• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動エラー(TURBOVBF.VXD)

VAIO-Z505(WIN98se)でファイルの整理のため重複ソフトの削除のフリーソフトを使用し、誤って必要なファイルを消してしまってからのような気がしますが、下記のようなメッセージがでます。 送っていけば何とかウインドウズが立ち上がるのですが・・・ TURBOVBF.VXD(仮想デバイスドライバー)を削除してしまったためなら、 リカバリーCD-ROM内にファイルがあるので戻せばよいのでしょうか。戻し方が分かりません。 “windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。意図的にこのファイルを削除した場合はこのファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを復元してください。 TURBOVBF.VXD 続けるにはどれかキーを押してください“ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

システムファイルチェッカーを使ってファイルを復元してみてください 方法 スタート→ファイル名を指定して実行にSFC.EXEと入力 OKをおす インストールディスクからファイルを1つ抽出するをクリック TURBOVBF.VXD と入力 開始をクリックする OKをおす

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。システムチェッカー他いろいろとやってみましたが・・・ 初期化しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#47429
noname#47429

>TURBOVBF.VXD続けるにはどれかキーを押してください  何となくモデムがくさいですね。・・・ ダイヤルアップモデムは正常に機能しているか確認してください。  またOFFICE2000は正常に機能していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 起動時に以下の文章が出るのですが解決法を教えてください

    「WINDOWSまたはWINDOWSアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルがみつかりません。レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルと参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 このファイルを必要とするアプリケーションを、今後も必要とする場合は、アプリケーションをもう一度インストールして足りないファイルを復元してください。 1mouse.vxd          (*1かlかIか不確かです) 続けるにはどれかキーを押してください。」 となりキーを押すと立ち上がります

  • outpost 削除後のエラー

    outpostのフリーソフトをインストールしてからいろいろとおかしくなったため、削除しました。しかし、そのやり方がまずかったのか、PCが立ち上がるたびに化け文字が出て、何かキーを押さないと先にすすみません。あるとき日本語で表示されたので書き留めました。下記のものです。 C:/Progra~1/Agnitum/outpos~1/kepnel/filt95.vxd WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルがみつかりません。レジストリやsystem.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、デバイスファイルは存在しません。意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしt下さい。このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう一度インストールして足りないファイルを復元してください。 ということです。Win98使用。IE6使用しています。PCに詳しくないのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • vnetsup.vxd vredir.vxdが見つかりませんって?

    PC9821Ne3 Windows95での起動の際、上記2つのファイルが見つかりません。レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。意図的に削除した場合は、アンインストール、使用する場合はインストールをとメッセージが出ます。 現状、動作に問題ないので、上記2つのファイルを使用しないようにしたいのですが、レジストリ、SYSTEM.INIの設定の仕方を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • Win98の起動時、デバイスファイルが無いとのコメントが出る。

    FMV Deskpower SVI265をWin95からWin98へアップグレードしましたが、起動時(Win98のロゴ画面が出た後)次のようなコメントが出ます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。  レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。  意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。  このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合は、アプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを復元してください。 d:\CSHOOK.VXD 続けるには、どれかのキーを押してください・・・」 以上です。 リターンを押すとWin98は問題なく起動できますが、このコメントに対する対処法などがありましたらご助言下さい。

  • 起動時にエラーメッセージが出ます。

    最近、毎回起動時に判読不能の文字画面が出てきて、 エンターを押さないと起動しません。 以下の文が出ます。 windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なディバイスファイル が見つかりません。 レジストリやsystem.iniファイルがこのディバイスファイルを参照していますがこ のデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのアプリケーションを削除した場合は、このファイルを必要とするアプ リケーションを歩損のアンインストール または、セットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーシ ョンをもう一度インストールして 足りないファイルを復元してください。 JAVASUP.VXD 続けるにはどれかキーを押してください。 この JAVASUP.VXD がなんなのか分からないん です。今のところ不具合はありませんがどうすればよいのでしょうか?

  • 起動時に下記のメッセージがでる

    ADSL接続設定を行いましたが、それ以降、起動する度に次のメッセージがでます。LANカードの取り付け作業の時、必要なファイルを削除したのかもしれません。理解できず困っています。対処法をお願いします。(OS:WIN98) 「WINDOWSまたはWINDOWSアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルがみつかりません。レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルと参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 このファイルを必要とするアプリケーションを、今後も必要とする場合は、アプリケーションをもう一度インストールして足りないファイルを復元してください。 Wnetsup.vxd 続けるにはどれかキーを押してください。」 となりキーを押すと立ち上がります。

  • WIN98の起動できません

    起動ボタンを押すと。「Microsoft Windows 98 Startup Menu」が出て30秒後に 「7.safe mode command prompt only Enter a choice:3」に変わり。[漢字]キーを押してください。 という指示が出ます。 [漢字]キーを押すと 「windowsまたはwindows1アプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルがみつかりません。 レジストリやSYSTEN,INIファイルかこのデバイスファイルを参照してますが、このデバイスファイルは存在しません 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用場合はアプリケーションをもう一度インストールして足りないファイルを復元してください。 C:\WINDOWS\system\VMM32\ios,VXD つつ”けるには、どれかキーを押してください....」 と出て、キーを押しても同じ言葉が出てきます。 初心者なのでどうしたら良いのか分かりません またリカバリーCDを紛失してしまってます。 良きアドバイスお願い致します。

  • 起動時に「デバイスファイルが見つかりません。」の表示

    WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルをを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合はこのファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 (ファイル名.VXD) このような表示が起動時に出ます。 これ↑を指すソフトはアンインストールしたんですが、なんらかの原因で残骸?が残ったのかも。 ちなみにフリーズした時とか元電源から電源を切ると次回の起動時にスキャンディスクしますよね?その時だけはこの表示がちゃんと表示されるんですが、普通の終了や再起動で起動した際はこの表示が文字化けしてしまいます。 1週間前にリカバリしたばかりで、この後にこのソフトを入れたんですがやっぱり使わないのでアンインストールしました。 これらを解決する方法を教えてください!

  • デバイスファイルが存在しない・・・

    ウインドウズを起動すると次のようなメッセージが立ち上がるようになりました・・・。 WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行すのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使って、アンインストールして下さい。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう1度インストールして足りないファイルを復元してください。 dfs.vxd 続けるにはどれかキーを押してください。 ===ここでキーを押すと一応立ち上がるのですが、ウインドウが開いて次のメッセージが出ます=== 次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。 msnp32.dll 指定されたファイルが見つかりません 次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。 Microsoft Network ・・・ファイルを復元するにはどうしたら良いでしょうか? ・・・また、このままだとどんな不都合が起こるのでしょうか?

  • 起動最中のエラーメッセージについて

    朝にも質問させてもらいましたが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460020)、なんとか現状は立ち上がるところまでこぎつけました。ですがどうも以前と違います。どういうことかというとエラーメッセージがいっぱい出てきます。次のかぎ括弧でくくられた二つは、画面が真っ黒で白文字ででてきます。 「EMM386は組み込まれませんでした。プロテクトモードのソフトウェアがすでに実行されています。 準備ができたらどれかキーを押してください...」 これのあと、放置しておくと今度は次のメッセージがでます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますがこのデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを復元してください。 C:\WINDOWS\SYSTEM\VSHINIT.VXD 続けるには、どれかキーを押してください...」 こんな風にでてきます。その後、どれかキーをクリックすると立ち上がってはくるのですが、これをでなくしかつ前の正常な状態に戻すにはするにはどうすればいいのですか?初心者すぎるので詳しく教えてください。お願いします。本当に困っています。