• ベストアンサー

GIF画像やJPG画像の切断

1枚の大きいJPEG画像をWEBで分割表示したいので、Photoshop6を利用して範囲選択で切断しているのですが、簡単に何分割もできるフリーソフトないですか?あるいは、Photoshopでそれらの機能が実現できる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9692
noname#9692
回答No.2

Photoshopのバージョン6以降かImageReadyで出来ます。 #1の方がおっしゃるとおり、ツールボックスに「スライスツール」というのが右側、上から3段目にあります。 それを選択して切りたい大きさにドラッグしてみてください。 一つ設定すると、画像の残りの部分も自動的にスライスされますので、Web用に保存をしてください。 大きな画像をテーブルに配置したHTMLファイルも書き出されるのでとても便利です。

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます!無事できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Photoshop6の「スライスツール」?

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます!