• ベストアンサー

岡山 京都のおもしろい土産

今度、岡山、京都と出張に行くのですが、岡山駅と京都駅それぞれで買えるおもしろい食べ物土産はありますか? たとえば、桃せんべいとかトウガラシ八橋のような、一風変わったものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1
gastronome
質問者

補足

ありがとうございます。ぜひ買ってみます。

その他の回答 (1)

  • dai75suki
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは。 この前、友人から京都のお土産を頂きました。 八橋のチョコレートを貰いました。 オーソドックスなチョコレートと、イチゴ、抹茶の三種類で、 珍しいなと思いましたし、癖になる味でした^^

gastronome
質問者

お礼

不思議八橋はいいですね~興味あります。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 京都の土産物

    京都の食べ物系のベタなお土産には「おたべ」「八橋」「お漬物」「湯葉」など ありますが、一般にはあまり知られていないが「コレは美味い!」という 手土産になりそうなもの、ご存知でしたら教えてください。 ちなみに上賀茂神社の傍にある神馬堂の焼餅は、おたべや八橋ほどは 有名ではないものの、個人的には隠れた(?)銘菓だと思います。 では、よろしくお願いいたします。

  • 京都駅 お土産屋さん

    京都駅で八橋などのお土産を買いたいのですが、朝、7時ぐらいからあいているお店はありますか? 京都駅周辺のコンビニだったら八橋なら置いてますかねぇ???

  • おみやげについて(京都→北海道)

    今京都に住んでいて夏休みに北海道の地元に帰る予定です。そこで地元や友達などにお土産を持っていこうと思っています。自分では八橋くらいしか思いつかないので、どんなお土産があるのかなと思って質問しました。 食べ物やそれ以外でもOKです!できるだけたくさんお願いします。マニアックなもの、渋いもの、などなどいろいろなものを教えてください。

  • 京都のお土産(八橋)

    わたしは東京在住のOLです。 連休中に京都に1泊するのですが、お土産に八橋を買おうと思っています。 京都に旅行に行くのも修学旅行以来で、詳しくありません。 美味しい八橋のお店をご存じでしたら教えて下さい。 また、八橋以外でもオススメのお土産があれば教えてくださると助かります。

  • 岡山へ出張

    週末、岡山へ出張に行きます。 岡山と言えば、吉備だんごや桃やマスカットなど、いろいろなお土産があるのですが、お薦めは何でしょうか?ここのお店のこれがお薦めと紹介して頂くと有難いです。お菓子系で駅周辺で購入できればよいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 京都とうがらしおじゃことお土産

    今度のGW(5月)に京都に旅行に行きます。 そこで質問です。「京都とうがらしおじゃこ」は京都 ではどこに行けば購入できますか?テレビで観た人が絶対欲しいとリクエストされました。ネットで購入できるみたいなんですが,お土産として現地で購入したいんです。 また,ちょっと穴場的なお土産(関西地方に在住の方ご存知だと思いますがMBSの「ちちんぷいぷい」で紹介されてるような感じです。)になるような物あれば教えてください。食べ物でも物でもいいです。

  • どら焼きの中に生八橋

    こんばんは。 とってもレアーな情報が欲しいのですが。。 京都のどこかお土産で ”どらやきの中に生八橋”って食べ物があるよう なのですが、京都駅周辺等、出張のお土産感覚で買える場所を 教えて貰えませんか? どうしても食べたいのですが、京都国際マンガミュージアムまで 時間の都合でいけずに。。。。

  • 地方のお土産購入

    昨日大阪方面に出張しており、地元の友達にお土産を買ってきてあげるつもりでおりました。帰りの時間が慌しくお土産を忘れて帰ってきてしまいました。東京駅周辺で大阪、京都方面のお土産(八橋や赤福等)を購入できる便利なところをご存知の方がいれば教えて下さい。こういった場所がある事は聞いた事があるのですが、良くわかりません。

  • 京都のお土産!

    私は来年修学旅行として京都に 出かけるのですがこれは買ったほうが良い! というおすすめのお土産は無いですか!? 教徒なら何処でもかまいません! 絶対買おうと思っているのはやっぱり生八橋 ですかね(笑) お小遣いは一万円以内ということなのでその範囲で。 一万円以内で京都の伝統工芸品買うのは 不可能ですよね・・・;; だからこそ教えていただきたいのです!

  • 京都へ行く際のお土産

    当方愛知です。 京都の新しい取引先にご挨拶にお伺いします。 お勧めのお土産を教えてもらいたいです。 予算は1万円ほどです。 京都へはちょくちょく行くのですが、さすが観光地だけあり、食べ物も美味しく、あちらで購入しますお土産はとても魅力的な物が沢山です。 持っていく側になり、お土産が浮かばず困っています。 こちらの名産は海老せんべいか、高級ちくわです。 でも、、、ファッションに関するお仕事なのでお洒落なものを持っていきたいです。 地元のものでなくとも、何か30代の方達に喜ばれそうなものってありますでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう