美容体重とは?どれくらいの体重が痩せているといえる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ダイエットを始めた私は、美容体重について調べていると、自分の体重よりもかなり重かったことに驚きました。
  • 身長168cmで50kgの私にとって、どれぐらいの体重が「痩せている」といえるのか、胸の重さを考慮せずに教えて欲しいと思っています。
  • 胸がない人間だとして、私が痩せていると言える目安の体重を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

美容体重について

私は最近、ダイエットをはじめました。 親から下半身が太いと言われ、悔しいので今より絶対痩せてやるといって始めたのですが・・・ ダンスやウォーキングのせいか、2kgだけですが、少し落ちてきました。 現時点で、身長168cmで50kgなのですが、最近「美容体重」というものを紹介しているサイトをみつけ調べてみると、なぜか自分の体重よりもかなり重かったのですが・・ あとから考えてみて、私は胸が大きくないので、「他の人は胸の分もあるのか・・!」と思いました。 そこで質問なのですが、私の身長だったらどれくらいの体重が「痩せている」といえるのでしょうか・・ 胸の重さがよくわからないのですが、胸がない人間だとして・・ 目安として教えてくださる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身長168*体重50k=BMI17.7 18.5未満で低体重なのであなたは完全に痩せ型です。 あくまで計算上の定義での話しですが。。。 168cmなら標準体重62kでモデル体型で55kぐらいでしょう。 なので痩せすぎという事になります。 バストの重さは人それぞれですが… 一般的に言われてるのは180g~300g×2ぐらいです。 失礼になったらすいませんが、仮にあなたのバストが全くないと 過程したとしてもせいぜい-300g程度です。 ギネス記録になるような大きなバストの方なら話は別ですが バストの重さ分で痩せてる太ってるかは関係ないです。 あなた自身が完全に痩せ型なので… ご覧になられたサイトの体重はご自身の体重より重くて当然だと 思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

美容体重なんて嘘です。たとえばBMI19とかね。体重とプロポーションの相関をきちんと研究した事例はありません。BMI22以上で美しく、17で醜い人もいます。余談ですが、理想サイズなんてものを示してくるサイトも嘘です。  そんなことしなくても、サイズを測り、鏡で全身を見ればすむことです。言わなきゃ分からない体重ではなくてね。夏なら、水着姿を他人の評価してもらえばすむことです。同性なら、サウナに一緒に言ってもいいでしょう。