-PR-
解決済み

春休みのディズニーランド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47740
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

春休みに行くのは初めてなんです。
平日にするつもりですが入場制限があるくらい混んでいるんでしょうか?
混んでるときにアトラクションに並ぶファイトはないのですが、2才の子にキャラクター達を見せたくて、なにか要領のいい方法はないだろうかと悩んでいます。
「満喫」でなくても我慢します。かじって帰るのにおいしいところを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (107/261)

春休みでも平日なら入場制限がかかることはあまりないと思います。
あったとしても、開園時間までに入口についていればまず大丈夫でしょう。

アトラクションよりキャラクターというのなら、開園時みんながアトラクションに向かって走るのを横目に入口近くで行われる「キャラクターグリーティング」でキャラクターと一緒に写真を撮られてはいかがですか?

それから、今ディズニーランドでは「パーティーエクスプレス」というパレードが1日2回行われています。
早めにプラザ(シンデレラ城前の広場です)のパレードルート(キャストに聞けば教えてくれます)にシートをおいて待ってみましょう。
このパレードはゲスト参加型なので小さなお子さまにはおすすめですよ!

また、レストランなども混んでいると思いますから、パレードを待っているときに近くのお店でピザやハンバーガーなどを買ってきて食べると良いと思いますよ。

では、楽しい時を過ごしてきてくださいね。
お礼コメント
noname#5610

ガイドブックから端的にこんな情報とれないですよね。
ホント暖かい回答ありがとうございました。
混む、並ぶ、席を取るなんて想像するとドキドキしちゃいます。
でもがんばってみまーす。
投稿日時 - 2001-03-12 17:36:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (5/29)

 先週の平日の場合ですけど 混みようとしては多くて2時間待ちって感じで入場制限は無かったですよ。雑誌とかを見て混み具合を確かめてもいいかもしれません(^^)(東京ウォーカーなどなど)

 キャラクターといったら まずはパレードですよね
 あとは・・・トゥーンタウンでミッキーたちのおうちを見るのもいいかもしれませんね(^^)

 あと 今って ディズニーのHPにいってもらったらわかると思うんですけど ファストパス ってサービスがあるんです。これを使って くまのぷーさんのハニーハントなんて2才のお子さんにはいいかなって思いますよ(^^)
ファストパス 私は1日の間に2回だけ使えました。

 軽く説明しちゃいますとアトラクションの前の売り場で予約券をもらって 指定の時間内なら並ばないですぐにアトラクションに行ける っていうサービスです(^^)
まぁ 対象になってるアトラクションは4つ・・・だけだったかな。ディズニーに入りしだい すぐにぷーさんに向かうことをオススメします。昼頃にはファストパスでの予約はできなくなりますからねぇ(^0^)

 とりあえず ↓のURLを参照してくださいね(^0^)
お役にたててれば嬉しいでっす!
お礼コメント
noname#5610

ぷーさんが大好きなので是非、ファストパスですね。
しかも締め切りがあるんですね。
私の動きに我が子が着いてきてくれるか・・・
がんばってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 18:27:07


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

平日ともいえど春休み中はかなり混むと思います。
朝一でしたらみんなそれぞれにお目当ての所に
走って行きますので
ゲートのグーリーティングは意外に空いてます。

プーのファストパスは一人で行っても
人数分のパスポートを持って行けば取れますので
お母さんと子供はゲートでグリーティング
お父さんはファストパスに・・っと分けていけます。
(何名で行かれるのか分かりませんが・・)
プーのパスはあっという間に長蛇の列で
パスをとるのに4,50分という事もざらにあります。
早めに並ぶ以外コツがありません。

並ぶ事になりますが現在行われてるイベント
「パーティ・エクスプレス」のフォトコーナーが4個所あります。ゲートに2個所、ワールドバザール中央部分を左に行った場所、プラザ、パビリオン近くの4個所にキャラが現れます。人が多ければ当然並ぶ事になりますが、順番に写真を撮ってくれるのでもみ合いにもならずゆっくりキャラとふれあえます。

パーティエクスプレスは参加型のパレードで
子供でも楽しめるパレードです。プラザのパレードルートでないと参加できません。しかも混み日はこのルートの前方に場所を取った者だけの参加になる場合がありますので
その辺を考えて場所取りした方が良いかもしれません。

楽しんで来てくださいね。
お礼コメント
noname#5610

手分けして・・・なるほどみんな勝負に出るんですね。
チョット怖いけどこれが「混む」なんだ・・(納得)
いろいろわかったおかげで、「覚悟」できましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 17:45:01
  • 回答No.4

キャラクターを見せたい、または一緒に写真を撮りたいならTDLよりホテルアンバサダーのキャラクターグリーティング?だったかな、がいいですよ。もういい!ってくらいキャラが来ます。もち写真もバッチリ!ご参考までに(あっ!でももしかしたらホテル宿泊者のみかも)
お礼コメント
noname#5610

そうなんです、予約はずいぶん前にみていっぱいだったんです、、、
そうですか、そんなにいっぱい会えるんだ・・
次回はその手で行きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 18:31:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ