美容体重とは?どれくらいの体重が痩せているといえる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ダイエットを始めた私は、美容体重について調べていると、自分の体重よりもかなり重かったことに驚きました。
  • 身長168cmで50kgの私にとって、どれぐらいの体重が「痩せている」といえるのか、胸の重さを考慮せずに教えて欲しいと思っています。
  • 胸がない人間だとして、私が痩せていると言える目安の体重を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

美容体重について

私は最近、ダイエットをはじめました。 親から下半身が太いと言われ、悔しいので今より絶対痩せてやるといって始めたのですが・・・ ダンスやウォーキングのせいか、2kgだけですが、少し落ちてきました。 現時点で、身長168cmで50kgなのですが、最近「美容体重」というものを紹介しているサイトをみつけ調べてみると、なぜか自分の体重よりもかなり重かったのですが・・ あとから考えてみて、私は胸が大きくないので、「他の人は胸の分もあるのか・・!」と思いました。 そこで質問なのですが、私の身長だったらどれくらいの体重が「痩せている」といえるのでしょうか・・ 胸の重さがよくわからないのですが、胸がない人間だとして・・ 目安として教えてくださる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

身長168*体重50k=BMI17.7 18.5未満で低体重なのであなたは完全に痩せ型です。 あくまで計算上の定義での話しですが。。。 168cmなら標準体重62kでモデル体型で55kぐらいでしょう。 なので痩せすぎという事になります。 バストの重さは人それぞれですが… 一般的に言われてるのは180g~300g×2ぐらいです。 失礼になったらすいませんが、仮にあなたのバストが全くないと 過程したとしてもせいぜい-300g程度です。 ギネス記録になるような大きなバストの方なら話は別ですが バストの重さ分で痩せてる太ってるかは関係ないです。 あなた自身が完全に痩せ型なので… ご覧になられたサイトの体重はご自身の体重より重くて当然だと 思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 美容体重なんて嘘です。たとえばBMI19とかね。体重とプロポーションの相関をきちんと研究した事例はありません。BMI22以上で美しく、17で醜い人もいます。余談ですが、理想サイズなんてものを示してくるサイトも嘘です。  そんなことしなくても、サイズを測り、鏡で全身を見ればすむことです。言わなきゃ分からない体重ではなくてね。夏なら、水着姿を他人の評価してもらえばすむことです。同性なら、サウナに一緒に言ってもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 痩せているのに体重はあるのはなぜ?

    もしかしたら、トピックが違うかもしれません(すみません)。 現在、身長は155cmで体重が45kgくらいです。 こう書くと、標準かちょっとだけ痩せてるくらいかもしれませんが、 見た目はとっても痩せています。 特に上半身は、胸もふくめて薄っぺらです。 他人には必ず「痩せすぎ」って言われるんです。 だから、太れるように沢山食べようと思うんですが、 体重はこれ以上増やしたくないし… 脂っこいものが好きなので、 体脂肪が多分多いんだと思いますが 計ったことはありません。 こういうのは、きちんと病院で調べてもらったほうがいいのでしょうか。 実は、つい最近まで1ヶ月くらい食欲が著しくおちて、 見た目が更に痩せたんですが、 体重は1kgしか減りませんでした。 どういうことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 体重が減らない…。

    中学生で身長169cmの女です。私はダイエットをして89kg→65kgまで体重を落としました。ダイエット方法は ・夕食は食べない(6時以降食べないかんじ) ・運動(ジョギング&ウォーキング)⇒3日に1回とかバラバラ です。昔は月に1~2kg落ちていたんですがこの1ヶ月程、全く体重が減らないのです。停滞期なんでしょうか?それと、どうしたら体重が少しずつでも減りますか?最終的には58kgを目指しています!

  • あまり多くない体重を減らすには・・・

    ダイエットを続けてたのですが効果がまったくみられなくなりました。 やっていたのは低インシュリンダイエットと半身浴です。 前に2週間で体重を3kg落としたのですが、それから数ヶ月増えもせず 減りもしませんでした。最近体重が1kg増えたので落としたいです。 でも目標としてはあと10日以内で2kg落としたいのです。体重は多くありません。 162cmの47kgなんですが、中途半端な体重なせいでなかなか効果が 目に見えてわかりません。どうしても2kg落としたいので、 何かいい方法があったらおしえてください。ちなみに運動は嫌いです… 腹筋は好きですが、運動は続けられる自信ないのでやめたとき体重増えてしまう と困るのでなるべく避けたいです。わがままでごめんなさい(>_<)

  • 体重が落ちない

    158cm51kgあります。 前は57kgありました。 今まで生理が終わってから(一か月にマイナス1kgの)ダイエットをし、成功させてきました。 ダイエット内容は・・・ 昼は梨1つ。夜は炭水化物を控えめに摂取。毎日コーヒーを飲んでから10分間のウォーキング&10分間の半身浴です。 今月も同じ方法でダイエットしてるのですが、体重が落ちないんです。 なぜでしょうか。。

  • ダイエット中の体重変化。体重の壁・・・?

    はじめまして。私はダイエット初心者のものです。 色々過去ログを読ませて勉強させていただいています。私は今、20歳で身長161cm、体重は52kg、太ももが55cm、ヒップが97cmと、下半身がでっぷりしてしまっているのが悩みです。今はカロリーを1200kcalを目指して摂取し、週に2回、2時間ほどを目処にフィットネスクラブで運動しています。 ダイエットを開始したのが、1月21日でその時点で54kgでした。4日間に体重が51kgになり、喜んだのも束の間、翌日には51.5kgに逆戻り。確かに500kgぐらいリバウンドでも何でも無いので、気にしていなかったのですが、52kgにまで戻ってしまい、この状態が2日続いています。ダイエットとは、体重が波の様に上下して下がっていくものだとは思っているものの、非常に不安です。 というのも、以前もダイエットに挑戦したことがあるのですが、その時も体重が52kgで停滞し、一向に減らなかったのです。思い返してみれば、その様な経験が3回以上ありました。私のベストの体重が52kgということなのかもしれませんが、私は、下半身の見た目を変えたいのももちろんのこと、それと同時に体重も48kgに落としたいと考えています。今回こそは、どうしてもこの52kgの壁を越えたいのです。 効果的な食事方法、運動方法、気の構え方、何でもいいので、是非アドバイスをお願いします。

  • なぜ体重が増えるか分かりません

    私は現在ダイエット中で、去年の8月から今年の3月までに17kgの減量をしました。(160cmで67kg→50kg)現在は52kgです。 その体重のまま増減はあったものの保ってきました。 諸事情でまた痩せなくてはならなくなったので、再びダイエットを始めました。 摂取カロリーは必ず1000kcal以下にして、半身浴と軽いウォーキングをしていますが全く痩せません。それどころか日に日に体重が増える傾向にあります。 基礎代謝が下がっていたとしても、消費カロリーの方が多いはずなのに… どうしても52kgから45kgまでは痩せたいです。 なぜ体重が増えていくのでしょうか?私はどうすればいいですか? 太れば太るほどストレスになり、余計過食してしまいそうで怖いです。

  • 体重がなかなか‥

    自分はもうすぐ20歳で、身長は160cm、体重が123kgあります。 2月1日からダイエットを開始し、大幅な食事制限と多少の運動(ウォーキング)を始めました。 始めて今日で2週間‥ 体重がなかなか落ちません。 変化はこんな感じです↓ 2/05(金)123.0Kg 2/08(月)120.5Kg 2/09(火)119.0Kg 2/12(金)120.0Kg 2/13(土)118.5Kg 2/14(日)119.5Kg 微妙に落ちてはいますが、増えたり減ったり‥ この経過は遅いのでしょうか? どうか確実に、早く体重を落としたいです。 仕事の関係でジムに通うことができず… 今のダイエットじゃ体重は落ちないのでしょうか? できる範囲で確実に、早く体重を落とす方法ありましたら教えてください。

  • 美容体重

    標準体重は身長-110、美容体重は身長-115と聞きました。 昨日長谷川京子さんがモデル時代の体重が40キロと聞いて すごくびっくりしました。身長が165cmくらいあるのに。 私は150cmしかないので35キロが理想だと思っています。 芸能人と同じような体型になるというのは無理承知です。 (1)150cmで華奢といったらどのくらいなのでしょうか? (2)標準体重から美容体重までにするには余分な脂肪が  あまりないため、思うように減量できないと  聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか? (3)標準体重から美容体重にするために1ヶ月3キロ減量  したい場合、運動や食事制限などで、どのようなことを  したら効果があるか教えて下さい。

  • 体重が停滞気味で困っています。

    1年かけて体重を10kg減らしました。 目標体重まであと2kgなのですが ここ最近全く体重に変動がありません。 ウォーキングや足ぱか、食事制限 リンパマッサージなどをしています。 上記の他にも何か追加した方が良いですか? 鏡に映る自分の姿が太すぎて 嫌になります。 上半身は痩せているけど足が太くて アンバランスです。 現在身長153cm 体重38kgです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 標準体重でも、月~金(週5日)のウォーキングで痩せますか?

    26歳のOLです。BMIは19(身長165cm・体重52kg)です。 あと2kgほど痩せたくて、最近ウォーキングを始めました。といっても通勤を徒歩にしただけなんですが。往復で70分ほどです。仕事は平日のみなので、歩くのも週5日です。 私の身長・体重でしたら、どれくらいの期間でどれくらいの効果が期待できるのでしょうか? もちろん食事の量も関係してくるのだと思いますが、ダイエットや体重維持でウォーキングをされてる方や、何か知ってらっしゃる方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m