• ベストアンサー

何のために生きてますか?

何のために生きてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayatea
回答No.17

「人間は考える葦である。」 皆さんよく知っている言葉だと思います。 arm-modeさまは、なぜ生きているのか、生きている目的とは何なのか 考えてみましたか? この世に生まれ、学校で勉強をし、社会に出て仕事をし、結婚を して家庭を持ち子孫を残す。 人生ってこのような数々のイベントがついてまわるものであり、 それをどうすれば自分にとっていいものになるのか? その過程において皆それぞれ考えているから、今の自分があるのでは? 人生というドラマの中でいろんな経験をして経験値を積んで、大きく なるのでは?大器は晩成す=老後の人生 結論:ゆりかごから墓場までの人生というドラマを悔いの無い作品 に仕上げること。人生=(最終的に行き着くと)自分のためってことです。

その他の回答 (18)

• mauchi
回答No.19

死ぬと悲しむ人が居るから 自分が死んでも悲しむ人がいないなら死ぬつもりです。 他人に出来るだけ迷惑を掛けないようにして。

• dell_OK
回答No.18

自分の為 2。

回答No.16

まだ分かりません。ですが未来に会えるであろう 息子、娘のために今は生きています。 質問者様もいろいろと考えるところがあるのでしょうね。 僕の好きな言葉です。たぶんゲーテだと思うのですが、 「人生は悪しき冗談である」 なぜかこの言葉を思い出すと、肩から力が抜け リラックスできます(笑) たぶんなんのためとかじゃなく自分で悔いのないように 生きれば意味のある人生じゃないでしょうか。 私も探している途中です。質問者様一人ではないですよ。 お互い頑張りましょう!!!GOODLUCK!!!!

noname#84210
noname#84210
回答No.15

死ぬまでの長い時間つぶし。 やなこともあるけど、時々は楽しいこともあるし。

回答No.14

生まれちゃったから。

noname#107966
noname#107966
回答No.13

いい眠りにつくため。

noname#81862
noname#81862
回答No.12

ん~~~~~~~~。 とりあえず息をしてられるから生きてますが 「何のため」と聞かれればいつか今と違う人生を実現させるため。

回答No.11

何のために生きているのですかとのことですネ。 それは人を幸せに出来るようになるために生きているのですョ☆ 人を幸せにできて、人の助かることができて、人を喜ばすことが出来て、 幸せになるために生きているのですから☆ まず、生きているだけで幸せなこと、嬉しいこと、 喜びということがあるのです。 生きているだけで感じれる喜びは、例えば、食事ができること、 仕事ができること、家族がいること、友人がいること。 好きな人がいること、好きな人と話せること、または、 温かいお風呂に入れること、それから、夜ぐっすり眠れること☆ これらは、死んでしまっては味わえない生きていることで味わえる喜びなのです。 何のために生きているのか、それは社会にでたら働かなければならないのですが、社会でお役に立つため。 社会貢献が出来るようになるためでも有ります。 また、人のお役に立つことや、世の中に大善を果たすためでも有ります。 けれども、やはり何のために生きているのかと問われれば幸せになるためだと答えますネ。 幸せとは独りよがりのものではなくて、人を幸せにできて得るものだと思っています。 人を喜ばせれるように、人の助かるように、人のお役に立つために今を一生懸命生きています☆ 生きていれば嬉しいことや楽しいことではありません、 辛いこともあるけれども、それを乗り越えていくことが大切ではないでしょうか。 いつの日か人を幸せに出来て、そして幸せになるために、 今を一生懸命生きているのだと私は思いますネ☆

回答No.10

ごはんです。

• dog-peice
回答No.9

他人の為に生きたような気もします。 あまり、自分の事はしてません。 だから、余計、生きる意味を考えます。 また、欲って何だろうとも思います。

このQ&Aのポイント
  • 『富士通アドバイザー』が画面左したの『次回からこのお知らせを起動しない』をONにしても再度立ち上がってくる問題が発生しています。
  • この問題は1か月以上前から発生しており、解決方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。
  • 富士通FMVに関する質問です。
回答を見る