• 締切済み

独身女性の不倫

独身女性で不倫中または不倫経験のある方へ質問です。 女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか、それを叶えられる確率が非常に少ない妻子ある男性に惹かれる気持ちとは何なんでしょう? 不倫相手の男性がお金持ちで知性も外見も申し分ないなら少しは解りますが、そうでない男性に惹かれてしまう場合もあると思います。 仮にお金も知性も外観もさほどよく無くても性格が良くて私の事を今、本当に好きでいてくれている、私の事を大切に思っていてくれていると言う気持ちが伝われば妻子ある男性に惹かれてしまうケースが有るのでしょうか?

みんなの回答

noname#83680
noname#83680
回答No.5

貴女がすごく好きな人とけんかしたり、傷つけられて、酷く心が弱っている時に、どんなに意地悪しても、無条件にあなたのことを愛してくれるひとがいたら、1回くらいデートしてやっても良いかなって思いませんか?。そんな、心のすきまを心地よく埋めてくれるひとも必要なのではないでしょうか。

noname#96559
noname#96559
回答No.4

独身でもないですし不倫経験もありませんが、傍から見ていて、 >女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか、 どうなんでしょう。人を好きになるときに一々そんなこと考えているんでしょうか? >それを叶えられる確率が非常に少ない妻子ある男性に惹かれる気持ちとは何なんでしょう? だから、心引かれてから、倫理観の上からや、確率を考えて進まない人も当然いるのではないですか。 ここから先は進んでしまった話ですが、 結局応じる男性、手を出す男性、積極的に狙ってる男性がいるから不倫は成立するわけでして。いくら素敵で思いを募らせても(実際そういう素敵な男性はたくさんいるわけでして)相手にされなければおきないわけです。あわよくばという男の遊び心や、常にロマンスを欲するタイプの男とか、奥さんとうまく行ってない人とかが存在するから成り立つのですよ。 可能性がゼロだと自然に終わります。終わらない人はストーカーでこれは精神的な問題でしょう。 そういう意味では、女好きの色事師を除けば、奥さんがしっかり旦那をつなぎとめていないからおきるともいえますし、愛人をした挙句に捨てられるとなると、不倫女性の悲劇?の元は、奥さんの旦那操縦術の失敗にあるともいえます。 実際は、純愛では中々続きませんよ。そんな子どもの遊びに付き合ってる暇人はいません。結局、体の関係ができてしまうから、不倫は始まるのだし、ズルズルいくのですよ。 で、それから先は「愛の神話の呪縛」に取り付かれている現代人だから、愛してるとなり、愛が一番尊いという信仰のもとに、独自の発展をしてしまうのですよ。 いい例が、始めは女性側はそうでもなかったのに、男の押しの一手とか、はずみで始まったとかのケースでも、どういうわけか、愛してるとなり、奥さんより愛が深いということになる(笑) あのねぇ、現代人は「愛→セックス」若しくは「愛=セックス」でしょう?(昔の伝統的社会や今でもイスラム社会などでは、ろくに顔も見ないで結婚しますから、「結婚→セックス→愛」になります)定期的に体の関係ができてしまうと、どうしてもセックスだけが単独に成立するのが居心地が悪いのですよ。そこにどうしても愛をくっつけてしまう。そうしないと精神衛生上持たないわけです、現代人は。 ですから、男性側の寝てしまえばこっちのものという作戦が成功するのですよ、特別素敵な男性でなくても、特別条件のいい男性でなくても。 で、愛を意識し始めると、本当の愛は?などが始まってしまって、愛は一つだと思う人は、奥さんと別れて私を選べになるんですし、真実の愛があると思う人は、自分が真実の愛とか、本当は一番の女であるとかでなだめていくのですよ。 不倫カップル、特に女性ほど、愛を口にされます。異常なくらいに。セックスが単独であることがそれだけ居心地が悪い証拠なのでしょう。 私のような傍観者は、愛ねぇ、、とため息をつきながら話を聞いてます。 二人を強制的にでも離してしまえば終わります。 女性側が体の提供を拒んだら終わります。それが不倫です。 終わらなかったら、不倫じゃないのでしょう、本物になります。

noname#80206
noname#80206
回答No.3

>女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか 訊きません。 男性が本気であれば身辺整理を勝手にしてくれますよ。 その行動が「私のことを本当に好き」という証明でしょ。 そんなことも出来ないのに「本気」と言われても相手にしませんね。 あくまで私の個人的意見です。

• LOTUS18
回答No.2

友人で不倫している人が割といるのでその人たちの場合です。 ・周りに未婚で付き合いたいと思うレベルの男性がいない ・彼にはない余裕、やさしさとマメさがある ・制限があることで却って燃える ・単純に、好きになった人に妻子がいた 惹かれる、ということは未婚既婚問わずあると思います。 自分にないものを持ってたり、魅力的に思える何かがあれば 理屈ではなく惹かれます。 その後行動に移すか移さないかだと思いますが 移した場合不倫になるけれど、 「好き」という説明のつかない感情に基づいたものなので 冷静にはわかっても自分で「もうやめる」と思わないと なかなかやめられないもののようです。 なんだかんだ自分で理由付けして、ずるずる続いていってます。 >「私が最後の女になりたい。」 一般論かもしれませんが、そう考えない人もたくさんいます。 そして付き合ってるときこれを明確に意識している人はあまりいないのでは。 少しはそう思うかもしれないけれど、 そういう感情よりも相手に向けての感情の占める割合が多そうです。

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 質問の主旨・前提が不明なので適切な回答ではありませんが。 可能性がどうとか、確立がどうとか、人を愛することに関係ありません。 モラルも愛には勝てない。 ただそれだけです。

yu_suke01
質問者

お礼

おはようございます。 「モラルも愛に勝てない」確かにそうですね。 人を好きになる事は、周りが何も見えなくなりますからね。 ありがとうございました。