• ベストアンサー

ペンダントライトの長いコードの始末

ペンダントライトを購入しましたが、コードが長く、頭にあたってしまいます。このような場合の普通の処理のしかたを教えて下さい。 #照明器具の箱にはそれらしいパーツは何もありません。 #照明器具から差込み口までは、1本のコードがあるのみで、鎖などがついていないタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirocyan
回答No.1

必要な高さになるように、直径を20cm位の円状にコードを巻き、形が壊れないように、数箇所を結束バンドで止めて長さを調整をしてはいかがでしょう。 止める個所は4箇所程度でいいと思います。 長い場合には 普通、そのように処理します。 結束バンドは、ホームセンターにあります。

その他の回答 (1)

• himmax
回答No.2

ペンダントサポータを付けて、可動式にすることもできますね。

参考URL:
http://www.imura-shimizu.com/service/goods/lk04160.htm