです。 おまけに胸も大きくて、風呂入るとき鏡を見ると本当に気持ち悪い体系だなぁーオイ、と痛感します。 周りの人には服を着てると太っている風には見えないと言われることがあります。しかし脱ぐとかならずみんなビックリします。 もっと痩せてると思った、筋肉だと思ってた、俺の彼女より胸でかい、とか。太ももも太いです。 それで、なにかを習慣づけて痩せてしまおう!と思ってます 俺みたいなのにはどんなダイエット法がいいのでしょうか? 水泳が好きなので、水泳を考えてるんですが、水泳って痩せるんですかね?筋肉もつけたいのですが…… 教えてください(><)すぐにでも始めたくて……。

  • ダイエット方法、アドバイスください!

    15歳、身長159センチの60キロです。 体脂肪は約32%です。 小さい頃はアンパンマンでした。 昔は可愛い程度でしたし、ある程度メリハリもありました。 が、今となってはブクブクの肥満体形です。 ですが、体重的には5キロ程度痩せればいわゆる「普通」体系だそうです。 しかし今の私を見て、到底5キロほど痩せれば普通だなんて体系ではありません。 特に下半身、足が酷いのです。 お尻から足にかけてのラインなどなく、足がおしりの延長になってしまっています。 太ももがとても太く、足くびもバドミントンをしていた時に太くなってしまい、メリハリのない足になっています。 太ももやふくらはぎなど、触ると固い感じです。 其れが脂肪なのか筋肉なのか、私には判断できません; 力を入れると固くなるので筋肉かも知れません>< 今はスキニーデニムはおろか、普通のGパンさえウエストよりも太もも優先でしか買えない状況です。 受験生と言う立場ですが、どうしても痩せたくて仕方がなく、質問させていただいています。 自分なりに「やるやるダイエット辞典」などと言うサイトを見たりして考えているのですが、自分で考えるのには限界があると感じています; できるだけ胸を残して全身的(足を中心)に痩せたいと思っています。 受験生なのであまり時間は取れないのですが、頑張ってダイエットをしたいと思っているのでアドバイス宜しくお願いします。 長文・乱文になってしまいましたが宜しくお願いします。