アルバイトの合同説明会に申し込みましたが、キャンセルするとイメージダウンになるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの合同説明会に申し込んだが、別のバイトの面接が早く決まったためキャンセルしたい。しかし、イメージダウンになるか心配。
  • アルバイトの説明会に行く予定だったが、他のバイトの面接が急に決まり、説明会をキャンセルしたいと思っている。キャンセルするとイメージに影響が出るだろうか?
  • アルバイトの合同説明会に申し込んだが、他のバイトの面接が早く決まったので、合同説明会をキャンセルしたい。キャンセルするとイメージが悪くなるか心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの合同説明会に申し込みましたが・・

いつも、お世話になってます。 またまた質問させてください。 アルバイトの合同説明会があるので、それに申し込みました。 がしかし、それが16日と1週間以上もあります。 他にも何かバイトを探していたら、説明会に行くお店の 支店?店舗?の募集がありました。 こちらは随時面接をするみたいです。 そこで、面接を早くしていただきたいため 合同説明会をキャンセルしたいのですが それって、やはりイメージダウンになるでしょうか。 (最初から、ちゃんと調べておけって感じですよね・・) キャンセルの場合はどのように言ったら 快く了承していただけるでしょうか。 経験がないもので、お答いただけると 助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

合同説明会に参加する会社はあなたが働きたい会社の本社で、支店(店舗)の面接は支店で随時行っているということですね? 業務内容や就業場所などが異なっているかもしれませんから、支店の面接に受かっても思っていたのと違う場合がありませんか? もし、同じ業種や就業場所の求人であれば、支店の面接を受け、その採否の結果を待ってからキャンセルされてはいかがですか? 支店の採否結果が何日後に通知されるかにもよりますけど。 キャンセルの場合は、「合同説明会に申し込みましたが、このたび御社の支店での採用が決まりましたので辞退いたします。説明会には出席できませんが、これからよろしくお願いします。」などなど、でしょうか。 支店での面接に受からなければ、合同説明会に出席すればいいと思います。頑張って下さい。