• 締切済み
  • 困ってます

性別判定が途中で変わることありますか?

6ヶ月の時に性別を2Dエコーで見ました。 おしりの下からのアングルで先生は性別判定に自信がないようで 「まだこの週数じゃ分からないなぁ・・・5~6割りぐらい男の子かな?」っていう変な回答でした。 次に7ヶ月検診で2Dエコーで再び見てもらいました。 この先生は上の子たちも診てもらってて5ヶ月ぐらいでハッキリ性別を教えてくれました。 上からのアングルで足の間に小さい丸い白いものがありました。 「女の子にしては膨らみすぎてるから男のかなぁ」 って言いました。 「ただ足が閉じ気味で見えずらいね・・・でもまあたぶん男の子でしょう。9割男の子って思っておいてください」 って言われ母子手帳にも既にオスマークを書いてました。 ただどうしても私自信がいまいちピンときません。 上の子達が男の子2人なのですがどちらも素人目でも分かるハッキリしたシンボルマークを5ヶ月のときにもらいました。 先生も「あ~これは男の子ですね!」と自信満々でした。 なので今回のように先生に迷いがあると本当にそうなのかな?と気になります。 上の子達は5ヶ月の時に既に睾丸が写っていたので分かりやすかったのだと思いますが今回はまだ睾丸が降りてきてないのかな?写らないね~という感じでただその小さい丸は女の子にしては膨らみすぎという判断のようでした。 また次回に聞く予定ですが先生が9割男の子って言ったことと母子手帳にもオスマークを書いたって事で男の子だろうと思いブルーの服を何点か買い始めちゃったのですが・・・ まんがいち女の子に変わったら青い服ばかりになってしまいます。 上の子たちの時は何の迷いもなくブルー系を買ってましたが・・・ この状況でも急に女の子に変わる可能性ってあるのでしょうか? 一応あともう一回見てもらうまでは保留しておいたほうがいいでしょうか? 見づらいかもしれないですが写真を貼っておきます。 足の間にある丸い小さいものです。

noname#106942

みんなの回答

• 回答No.3
noname#109313

こんばんは。 前の方たちもおっしゃってるように、変わることも、間違うこともあると思います。 以前お友達で、「ずーっと女の子、間違いなし、って言われてたから、部屋の壁紙も、洋服も、いろんなもの全部ピンクにしてたのに、生まれたら男の子で、もうあの病院には行かないわ!」って言ってた人も知ってますし、私自身、次男のとき、一時「女の子かも」って言われ、デパートでフリフリの退院の時のドレスを買おうとしたら、店員さんに「何回言われたの?一回?じゃあこれくらいで。」と控えめフリルを勧められ、その次に見てもらったら「男の子。」と言われ、生まれたらやっぱり男の子で、その店員さんに感謝したことも。 末っ子はずっと「女の子。」と言われてましたが、上の2人が男だったので、家族中誰も信用せず、生まれるまで「男の子じゃないの?」って言ってましたね。3人の先生が「ほら、足の間、わ○めが見えるでしょ?」って教えてくれても、黄色と白の服を買ってましたもん。