• ベストアンサー
  • 困ってます

ペンダントライトの長いコードの始末

  • 質問No.477443
  • 閲覧数1701
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ペンダントライトを購入しましたが、コードが長く、頭にあたってしまいます。このような場合の普通の処理のしかたを教えて下さい。

#照明器具の箱にはそれらしいパーツは何もありません。
#照明器具から差込み口までは、1本のコードがあるのみで、鎖などがついていないタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (37/221)

 必要な高さになるように、直径を20cm位の円状にコードを巻き、形が壊れないように、数箇所を結束バンドで止めて長さを調整をしてはいかがでしょう。
止める個所は4箇所程度でいいと思います。
長い場合には 普通、そのように処理します。
結束バンドは、ホームセンターにあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (31/98)

ペンダントサポータを付けて、可動式にすることもできますね。