• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いろんな色を使ったおしゃれを楽しむには

これまで黒やグレー、ブラウンなどの色の洋服が多い私ですが、 心機一転カラフルな色を取り入れようと思い始めました。 しかし、すべての洋服を買い換える予算もありません。 簡単に毎日楽しくなるような色を上手に取り入れる方法 はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#80094

こんばんは。 いわゆる、ベースカラーは揃っているので、レッド、イエロー、ブルー、グリーン、オレンジ、フューシャ・ピンクなどあらゆる色とあわせ可能です。 この春は、ブルーがトレンドなので、小物雑貨で取り入れてはいかがでしょうか。時計のベルト、靴下(ニーハイ・ソックス←今年はレギンスよりこちら)ベルト、カチューシャ、ブレスレット、ストール、スカーフ、シューズ、バッグ、バングル、ヘッドアクセ、ピンブローチ、イヤリングなど。 一番合わせやすいのは、白の小物、今の季節ならこれをそろえるとクロ、グレー、ブラウン全てにOK。 次は、レッド、ブルー、イエローなど。 私は、冬に続きフューシャ・ピンクがマイブームなので手帳、ヘッドフォン、携帯、バッグ、スカーフ、手袋を全体のベースカラーの2割から3割取り入れています。挿し色的に・・・ 気分的に楽しくなり色目があるほうが元気がでますよ^^ お好きな色でポイント使いされ、楽しんでくださいね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

これからの時期は、ストール(っていうのかしら?)など 首回りをカラフルにするのが、いいと思いますよ。 安いところなら、千円ぐらいからありますしね。 あとは重ね着でインナーをカラフルに。 最初はちらっと見える程度で 明るい部分が少ない方が抵抗が少ないと思います。 キャミソールなら、ユニクロやシマムラでお安く買えますし。 慣れてきたら、襟付きのシャツをパステルカラーの 優しい色のものを選んでみられたらいかがでしょう。 私は、マッドな赤のベルトをよくアクセントに使います。 エナメルとかだと浮いちゃうんですが、光沢がない分 よくなじみますよ。 もうすぐ春ですもんね☆ イメチェン成功祈ってます!

• 回答No.1

こんにちは。 私も黒、グレー、ブラウン主流です。 これから暖かい季節になるのでおしゃれもカラフルに楽しみたいですよね。 私も質問者様と同じく、色物に挑戦したくて少しずつ取り入れ始めています。 まずは、似合う色を見つけてください。 気心知れた友人などにどんな色が似合いそうかアドバイスもらうのもいいかもしれません。 私の場合、スタートはまず小物から取り入れてみました。 真っ赤なバックや紫のマフラーなどです。 なかなか普段着慣れない色は自分でも見慣れないせいか違和感があるので、まずはバックや靴、巻物やアクセサリーなどで挑戦してみる。 それから徐々に服に取り入れていくと違和感なく着れますよ。 普段モノトーンが多いとパステルカラーは躊躇しませんか? 思い切って原色に近い濃い色のほうが違和感ないかもしれません。